『急速充電器』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 急速充電器

2013/02/19 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 rentrent2さん
クチコミ投稿数:12件

初めてのスマホです。
充電ケーブルも、新規に購入しました。
ドコモショップで、普通のと急速タイプがあると言われて、自宅用に普通のを。職場用に急速タイプを買いました。
後から、疑問に思ったんですが、毎日急速充電を繰り返すと、電池の劣化を早めてしまうのでしょうか?

余談ですが…
FOMAの時は、純正充電ケーブルは、黒だったのに、スマホ用は白なんですね。うちの家具だと、白は目立つので黒が良かった…。
それから、卓上ホルダーを別途追加で買うと2100円もするんですね。充電ケーブルより高くて、店員さんも恐縮してました。

書込番号:15787642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 17:36(1年以上前)

ドコモから出している純正なので、
そんな問題ある充電器は発売しないと思いますよ。

急速充電といいながら、それほど急速でもないですしね。

サードパーティから出ているものよりは、全然安心だと思って、私も使ってます。

書込番号:15787884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 18:19(1年以上前)

「敢えて通常充電と比べると」急速充電の方
が劣化は早まる可能性はありますが、日常の
使用に於いては気にする必要はないでしょう。

充電中の並行使用、過充電/過放電、高温等
には気をつけておいた方が良いかと思います。

書込番号:15788044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rentrent2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/19 22:04(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
気にする程の差はないんですね。
だったら、二個とも急速タイプにしちゃえば良かったかな。

書込番号:15789152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング