『microSDXCのフォーマット形式』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCのフォーマット形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXCのフォーマット形式

2013/02/19 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

Xperia ZでmicroSDXCをフォーマットする場合、
その形式はどうなりますか?(exFAT?)

書込番号:15788542

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/19 20:32(1年以上前)

これに
http://antarespc.com/tips/64gb-microsd-android.html

書込番号:15788600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/19 20:39(1年以上前)

ん?
端末内で初期化したらどうなるか?という意味では?

私には答えは出せませんが…

書込番号:15788645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/19 20:45(1年以上前)

この機種はMicroSDXC対応なので、普通はexFATでフォーマットされると思いますよ。
でも試してないので、自信はありませんが。

書込番号:15788669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 21:55(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
端末内で初期化したらどのような形式になるかという意味です。

Xperia ZはmicroSDXCに対応してますし、多分exFATですよね。
exFATの方が書き込みとか速そうなのでそれだといいんですけど。

書込番号:15789092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 22:52(1年以上前)

端末で初期化した場合のフォーマットは不明ですが、
不要のmicroSDをPCでexFAT形式でフォーマットしたものは認識し、
お試しで入れた約200MBの動画は再生しました。
※フォーマットしたmicroSDが2GBのものの為4GB超えのファイルの確認はしてません。

microSDXCは持ち合わせていないので確認できませんが、
microSDHCもPCでexFAT形式でフォーマットを行えば使用できるはずです。

最悪端末でフォーマットしてexFATにならなくても
PCでexFAT形式でフォーマットを行えば使用可能みたいです。

・・・そう言えば読み込み確認はおこなったけど、書き込み確認はしてないや。

書込番号:15789431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 00:05(1年以上前)

<市販されてるSDのフォーマット形式>
SD規格はパナや東芝が中心となったSDアソシエーション
(以下SDA)という組織が決めているようです。
1サイズ1フォーマットという考え方のようです。

SD(FAT16?):〜2GB(FAT16もopen規格?)
SDHC(FAT32):2GB超〜32GB(FAT32はopen規格)
SDXC(exFAT):32GB超〜(exFAT:MS社有料パテント)

FAT32は無料で使えるため、バッファロー等が自社機に
使っているもよう。
PCでもサイズに関わらずストレージはファイル管理何形式で
フォーマットするか選択できます。

SDは(SDという名前で商品を使う限り)SDAが上記
サイズ別に使うフォーマット形式を指定(推奨?)してます。

(ストレージが何でフォーマットされているかはWin7PCで
右クリックで表示できたかと思います。f(^_^;))

書込番号:15789864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 07:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

では本機でフォーマットした後PCで確認すれば、フォーマット形式が分かりそうですね。
もしexFAT形式でなかったらPCでフォーマットしてみます。

書込番号:15790581

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 06:48(1年以上前)

ネコキューブさん

Good answer ありがとうございます。orz

FAT32は1ファイル4.2GBという制限があり、動画の
事を考えるとexFATは実質制限がなく、exFAT
使えるなら こちらがいいんだと思います。

(コンピュータならストレージはどちらもr/wやフォーマット
できるのがベストではありますが…(^-^ ゞ )

書込番号:15803883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング