『ブルートゥースについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースについて

2013/02/20 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

P-02Eでトラブルが頻発しDSでSO-02Eに交換して頂きました。1台目のSO-02Eは初期インストール時にインストールが出来ない現象が4回発生。初期化を繰り返しやっとインストールが出来たと思うと今度はフリーズが頻発に発生。DSで再度交換頂き今は一つの問題を除きパーフェクト状態です。

ただ一つ問題はブルートゥルースなのですが、ペアリング状態で電話の着信音はブルートゥース本体で聞こえるのですがメール(SP、E、Gメールすべて)の着信音が聞こえません。

ブルートゥルースイヤホンの問題かと思いソニー製のSO-02Eに適応した製品も購入しましたが結果は同じです。DSでデモ機の方でもテストしましたがメールの着信音は聞こえません。AXに接続するとAXは着信音、メール音とも聞こえます。

それと、やっかいなのはブルートゥルースがつながっていない時は本体からの設定音量で聞こえブルートゥルースがつながっていると本体からの音量がMUTE状態になったみたいに聞こえなくなります。(特にメール着信音)

SO-02Eはメール着信音がブルートゥルースには送信されない仕様なのでしょうか?

ご存じの方はおられませんか?

書込番号:15791052

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/20 12:30(1年以上前)

ブルートゥルー スでなく、
ブルートゥースですね。
(^^ゞ

書込番号:15791333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/20 12:40(1年以上前)

多分鳴らないと思う。
自分の歴代Xperiaは鳴ってないので。
ただ、ペアリングしたBluetoothは同じ物(ソニエリ製品3種)なので、メーカーによってもしかしたら鳴るかも?

書込番号:15791371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/20 16:48(1年以上前)


MW600使っています。
BTと接続している場合、楽曲等聞いている(ヘッドホンから音声が出ている)状態でないとBT側からメール着信音等は鳴らなかったと思います。
BTと接続しているだけの状態の場合、音は本体側から鳴りますが、スレ主さんが仰るように音量はかなり小さいです。
ただ、着信音に設定している楽曲名はMW600上に表示されるので、音だけがBT側に流れて来ないような感じです。
本来はBT接続時は楽曲等聞いていなくても、常にBTヘッドホン側から鳴るのが正しいのかも知れませんが、もしかしたらこう言う仕様なのかも知れません。
ちょっと変な動作ですね。

@家電貧乏さんが言うように他のBTヘッドセットだともしかしたらなるのかも。

書込番号:15792162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/20 22:49(1年以上前)

>P-02Eでトラブルが頻発しDSでSO-02Eに交換して頂きました。

どちらも春モデルの最新機種。どう言った経緯で交換してもらったのか気になります。
と言うかP-02Eでトラブルが頻発した時点では書き込まなかったんですね(^_^;)

書込番号:15793843

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/21 01:18(1年以上前)

コレもXperiaAcroHDも鳴らないですね
カーナビのBT機能使ってるんですが、電話着信音はカーナビから、メールはケータイから鳴ってます

ミュートになっちゃうことは今のところなかったような・・・
普段からマナー入れてるんで気づかないだけかもしれませんが

書込番号:15794579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/21 08:19(1年以上前)

ソニーのMDR-1RBTを使用してます。確かGmailの着信音は聞こえたと思います。SPはたまたま着信する機会がなかったのでわかりません。

書込番号:15795101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング