『起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなりました

2013/02/20 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

充電器(クレードル)に置いて充電していたのですが
朝起きてスリープから復帰しようとしても戻りません
初期不良でしょうか?
ドコモショップに持って行ってみてもらった方がいいとは思ったのですが
同じような現象のかたがいらっしゃるか気になったため投稿いたしました。

ちなみに、緑のライトがつきっぱなしになっています(充電完了のライト)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15791418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/20 12:57(1年以上前)

充電が切れてる状態で充電したときに、一度だけ全く同じ症状になりました。
電源ボタンとボリュームの上を同時に長押しで再起動できませんか?
たしか5秒以上だったと思います。
端末がブルっとなれば再起動します。

書込番号:15791437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/20 12:57(1年以上前)

過去の質問を見ると同じ症状の方はおられます。

充電時以外にもなるようであれば、XperiaAXの所で「ブラックアウト」と検索すれば
大量に情報が出て来ますが、特効薬は効かなかったので今の所不治の病です…

書込番号:15791442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 13:36(1年以上前)

幸福二郎さま

返信ありがとうございます。
再起動できるんですね^^;
今までは何かあればバッテリー抜けばいいと思っていて
この機種はどうやるんだろう?、電池なくなるまで待つしかないのかな?
って思っていました。
で、試してみたいのですが、今回のスマホが自分のものではなく家族のスマホで
手元に無いため即試すことができません
また、再起動で直ってしまうと初期不良扱いにならなくなってしまうのでは?
という不安もありまして、現在情報を収集しているしだいです。


キンメダルマン

返信ありがとうございます。
検索するキーワードが悪かったようで
自分では、そのスレを見つけることが出来ませんでした。
教えていただいたキーワードで検索したところたくさんの情報を得ることができました
(まだ情報収集の途中ですが^^;)
本当にありがとうございました。
しかし、不治の病と言う事は、初期不良扱いにはならず、
ドコモショップに持ち込んでも再起動され終わりってかんじなのでしょうか?

書込番号:15791589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 13:49(1年以上前)

現状ではフリーズやブラックアウトは初期不良と判断される可能性は低いかと思います。

もちろん店舗の判断になりますが、
・ショップでの再現性が低いこと。
・再起動で回復する。
・そのような事象は報告がない。←これが一番かも。

となり修理になるか、様子見になるかではと思います。

書込番号:15791625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/20 13:53(1年以上前)

そのままDSに持って行けば初期不良で交換になる可能性もありますが、恐らく再起動をしてみて立ち上がれば様子見になるかもです。
対応する人によりますね。

ちなみに、NXのときに似たようなことになり、あせってしまい再起動を試さずにDSに行ったら即交換になりました。

書込番号:15791640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/20 14:12(1年以上前)

>しかし、不治の病と言う事は、初期不良扱いにはならず、
>ドコモショップに持ち込んでも再起動され終わりってかんじなのでしょうか?

AXでの場合では個体差があるみたいでしたので、交換すれば改善される可能性は十分あります。

私の場合、別の不具合で交換してブラックアウト機になってしまいましたが…

書込番号:15791697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/20 14:39(1年以上前)

>また、再起動で直ってしまうと初期不良扱いにならなくなってしまうのでは?
という不安もありまして、現在情報を収集しているしだいです。

けっきょく主さんはどうしたいのですか?
初期不良で交換してほしいなら、現状をキープしてDSに行くべき(交換してくれるかどうかは担当次第)
再起動させて使える様であれば、暫く様子見る。
どっちかしかないでしょ?
復旧の仕方を教えてもらっても、初期不良扱いにしてほしいみたいな書き方してる段階で答えが出てるのでは?


書込番号:15791776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 15:29(1年以上前)

とんぴちさま、幸福二郎さま、キンメダルマンさま

返信ありがとうございます。
やはり初期不良扱いにはなりにくいようですね^^;
再起動して様子をみて再発するようならDS持ち込むことにします。

@家電貧乏さま
返信ありがとうございます。

@家電貧乏さまのおっしゃるように2択になると思います
自分としても初期不良扱いになるのならその方がいいと思っています
ただ他の方も同じような現象が起きていてDSに持って行っても初期不良扱いにならないよ
と言うのであればDSに行く必要もなくなると思います。
そのあたりの情報を収集している最中なんです(でした)^^;

今回は初期不良になりにくそうなので再起動して様子をみることにします。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15791917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング