『オプションサービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプションサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションサービスについて

2013/02/20 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @ボタンさん
クチコミ投稿数:37件

Xperia zを機種変更で購入したときオプションサービスとして
Videoストア
iコンシエル
Music.jp
Happy動画
デコともDX
に2か月入ってくださいといわれたんですが、もし今すぐ全部解約した場合こちらが不利益になることはありますか?

書込番号:15792321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 17:47(1年以上前)

特に解約しても違約金などもありませんので、不利益なことはありませんよ。

書込番号:15792342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/20 17:52(1年以上前)

ないでしょう。

私が購入した時のやり取りです。
私「1ヶ月で解約してもいいんでしょう?」
店員「3ヶ月はお願いします」
私「3ヶ月間は解約したくてもできないようになっているのですか?」
店員「そんなことはありませんが、キャンペーンなのでなるべくおねがいしています」

結局、3ヶ月はいった場合のメリットが2000円位だったので、何も入らずに頭金を全額支払いました。

書込番号:15792360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ボタンさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/20 17:58(1年以上前)

オプションサービスはなんのために入らされたのでしょうか?
頭金もだいたい5000円くらい払いました

書込番号:15792388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 18:05(1年以上前)

オプション加入していなければ頭金はもっと高かったのではと思います。

私の購入した店舗では、頭金10500円でオプション加入で5250円でしたね。

書込番号:15792417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ボタンさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/20 18:08(1年以上前)

じゃー今すぐ全部解約した方がいいのでしょうか?

書込番号:15792432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 18:23(1年以上前)

スレ主さん次第ですね。

申し込みは完了していますので、1ヶ月は使えます。

ひとまず使ってみて月末ギリギリに解約するのも良いでしょうし、使わないのであれば解約するのも良しだと思いますよ。

書込番号:15792488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/20 18:58(1年以上前)

私も4つのオプションサービスを契約(2ヶ月使用が条件)すると、5,250円割引になるので利用しました。
特にサービスを利用する予定もなかったので、忘れないようにその日のうちに解約しました。
馴染みのショップなので、店員もすぐに解約しても違約金はないと言っていました。

書込番号:15792601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 18:58(1年以上前)

スレ主様

他の方が仰るように、ご自身が使わないサービスがあるのなら即解約しても構いませんし、今月使ってみて気に入ったサービスがあるのなら、契約を残しておいても構わないと思いますよ。

店舗によって幾つか細かい条件がありますが、スレ主様のご判断で良いのでしょうか?

書込番号:15792605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 19:03(1年以上前)

CBでもなくれば普通は即日解約ですね。
まぁ、試しに使ってみるのも良いかと思います。
但し、解約を忘れると大変です。
自分は基本的に即日解約です!
あくまでも頭金や本体の割引のために加入したようなもんですから。
最近はコンテンツ20とか30個、加入することによって本体が0円になったり、
安くなったり、CBがあったりと色々ありますが、コンテンツ加入は基本避けています。
なぜなら結構外すのが面倒なので。あとそれだけ加入すると最近はこれまた2ヶ月またぎ
とかなので特にです。このコンテンツ代が結構バカになりません。
但し、これを余りやりすぎるとその系列店では契約できない、なんてこともあるとか。
実際はどうなんでしょうかね。

書込番号:15792630

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ボタンさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/20 19:24(1年以上前)

みなさんありがとうございました
いらないやつばかりなので解約します

書込番号:15792724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/21 01:15(1年以上前)

あれ、入ってもらうと販売店にリベート入るんですよ
それで頭金割引とかやってるんです

だから期間の縛りというかお願いというか。。そんなのをつけてるんですよね
短期間で解約されちゃうとリベート入らなくなりますし
ただ、そんなことは言っても強制力は一切ないし、単なるお願いなんで無視しても問題はないですよ
店側としても解約されたとかそんなのいちいち構ってるほど暇じゃないでしょうし(笑)

建前としては気に入ったサービスあれば継続して利用してね お試し期間だよってところでしょうか


ちなみに自分は入らなかったですね
入ったら頭金0円、入らなければ2000円程度だったので迷わず入らない方の選択を取ってますw

書込番号:15794576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 14:04(1年以上前)

3ヶ月は使って下さい(その代わり頭金は0円)と、月額315円のサイトをいくつか登録しましたが、
翌日には解約しました、全部。
時間が経つと解約し忘れそうなので、いつもそうやってます。
多分、docomoにいくらかのマージンが入るんでしょうね、サイト登録させることで。
別にその後で、「どうして解約したんだ」みたいな電話もメールも来ないので、
とっとと解約しちゃっても構わないと思います。
次回の機種変の時でも、別に「以前すぐに解約されてますよね」なんていう話も出ないし。
docomoもそこまで把握してないと思うので…。

書込番号:15805554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング