『縁がなかった』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縁がなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

標準

縁がなかった

2013/02/24 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:157件

この機種は高評価だったこととデザインが気に入ったため機種変更で購入しました。しかし自分にとってはハズレの連続でした。1度目は画面内にゴミが混入していて交換、次はドット欠けで交換、その次は画面は完璧に綺麗だったのですがバイブレーションが全く作動せずまた交換。そして交換してもらったら、またドット欠け、それでまた交換してもらったらまたドット欠け。最後は嫌になって売却してしまいました。5回も対応してくれたドコモショップには好感がもてましたが、最後には疲れ果てて嫌になり、他機種への交換を求めたのですが、それには応じてくれませんでした。ドット欠けに関しては、メーカーからの回答は故障ではないから基本的には故障(初期不良)扱いにはならないとのこと。それでも交換してくれたドコモショップには感謝ですが、あまりにもドット欠けが多すぎます。自分が神経質な性格もあり、多分気にしない方は気付かないくらいの症状ですが、一度目に付いてしまうとどうしても気になり我慢できませんでした。これをご覧いただいている方も、黒い画像を暗いところで見てみて下さい。もしかしたら夜空の星のように光る点が見えるかもしれません。照明の下では先ず見えない程度のものです。

書込番号:15808543

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 00:13(1年以上前)

ドコモショップも大変ですな。
ちなみに当方のXperia Zはどう頑張ってドット抜けドット欠けを探しても見当たらないです。
不具合もなく快調です。

別のいい機種見つかるといいですね。

書込番号:15808569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 00:20(1年以上前)

ドット欠けは液晶にはつきものですから、本来は不具合ではないですね。
ショップ対応が良かったと思います。

ドット欠けに関してはアプリでチェックなどもしていますがありませんでした。

私も不具合で交換など経験はしていますが、ここまで連続で不具合の端末が続いたことはないですね(^.^;)


他で良い機種が見つかると良いですね。

書込番号:15808598

ナイスクチコミ!6


夢菜姫さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/24 00:32(1年以上前)

私も故障品を買わされてたので交換し、交換後も不具合で修理です。
皆さんのzは当たりがいいみたいですが、私はその、「また〜また〜」って気持ちが理解できます。
機種交換さえOKは出してくれなかったのには残念ですね・・・
私もそれなりにコールセンタとショップで頑張ってみましたが無理だったんですよ。
そんな5回も6回も不良品ばかり続くと、人間ってzさえ見たくなくなりますよね。

今度こそは互いに故障品を手にしてないようにしたいですね!
きっと大丈夫とはなりきれないと思います。疑心暗鬼から抜け出せる日を祈ってます!

書込番号:15808663

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 01:07(1年以上前)

工業製品ですから不都合は0にはできないん
でしょうね。心中お察し申し上げます。
ある程度"こんなもの"と思う思想が必要なような
気もしています。

私もgalaxy tab(wifi不都合で2年)修理に預けて
ました。docomo技術者2名と共にエビデンスデータを
とり最終docomoとはコンセンサス得ましたましたが、
メーカからは異常なしで帰ってくる。

最終osアップデート出たというので根負けしましたが
要は供給側メーカのスタンスですよね。今回はdocomoの
丁寧な対応に感謝しつつ、この会社のものは購入
を避けています。(((^_^;)

書込番号:15808817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 01:17(1年以上前)

ドット欠けなどの不具合に関しては、ウィジェットで【判定アプリ】でもありますから
そちらで何回かやりましたが、異常は見つかりませんでしたね…。

ただ、スマホを含む精密製品は不具合が全く無いのが逆に珍しい位です。

まっ、悪運が重なったとしか言いようがありませんね…。

書込番号:15808856

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 01:42(1年以上前)

なか〜た♪さん

ドット欠けは難しい問題ですね。現状工業製品で
百万個に1個の画素の不具合を出さないのはとても
難しいんだと思います。FullHDで一台200万x3の
画素があり、100万台に1台の不具合ならば
誤り率は10のマイナス13乗にもなる。(^-^ゞ

かといって消費者としてはとても気になり
ますよね。

私の場合はtabletの生命線であるwifi接続に関する
事でしたのでメーカの認識を得たかったのですが、
無理でした。

最終的に私が選んだ道は好きなメーカーの製品を買う
という選択です。「好きならあばたもえくぼ」
とはいかないですかね…(((^_^;)永遠の課題です。

書込番号:15808919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 03:38(1年以上前)

mac0100さん

大変参考になるスレありがとうございます。

確かに不具合自体を0にする事は大変難しいですし、このスレがスマホ不具合の
スレですが、これはどの製品に対しても言える事だと思います。

不具合が重なったスレ主さんには大変お気の毒な事ですが、正直ドット欠けにしても
メーカーの許容の判定基準も有ると思うので…。

自分の今回選んだ端末は、自身初のソニー端末でしたので、若干不安もありました。
しかし、スマホはPCと同じですから、何かしらの不具合があってもおかしくは無いと
思っていましたので、致命的な不具合が無い限りは、多少の不具合があっても上手く
付き合っていこうと考えていました。

しかし、自分が思ったより完成度が高く、他のスレで騒がれている致命的な不具合が無い
のが、この端末の印象です。(勿論、レビューにも書きましたが、細かい不満はありますけど…。)

世の中、不具合無く完璧な商品もありませんから、他社とお互い切磋琢磨して、より良い端末が
提供し続けたらと自分は思いますよ。

書込番号:15809135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/24 04:24(1年以上前)

お気持ち凄くわかります。

私もスレ主と似た境遇です。
診断アプリでは異常ないのですが、真っ暗な画面で光輝く星ぼしが…
私も一台目はドットが5つあり交換、二代目は充電不良で交換これもドット欠け2つ、三代目もドット欠け4つです。
この機種でドット欠けが全くないものってあるのかと疑いたくなります。

同じ値段出して、一方では完璧な液晶を引いた方がいて、一方ではドット欠け。こればかりは、引きの強さ、運っていうのが納得できないですよね。

恐らく、お気づきになられていないだけで潜在的にドット欠けにあわれている方は相当数いらっしゃると思います。

製造過程で仕方ないとわかっていても、いざ自分にこうも当たってしまうと誰でも嫌になります。

最近の液晶でここまで酷いのは初めてです。悪い意味でソニーが出たかと言う感じです。

ですが、最近のショップの方の対応は素晴らしいです。申し訳なくなりますよね。

書込番号:15809191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/24 04:41(1年以上前)

申し訳ありません。hiro_kakakuさま。
前レスにて、敬称が抜けていました。

書込番号:15809205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 06:58(1年以上前)

なか〜た♪さん

ソニー製品はw-44sに始まり、Xperia hd ,gx,z,
XperiaTablet s,と使ってきましたがドット欠けに
関しては全く出会えていません。また、ほとんど
いえ、全くといっていいほど不具合にも遭遇して
いません。たいしたものだと思っています。

他機種ではisw11htは時々再起動してた位です。
butterflyも音質一級品で完璧な端末です。
nexus7もほとんど不都合ありませんでしたね。


でも、当たる時に当たるんでしょうかね。
いちばんまいったしたのはサムスンでした。
最悪でした。

でも ま、そんなものだと思っています。
あたる時はあると。不具合のおかげで私も鍛え
られました。

掲示板にも嘘の情報とそうでない情報がある事も
解りました。対応方法も理解できるようになり、
全く考え方が変わり自ら書込むようにもなりまし
た。価格コムには感謝しています。

最近はこんな状況です。(^-^ゞ


書込番号:15809364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 10:15(1年以上前)

ドット抜けは基本不具合では無く液晶の性質上仕方ないことでご了承下さいというのが一般的です。ドコモがそこまで交換してくれるのは中々のサポートですね。

でもドット抜けにそこまで当たるのも不運でしたねぇ。
今度こそ今度こそって感じでいつまでたっても自分のものにならないと保護フィルムも貼れないですし大変だったでしょう。

機種変してしまうと月々サポートなくなってしまうのでいいのに当たるまで頑張ったほうが良かったかもしれません。
不具合が改善せずAXの月々サポート捨ててZにしてしまった自分も頑張れなかった一人ですが…。

書込番号:15810013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 10:53(1年以上前)

mac0100 さんと同じエクスペリアがずーっと長く使ってますけど
ドット抜けなど一度もありませんでした。
元々小さな事にはこだわらない性格の所為かもしれませんけど・・
いずれにせよ、Zには概ね満足して使用しています。

書込番号:15810159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 11:00(1年以上前)

不具合があると大変ですね。心中お察しします。

ただ明確な液晶の不具合(ドット欠けなど)ならショップでわかると思うので、交換に行かれたら触らせてもらえばその場で確認できると思います。
私はこちらの端末でよいか確認してください、といわれて少しいじらせてもらえましたし、その時違和感がないことを確かめました。
まして交換の原因が原因ですから、そんなに嫌な顔はされないと思いますよ。

今回は縁がなかったとのことですので、別の方の参考になればと思います。

書込番号:15810189

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 12:37(1年以上前)

エキセンパドリックさん

嘘のような本当の話ですが、好きな会社の製品
使ってると不具合が逃げていくというか、無い
んですよね。音質の素晴らしさを再認識をした
り本来会社として保証外の機能を発見したり
幸福がやって来るんですね(*^o^)/\(^-^*)

ところが好きでもない会社の端末使ってると、
致命的不具合に出会い対応に数年を要したり 、
本来あり得ない嘘のような本当の経験に遭遇
したりします。

たて続きに3回も4回もドット欠けに出会い、
最終売却するなんて、3日連続で交通事故に出会
って最終、自殺してしまうようなものですよね。

でもそういう事って本当にあるんだと思います。
スレ主様の心中、お察し 致します。そんな事も
本当にあり得ます。幽霊のように不幸が舞い降
りて来るんですね…大変ですよ スレ主は(^-^ゞ

書込番号:15810573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 12:52(1年以上前)

エキセントリックパドレさん

すみません、お名前間違えてしまいました。orz
お許しください。

書込番号:15810630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 13:35(1年以上前)

あら探しのクレーマーとしか思えません

書込番号:15810816

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 13:41(1年以上前)

>黒い画像を暗いところで見てみて下さい。もしかしたら夜空の星のように光る点が見えるかもしれません。照明の下では先ず見えない程度のものです

黒い画像を暗いところで見ることなんて普通ないでしょ 
照明の下では先ず見えないんだったら良いんじゃないでしょうか

書込番号:15810844

ナイスクチコミ!11


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/24 15:15(1年以上前)

私は、今までドット欠けと称する不具合に出くわした事がないのでよくわからないのですが、スレ主様の症状ってそもそもドット欠けなの?


書込番号:15811170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/02/24 21:28(1年以上前)

皆様からの多くのスレありがとうございました。今回のことは私が非常に神経質なため、わざわざ探さなければ見えないようなドット欠けを気にしただけで、ほとんどの方は気にならない程度のものだと思います。これに対するドコモショップの対応には本当に感謝です。結果的には性格で売却してしまいましたが、デザイン、質感、画質などとても素晴らしい機種だと思いますので、現在、問題なく使用されている方、またこれから購入される方に誤解のないよう追記させていただきます。

書込番号:15812870

ナイスクチコミ!4


むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/02/24 21:35(1年以上前)

自分もさすがに5回も交換していませんが、
この機種のディスプレイの品質を疑います。
最初はスクロールで我慢できない位の文字の変色があったので交換してもらいました。
次の個体は画面にグラデーションができるほど上下で発色の差がありました。
店員さんいわく、他の個体にも同じような症状が見られるとのことでした。
自分はもう交換したりするのは疲れてしまったのであきらめています。

書込番号:15812922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 21:35(1年以上前)

>わざわざ探さなければ見えないようなドット欠けを気にしただけで、ほとんどの方は気にならない程度のものだと思います

ホントにdocomoがこの程度のドット欠けで何度も交換したのでしょうか?
実際にこの対応があるのかまた現実的なのかの方が気になります

書込番号:15812923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 22:24(1年以上前)

品質にムラがあるのは確かでしょうね。
大量生産を優先して品質管理が疎かになってますね。

書込番号:15813225

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 22:49(1年以上前)

ドット欠けに関してはよくわかりませんが、
vaのFullHDパネルは現時点初期ロットは生産が
安定せず?滲みやムラはあるのかもしれません。

どこまで消費者は受容すべきか難しい問題だと
思います。米などでは集団訴訟に持ち込む消費者
グループもいることは事実と思います。供給側メーカ側
の対応の問題もあります。

いずれにしろハズレが当たった者も、クレーマ?に当て
られたメーカも双方大変です。

ここに悪として書き込むユーザは余程嫌な思いを
した人か、意識的に書き込む人なんだろうと思
います。真実は他の人には分かりません。

消費者にできる事は好きなメーカの商品を選択する
事と工業製品こんなもの(あばたもえくぼ)と割り
きる心構えだけなんだろうと思います。(((^_^;)

書込番号:15813374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2013/02/24 23:08(1年以上前)

家電貧乏バンザイ様、スレありがとうございます。信じられないかもしれませんが本当の話しです。ドコモショップは自宅の近くと会社の近くの2箇所の店舗での対応です。どちらの店舗も対応は良く、当然ながら症状を確認できたからこそ交換対応となった訳です。ただ、最後はメーカーからドット欠けは故障ではなく液晶の特性上やむを得ない、多分また交換してもドット欠けがある可能性が高いとのことで最後は諦めました。しかし、バイブレーション機能の初期不良で交換した機体は、全くドット欠けがなく非常に綺麗な画面だったので、高額な商品にもかかわらずこれだけ機体によって当たりハズレがあるのが納得できなかっただけのことです。何名かの方にクレーマーと書かれてますが、私自身途中から自分でもそう思えて本当に嫌になりました。今は、以前の機種を再び使用していますが、こちらはこんな不具合もなく、こんな思いをしたのは初めてでした。

書込番号:15813474

ナイスクチコミ!3


むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/02/24 23:22(1年以上前)

いや、ここで言われてるのはその頻度ではないですか?
確かに精密機器ですから少なからず個体差があるのは理解できます。
しかし何度交換しても満足できる液晶に巡り会えないことが問題でしょう。
自分もドコモショップさんと相談して何度か交換していただきましたが、どれも液晶がまともではなく、店員さんも品質に疑問があるとおっしゃっていました。
恐らく声をあげないだけで、液晶に不満を感じている人は少なくないと思います。

ちなみにSonyは大好きなメーカーなんですがね(笑)
ハズレ続きですが…?(笑)

書込番号:15813552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 03:17(1年以上前)

スレ主殿

ここへの書き込みモードですが、それが気になって
ます。今は少なくなりましたが、意図的に評価を
下げる目的の人は(悪)モードで書き込んでいる場合が
多いのです。本当に困ってる人の書き込みと他の
人には見分けができないのです。(もし私の言葉が
きつく感じられたのであれば御免なさい。)

私も不具合の原因は追及する方ですが、結構時間
もエネルギーも取られます。ですので、それとお付き
合いしないスタンスを探して今現在に至ってます。
不具合を回避するための価格コム情報が大きな
足掛かりになってます。(((^_^;)

駄文失礼しました。

書込番号:15814301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/25 11:06(1年以上前)

2箇所の店舗での対応と言うことですが
購入店ではないところでもこのこの対応をしたと言うことですか?
五回取り替えてもダメな商品にも驚きですが
購入店でもないdocomoショップの対応にも驚きです
私は今回iPhoneからXperia Z にしましたが
全く問題なく満足しています

書込番号:15815025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/25 12:10(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん

DSは購入店でなくても対応はしてもらえますよ。
対応は店舗によってバラバラですから、良い対応をしてもらえる店舗を見つけるのは大変かもしれませんが。

購入が家電量販店であれば、その後のフォローは全てDSになりますしね。

私も以前家電量販店でSH-09Dを購入して使用していましたが、DSで修理→交換→特別機種交換でSO-01Eにしていただきました。
そのSO-01Eも一度交換してもらっています。

非常に対応も良かったので、SO-02EはそのDSで購入しました。

購入店でなくても対応の良い店舗を見つけておくと、何かあったときは助かりますよ。

書込番号:15815202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング