『NFCについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCについて。

2013/02/25 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

満充電後にNFCをしようするタグの読み込みやAndroidビームを利用しようとすると、確実に利用できないのですが、みなさまの端末ではどうでしょうか?

何かインストールしたアプリが悪さをしているのかと思い、端末を初期化した状態でも同症状となります。

なお再起動をすれば利用できるのですが、また満充電にした後利用できません。

書込番号:15815029

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 11:16(1年以上前)

Xperia Zで充電完了後におサイフケータイの利用できない不具合はいくつか報告が上がっているようです。
現状、再起動で対処するしか無いようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_744795.html

書込番号:15815050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/25 11:32(1年以上前)

おびい様
ご回答ありがとうございます。
そちらのサイトも見たことはあったのですが、この症状が私の端末だけの症状なのか、またこの機種自体がそのような仕様になっているのか知りたく質問させていただきました。

書込番号:15815095

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 11:42(1年以上前)

どうも今のところ仕様のような気がします。
直るかどうか分からないですけど、本日よりNFC決済サービスに対応したピンク色のSIMカードがドコモショップで無料で発行できますので、そちらを試してみては如何でしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html

書込番号:15815126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 11:53(1年以上前)

NFCではありませんが、FeliCaは毎日使用していますが使えなかった事は一度もないですねぇ。
ただ再起動しないと使えないという書き込みも多く見ますし、初期化しても症状が改善されないのであれば個体差があるのかも知れません。

後はDSでピンクのSIMカードに交換も試してみる価値はあると思います。無料ですし。

書込番号:15815152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/25 12:10(1年以上前)

ソニーはXperia AXでもおサイフケータイ機能が反応しづらくなる不具合(?)を仕様と謳っていますからね。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product/so01e/notice.pdf

何か問題を抱えている可能性もありますね。

書込番号:15815204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/26 13:48(1年以上前)

おびい様
蟻輔様
ドコモに行き、SIMカードを交換してきたところ、満充電後でもNFCを読み取ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:15820124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/27 07:50(1年以上前)

さきほど、家族の赤SIMを挿して満充電後にNFCを試してみたところ、ちゃんと反応しました。
もしかしたらピンクSIM関係ないかもしれません。

SIM交換前に端末交換をしていましたので、もしかしてそちらが症状改善の要因だったかも…

書込番号:15823694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング