『フロントカメラのずれ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フロントカメラのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラのずれ

2013/02/27 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

いつもお世話になっています。
フロントカメラのレンズの中心かパネルの円に対して右側にずれています。
レンズのもう一段階上の層の艶消しブラックの基盤がレンズの円周沿いになく左側ばかり見えています。
あまり使うことがないので気にすることはないんですが、皆様のはどうでしょうか?

書込番号:15823794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/02/27 08:34(1年以上前)

「みなさんは、どうですか」でなく、そんなに、ハッキリしているなら、docomo shopに、直行した方がいいですよ。
しかし、色んな症状がありますね、驚きです。

書込番号:15823823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 08:37(1年以上前)

私は左のズレてますね、今見たら。
特に気にすること無いと思いますよ。普通に使えるので。
数ミリのズレなら問題ないのでは?

書込番号:15823830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 18:53(1年以上前)

僕のZの場合、フロントカメラはずれていませんが、リアカメラが上の方にずれています(カメラモジュールの下辺が見えてます)
特に気にはしてませんね。

書込番号:15825776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 19:15(1年以上前)

私の場合、中央左上にインカメの位置がズレています。小さなホコリも中に入ってますよ〜

書込番号:15825865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 20:39(1年以上前)

よ〜く見ると少しずれてるような気がしなくもない…。

書込番号:15826209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:12(1年以上前)

機種不明

今確認したら、確かに右へずれてますね。
Trさんに言われるまで気がつきませんでした。

液晶を撮るのはなかなかむずかしかったですが、ご参考までに。私のも右へずれてます。
誤差の範囲ですかね。写りには影響してない気がします。私はフロントカメラは使わないです(>_<)

書込番号:15827456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/02/28 13:42(1年以上前)

やはりずれてる方はずれてるんですね!
実は購入して二日目で家の中のフローリング上にですがポケットから落下してしまいました。
ケースをつけていて傷はできませんでしたが、まともに角から落下し少し鈍い音がしましたので、もしかして内部でカメラがずれたのかな?と心配しておりました。
カメラ部分って内部ではきちんと固定されてるもんですよね?

書込番号:15829232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/28 15:46(1年以上前)

わたしのは左上に少しズレていますが、撮影には影響はありません。

修理に出すと初期化されますし、もし交換したとして、液晶が黄ばんでいる/ドットが欠けているみたいな容認したくない物に変わる可能性を考えると、映像が欠けるようでなければ多少のことは目をつむるのが良いかと思います。

書込番号:15829587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 19:04(1年以上前)

自分のはインカメラが左上にずれていて、アウトカメラは左上にずれていてレンズの内部に小さい傷があります。

撮影には問題ないみたいですが傷は嫌なのでドコモショップに相談に行こうと思います。

最初の端末は液晶の滲みがひどく交換してもらったばかりなんでまた行くのはなんか気がひけます。

書込番号:15830150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/02/28 22:54(1年以上前)

60大好きさん
気にいらなければ、ぜひショップにいった方がいいと思います。
私は実はエルーガを16日に購入しました
カメラを使用し仕事の大事な写真を4枚とりました。
あとでアルバムで写真を確認すると、全て線だらけの写真でした。
それとエルーガのスレでよく言われている突然液晶に縦縞が現れるんです。初日からビックリしましよ。翌日買ったドコモショップではありませんでしたが、持ち込んで即交換してくれまして、セットアップが終わりその場で写真をとり、アルバムを確認。
そしたら写真がまっ逆さまに二枚保存され、三枚目から普通になりました。
カメラの不具合で交換してもらったしショップのお姉さんも逆さまの写真を確認してくれ、これはおかしいとなり、私ももうエルーガはいややから 、Zに変えてくれってなり今に至っております。
アクロ、そしてアクロHDと使ってきたのですが、スマホはエクスペリアしか知らないのでたまには違うのと思ってエルーガにしたのですが、スカでした。
デフォルトで伝言メモがついていたり置くだけ充電が、気に入ってたので、非常に残念でした。
話が長くなって申し訳ありませんでした。

最終的にまたエクスペリアに戻って今のところカメラの位置位ですかねー?
充電はカバーしてるしもう直接繋いでます。

あと今日気になったことは、充電が空になり電源がおちました。
充電につなぎ、赤いランプがついたのですが、中々電源オンができなくて困りました。
何回か試した結果電源が切れている状態で充電を繋いだ場合 赤のランプが光り少しするとSONYのマークが画面に出てきて、電池マークが現れたのちに画面が暗くなります。そこまで待たなければいくら電源ボタンを長押ししても無理でした。

書込番号:15831434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/28 23:49(1年以上前)

スレ主さま

>充電につなぎ、赤いランプがついたのですが、中々電源オンができなくて困りました。

おそらくどの機種もおなじだと思いますが、バッテリーがほんの少しでも充電されていなければ(空っぽ)では起動しないようになっているのだと思います。

私の持っている当機とSH-01Dもバッテリー切れ後に充電ケーブルを繋いでも少し待たないと起動できません。
SH-01Dの場合だと充電開始直後に電源スイッチを入れても「充電してください」と表示されて起動しません。

書込番号:15831722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/08 22:20(1年以上前)

スレ主さん、
表題から内容が逸脱
してませんか?、
単なるネガティブ発言なら、
2ちゃんで十分てすよ。

書込番号:15866523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング