『通信速度遅いのですが、個体差の問題でしょうか、。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度遅いのですが、個体差の問題でしょうか、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

住んでるところで、L TEつながらず3gのアンテナに変わり、2〜3本立ってます。そこで通信速度テストすると、下り0.09Mbps、上り0.02Mbpsとなり非常に遅い気します。本体にカバーもしておらず、こんなものなのかご教示お願いします。

書込番号:15843449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 15:47(1年以上前)

まず切り分けとしては、お住まいの場所だけでなく、どこでもそのようになるかですね。

ほかの場所では問題ないのであれば、お住まいの場所の電波の問題なるかと思います。

そのときは一度ドコモに電波状態がどうかを調べにきてもらうのが良いかと思います。
LTE圏内でもLTEに切り替わらないならば端末の問題もあるかと思いますよ。

書込番号:15843511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 16:45(1年以上前)

LTEエリアであってもLTE電波が入らず3Gの地域は沢山ありますが、微妙な位置だと弱いLTE電波を拾ってしまい3Gより遅くなりますね。
エリア拡大ばかりに力を入れて、エリア内の電波の質が後回しになっています。
23区在住で2年前にXiエリアになっていますが未だにXi電波入りません。docomoのデータベース上はXi入ることになっているのに近辺の路上でも入らない。

書込番号:15843715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/03 18:13(1年以上前)

参考まで、過去にはLTEでこういう事例もありましたので、客観的に条件を切り分けて問題をあぶりだす必要性が潜在的にまだ残っているのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922

書込番号:15844081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/03 18:33(1年以上前)

電波云々以前に、それほど遅いと使用に耐え
られないでしょう。
速度制限かかってるのでは?
今月まだ3日ですが…

書込番号:15844173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 21:03(1年以上前)

うちの周りのLTEは下り4.4、上り0.7くらいです。下りは3Gの方が速いです。

書込番号:15844805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/03/03 22:51(1年以上前)

LTE圏内であれば、きちんと切り替わるので、住まいの地域の電波的な気もします。調査できるんですね。ご回答ありがとうございます。

書込番号:15845428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 22:59(1年以上前)

スレ主さん

調査の詳細は下記URLを参考にしてみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html

書込番号:15845482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/03 23:08(1年以上前)

とんぴちさん、ご丁寧にありがとうございます。早速問い合わせしてみようと思います。助かりました。

書込番号:15845530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング