『プリインソフト「ムービー」の機能に関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインソフト「ムービー」の機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:20件

プリインソフト「ムービー」の機能に関して教えてください。

現在、VAIOやPS3等の録画番組をPSPに転送して視聴しています。
プリインソフト「ムービー」の出来によってはXperia Z SO-02Eとnasneに
環境を変えようか検討しています。
そこで知りたいのが、録画番組をSO-02Eに転送して「ムービー」で再生した際

 @倍速再生は可能でしょうか? 可能な場合、速度は0.1刻みで可変、最大2.0倍速ですか?
 Aチャプター送りやチャプターを指定しての再生は可能でしょうか?
 Bフラッシュ再生(15秒や30秒程度の送りや戻し)はできますか?

上記についてお願いします。

また録画番組をムービーで視聴されている方の使用感(転送のし易さや
視聴時のバッテリーの消耗、転送番組のリストの見やすさ…)等も
お聞かせいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15847480

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/04 14:28(1年以上前)

昨日購入、まだ使いこなせておりませんが私のわかる範囲で書きます。

1と2はできません
3は一回押すと15秒とんで再生できます。

正しいのか否かわかりませんが、録画予約などは別のソフトが必要でした。(S-Entrance)

ギャラクシーノート2ではBeam出ダウンロード後再生可能。
パソコンもCyberLink PowerDVD 11で再生可能でした。

バッテリーの持ち 転送しやすさはまだ1番組しかとっていないので論評できません。
地デジ通常の1時間番組(54分ぐらい)で0.9GB なので現在色々入れてて空きは約9Gだと内蔵メモリーの容量を食うので、1-2番組入れてそれ以上入れないのが実用的かと感じました。

書込番号:15847604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/04 14:40(1年以上前)

倍速再生やサムネイル選択はないですね。
スライダーバーで動かすくらいです。

あとは早送り/巻き戻しボタン押しっぱなしで、コマ送りできるくらいですか。
画面に大きくタイムカウンター出るんで煩いですが。

書込番号:15847637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/04 16:38(1年以上前)

便乗で質問させてください。
お出かけ転送した番組を再生できるアプリで、倍速とかができるものはあるのでしょうか?

書込番号:15847965

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/03/04 17:46(1年以上前)

.odfの拡張子をmp4に書き換えたら、
MX動画プレーヤーで再生出来ました。
しかし早送りや早戻しが全く出来ませんでした。
もちろん拡張子を戻さないと、元のムービー
アプリで再生出来なくなります。
(^^ゞ

書込番号:15848152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/04 18:34(1年以上前)

ん? AXとはムービーアプリが違うのですかね?

AXには、フラッシュ再生のようなボタンはありません…
レコーダーからの転送動画は、チャプター飛ばしや戻しはできています。

書込番号:15848292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/04 19:06(1年以上前)

基本的には変わらないと思いますねけどね。

チャプターは録画機の設定、書き込み依存なんでしょう。

書込番号:15848416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/04 22:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。

どうやら

 @倍速再生は不可
 A「ムービー」自体はできる可能性あるがnasneはチャプター生成できない
 B早送り/巻き戻しをタップで15秒とばせる
 また、現在のところ転送番組の再生速度を変えて視聴できるソフトもないようですね。

転送番組の容量に関してはあまり考えてませんでしたが、
思っていた容量の倍ぐらいあるようですね…。
倍速で見れなくて転送できる番組量が想定の半分ってことは、
個人的にはある意味バランスが取れているのかもしれません…。

個人的には、もう一歩「ムービー」の完成度を高めてもらえると、
気持よく投資できるんだけどな…と思います。


さらに「ムービー」のレビューをお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:15849382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング