『メニューアイコン右下』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メニューアイコン右下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

メニューアイコン右下

2013/03/11 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

この機種を検討してます

ホットモックを何台か操作して気になった点


画面下段の4つあるメニューアイコンですが


右手で一番右下のアイコンをタッチすると
ほとんどの場合画面が右スクロールしてしまうか反応なしになってしまい

5回に一回くらいしか反応しません


両手操作なら8割くらい反応してくれます


これが非常にストレスが溜まりそうで購入をためらっています


皆様の個体はどうですか?
仕様なんでしょうか?

書込番号:15878352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 13:48(1年以上前)

機種不明

右下にメニューキーが出てくるときは、押せば普通に反応しますね。
画像添付している矢印のところのキーですよね?

>ほとんどの場合画面が右スクロールしてしまうか反応なしになってしまい

右スクロールするとありますが、どのような操作をしているときでしょうか?

書込番号:15878407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/11 13:55(1年以上前)

>>とんぴちさん


ありがとうございます


すいませんメニューアイコンって言い方は間違っていたかもです


ブラウザの地球みたいなアイコンとか電話の受話器みたいなアイコンです

その一段上になります



3店舗のホットモックのうち2店舗の個体が非常に反応が悪く気になっていました

書込番号:15878423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 14:46(1年以上前)

機種不明

ホーム画面のアイコン部分

ホーム画面の下の赤く囲んでいる部分でよろしいでしょうか?

自分も右利きですが、反応は別に悪くは無いですね…。

書込番号:15878569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/11 15:10(1年以上前)

機種不明

多分ここでしょ?

スレ主さん。

ホットモックなんで多分docomoUIですよね?
私的には、はしっこを押していてスクロールする、上手く押せていない【指先が乾いていたりして】と思うのですが。

書込番号:15878626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/11 15:41(1年以上前)

なか〜たさん あさぴ〜さん ありがとうございます


そこのアイコンです


右手で右親指で操作ですので
角度的に難しいので注意してアイコンの中心部をタッチしてますが
どうも反応が悪いかスクロールしてしまうのです

指先の湿度も反応に関係あるのかもですね



一番右だけなんですけど

書込番号:15878711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 15:59(1年以上前)

機種不明

ドックバーのところでしたか。

普段はXperiaホームですが、試しにdocomo Pallet UIにしてみました。

普通に押せばちゃんと反応しますね。
ただブラウザをスライドさせるような感じで押すとスクロールします。

特に反応が悪いということもありませんでしたよ。

書込番号:15878766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/11 16:03(1年以上前)

とんぴちさん。
なか〜た♪さん。

どうもです、スレ主さん5本の指の中で親指が一番感度が悪いので、なるべく人差し指で操作する事をお勧めします、一度同じメールを人差し指と親指で打ち比べれば一目瞭然だと思いますよ。

書込番号:15878780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 17:31(1年以上前)

さっきパレットUIにして、スレ主さんのドッグバーの右下を、右手の親指の端でタップや
逆に左手の親指でもタップしてみましたが、結果は変わりありませんでしたね。

書込番号:15879020

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/11 21:36(1年以上前)

あさぴ〜さん

人差し指だと反応しますね

なるべく片手操作したいのでどうしても親指になってしまいます


個体差があるのか自分のタッチが悪いのか

右下にはあまり使わないアイコンにすれば良いですね

書込番号:15880005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/12 06:50(1年以上前)

でしょ♪

一番右下にはアイコンを、配置しないことも出来るよ。

書込番号:15881452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/12 13:58(1年以上前)

ヨコヤリして申し訳ございません。
アイコンの位置変更って出来るんですか?
出来れば教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。

書込番号:15882560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 15:03(1年以上前)

かずちょこりんさん

標準のXperia/ドコモのホームの場合でしたら、移動したいアイコンをロングタップ
すれば、バイブが1回鳴って移動や削除等が可能になります。

※削除したい場合は、削除するアプリをロングタップするとドッグバー
(一番下の電話等が並んでいるアイコン部分)の真ん中に、白いゴミ箱の
アイコンが出来るので、ゴミ箱へドラッグすれば削除できます。

最後に余談ですが、移動したいアプリのアイコンを、他のアプリのアイコンを重ねる事に
よって、フォルダ作成する事も可能です。(フォルダ名も任意で作成出来ます)


書込番号:15882714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/13 01:50(1年以上前)

なか〜た♪さん
初歩的な質問ですみませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:15885259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング