『LINE無料通話時 呼出〜鳴動までのタイムラグを無くしたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE無料通話時 呼出〜鳴動までのタイムラグを無くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

LINEをSC-06Dで使用しており、つい最近SO-02Eへ機種変更しました。

機種変更後、LINEの無料通話時、呼び出しになかなかでないといわれるようになりました。

そこで確認してみると以下のことがわかりました。

受信:SO-02E
相手がLINE通話で呼び出した場合、呼び出し側で呼出音が鳴って、1〜30秒位(そのときによって
まちまち)後に受信側のSO-02Eが鳴動。
最悪受信のSO-02E側は、鳴らない場合もある。
気づきにくい

受信:P-02E
相手がLINE通話で呼び出した場合、呼び出し側で呼出音が鳴って、1〜30秒位(そのときによってまちまち)後に受信側のP-02Eがステップトーンで鳴動。
最悪受信のP-02E側は、鳴らない場合もある。
(SO-02E状態+呼出音が最初小さいので、気づくのにかなり時間がかかる)

受信:SC-06D
相手がLINE通話で呼び出した場合、呼び出し側で呼出音が鳴ると同時に、受信側のSC-06Dが鳴動。
テストしたときは、鳴らない場合はなかった。
非常に使いやすい

受信:PC
SC-06Dと同じ

つきましては、
LINEの無料通話をSO-02Eで使用した際、SC-06Dのように呼び出し音がすぐ鳴るようにできないでしょうか?

すみませんがご存知の方がいたらご教示願います。



書込番号:15902013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/17 09:48(1年以上前)

どう考えても端末側の設定で解決できる問題ではないでしょう。
Line側に問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:15902054

ナイスクチコミ!3


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 10:05(1年以上前)

Androidバージョンとlineの相性から出るタイムラグじゃないでしょうか。
SC-06Dは4.0 SO-02EやP-02Eは4.1ですから。
line側に確認してみては?
F-10D等では通話すら出来ない事象もあります。

書込番号:15902108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 10:12(1年以上前)

ユーザ側で出来るような内容ではありません。このような事でメーカに連絡する人も少ないかともいますが、サポートへメールしてみては如何でしょうか。貴重な意見として受け入れてくれるでしょう。もしくは、無料で使わせて貰っている思って我慢しましょう。(←殆どはコレじゃないのかな?)

書込番号:15902146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/18 08:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

充電中、スリープ中等状態によっても結果が異なるようなので、省電力等の設定でうまく出来ないかと考えておりました。
返信は無いのですが、LINEにも問合せは行っています。

ありがとうございました。

書込番号:15906240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/18 15:56(1年以上前)

アプリ入れ直してみたらどうでしょう? 

僕のはそんなことには ならないですよ?

書込番号:15907410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/18 17:27(1年以上前)

ラッキーマンプラスさま ご指摘ありがとうございます。

ソフトの入替えは、2回+バージョンアップ1回 の合計3回
やってみたのですが変わりませんでした・・・・。

書込番号:15907718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング