『ディスプレーサプライヤーの見分け方』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレーサプライヤーの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

標準

ディスプレーサプライヤーの見分け方

2013/03/18 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2chで見分け方が報告されてました

957 SIM無しさん 2013/03/17(日) 22:36:24.83 ID:tqmQRm1Q
自分の液晶パネルのメーカーがJDCかSharpか気になる人に朗報。
root化しなくても分かるようになったよ。

Android Terminal Emulator入れて、
cd /sys/devices/platform/mipi_dsi_panel.0
cat panel_id
って打てば、
JDCなら、mdy70って出るね。
Sharpなら、ls050t3sx01って出るみたい。

上記コマンドをコピーしてAndroid Terminal Emulaterを起動した状態
$マークの後にペーストしてください

私のは視野角が狭いt言われるJDC製でした orz

書込番号:15907459

ナイスクチコミ!8


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/18 16:54(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
私のも、mdy70が表示されたので、JDCのようですorz…
因みに、ESファイルエクスプローラでも、
/sys/devices/platform/mipi_dsi_panel.0/ panel_id
をタップすば、テキストで表示されます。
ご参考までに。

書込番号:15907608

ナイスクチコミ!6


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/18 17:11(1年以上前)

>以和貴さん

コマンドラインを叩くのが苦手の方にとってESファイルエクスプローラの方が簡単ですね
情報ありがとうございます

書込番号:15907657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/18 17:11(1年以上前)

恐れいります。横スレですみません。
その文章はどこで、どのように入力するのでしょうか?

書込番号:15907658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/18 17:12(1年以上前)

引渡し時にルーペで見て判別する手が欲しい様な。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15891357/#15891357

書込番号:15907664

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/18 17:16(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

Google Playに「Android Terminal Emulator」と言うアプリが有りますので
それをインストールし起動するとターミナル画面に変わります
ターミナル画面上でコマンドを入力します
コピペを使用するのはPoBoxでは"/"が入力できない為です

慣れない方でしたら 以和貴さんが書かれている方法が簡単だと思います

書込番号:15907677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/18 18:31(1年以上前)

私のもmdy70と出ましたからJDCですね。

この液晶、視野角が狭い上に白い部分が潰れやすくあまり出来は良くないですね。

書込番号:15907940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/18 21:39(1年以上前)

私のもmdy70と出ました。

2ちゃん情報だとドコモのZにはシャープ製ないといってますが、シャープ製の判定が出た方いますか?

書込番号:15908693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/18 21:58(1年以上前)

@ちょこさん,教えていただいてありがとうございました。ということは、複数メーカーの部品が使用されているということなのですね。

書込番号:15908793

ナイスクチコミ!1


重ちーさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/18 23:00(1年以上前)

私もmdy70です。

書込番号:15909107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/19 01:03(1年以上前)

私もmdy70

書込番号:15909554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 09:25(1年以上前)

スレ主さん

私もmdy70と出ましたのでJDCですね。 
発売日当日に購入しました。
友人の物も調べてみましたが、やはりmdy70でした。

視野角が狭いと感じることはあまりないですが、sharp製の液晶はあるのでしょうかね。
少し気になりますね。

書込番号:15910261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/19 09:58(1年以上前)

コメントを頂きました皆さん

やはりSO-02EだとJDC製がほとんどの様ですね
検証ありがとうございました

コメントを頂いた方は滲みは発生していますか?
2chでは滲みが有るのがシャープ製かも?と言われています
実機が無いので検証しようが無いのが残念です



書込番号:15910336

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 10:17(1年以上前)

私の端末もJDC製でしたが、にじみもドット抜けも紫がかった画面も何もありません。
視野角も狭いと思ったことないです、かなり斜めから見てもちゃんと見れますよ。
ちなみに、発売日に入手したので、初期ロッドです。
非常にクリアで鮮やかな画面で楽しんでます、当たりだったと思う事にしときますw

書込番号:15910387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 11:46(1年以上前)

僕のもJDCですけど、見事に紫に滲みがあります。
しかもたちが悪いことに低温時のみ発生なので、店頭で確認したときは判りませんでした。

あることが原因で交換したんですが、交換前の端末は全然滲みがありませんでした。
結局交換しても変わらず仕様だったみたいなので、交換損でした。

ちなみに、再度交換予定です。

書込番号:15910624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 12:02(1年以上前)

連投すみません。

妻の端末もJDCですが全く滲みがありません。
参考までに。

以和貴さんのやり方はさっぱり判りませんでした。

書込番号:15910659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 12:08(1年以上前)

私の端末では滲みなど液晶の不具合はありませんね。

ただ出ている方も多いかなと思いますので、個体差が激しいのでしょうかね。

書込番号:15910671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/19 12:30(1年以上前)

幸福二郎さん

ESファイルエクスプローラーの設定で、「ルートオプション」→「前に戻る」にチェックを入れてください。

ESファイルエクスプローラーの画面で、上部にある「上へ」のアイコンをタップし、ルート“/"へ移動します。
そこから、sys→devices→platform→mipi_dsi_panel.0→panel_idと順にタップします。
「テキスト」をタップし、「ESテキストエディター」等で表示されます。

書込番号:15910734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 13:01(1年以上前)

以和貴さん

できました。
有り難うございます。
やはりJDCのようです。

書込番号:15910852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/19 21:03(1年以上前)

私もmdy70でした。
内部ストレージは、サムスン製。
残念な?結果となってしまいました。
滲みやドット抜けが無いので、良しとしなきゃいけないですね。

書込番号:15912251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/19 21:43(1年以上前)

私もmdy70でした。

今のところ画面の不具合はありませんがなぜか今日かなり熱くなったり、
テザリングでエラーになったりと・・・

特にインストールしたものないのにね
SD、UIM挿し直し、エアブローしても改善なし。

まぁ最悪初期化すれば良いか?!

書込番号:15912426

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/22 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ESファイルエクスプローラ

メモリー

別スレで上げていますが
私はグローバル版C6603も持っていまして確認したところ 「ls050t3sx01」シャープ製でした (^^)/
但しメモリーはサムソン製ですけどね (^_^.)

表示の具合ですが 正面から見る限り ネットで書かれている程JDC製と変わらない様です
ご参考までに

書込番号:15922740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/31 10:39(1年以上前)

あえて言おう!

今までこんな情報は全く知らず、満足して気にもしていなかった貴方!!
メンタル〜が弱いのであれば、そんな物を使って調べない方が良い。
そもそも、気にならなかったのだから満足してたのだから良いじゃない。

今まで何も感じていなかったのに、情報を目にしたばっかりに、調べた結果が質の悪い方だと知った段階で痛過ぎる。酷過ぎる。悲し過ぎる。知らなきゃ平和が続いたのにね。^^

本当に気になる人は、画面を見た瞬間に「?」って思いますからね。スペックに偽り在りじゃね?ってな感じから始まって噂となります。知らなくても良い人は沢山いると思いますが、どうしても知ってしまったから気になる。だから調べたいと言う方は覚悟をしましょう。お化け屋敷が苦手なのに入ってしまって途中で出てくるような分けにはいきます。○か●かなのでw


私は臆病なので調べません。てか現状で大変満足しています。
(目が腐っている可能性は大w)

書込番号:15960302

ナイスクチコミ!4


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/31 10:44(1年以上前)

機種不明

コマンドラインで打ってみました。

自分のも同じくJDC製でした。
製造ロットは3月製造となっておりますが、液晶の滲みはほとんど見られないです。
ただ、視野角はけっこうせまいですね・・・。

書込番号:15960322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング