『Androidシステムの暴走!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidシステムの暴走!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Androidシステムの暴走!?

2013/03/20 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件
機種不明
機種不明

Battery mixではAndroidシステムがダントツに。

システムの電源管理での表示は一桁表示になっています。

はじめまして。GT LOVEと申します。宜しくお願いします。
さて、質問なのですが題名の通りAndroidシステムか暴走気味になっており原因がつかめず困っています。

アカウント同期、LINEの同期もOFFにしてあるのですが、Battery mixの表示とシステムの表示のどちらが正しいのかいまいちわかっていないのですが、システムの表示のほうが正しいのでしょうか?


わかる方がいましたらご教示下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15915814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 17:30(1年以上前)

おそらくどちらも正しいでしょう。
これだけで暴走してると判断するのは無理があ
ります。
『BatteryMix』のそのグラフは「プロセス毎の
稼働率」を示しているのであり、電池消費量と
必ずしも直結するわけではありません。

書込番号:15915886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/03/20 17:36(1年以上前)

なるほど。
勉強になります。
しかし、プロセス消費量が高いということは、それだけバッテリーを消耗するということですよね…?
まだ購入したばかりなので、持ちが悪いのはわかるのですが…


※スリープ時はほとんど減らないです。

書込番号:15915907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 18:02(1年以上前)

この2つの画像に、電池消費量の絶対的数値を
示す根拠は何もありません。
分かるのは、ある一定時間内における相対的な
割合のみです。
割合が高いのと量が多いのは違う次元の話し。

持ちが悪い、と判断するのは『BatteryMix』の
電池残量の推移グラフ次第かと思います。

書込番号:15916020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/03/20 18:05(1年以上前)

わかりました!
まだ買ってから1日しか経っていないのでバッテリーが活性化してないことも関係ありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15916035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 21:04(1年以上前)

既に回答がありますが至って普通の数値だと思います。

あくまでも割合の話なのでブラウザをもっと使えばブラウザの%が上がる変わりに他のは下がるでしょう。

システムの割合が高いと言うことは単純に無駄なものは動いていないという証明じゃないでしょうか?

書込番号:15916891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 21:06(1年以上前)

多分、全体の割合ってところがピンと来ていないのでしょうね。
何処が上がっても下がっても全体で100%と捉えられれば良いのですが。

書込番号:15916900

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/03/20 21:51(1年以上前)

かりかりまんさん
言われてみれば確かにそうですね。
スリープ時の持ちがかなりいいのでそんなに使わなければかなら持ちそうですね(^_^)/

書込番号:15917167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/03/20 21:53(1年以上前)

ブラウザの使用頻度によってブラウザが上にきたりするんで、必ずしもAndroidシステムが暴走しているわけではいことがわかりましたね。

書込番号:15917180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング