『本体を石鹸で洗っていいですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体を石鹸で洗っていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

本体を石鹸で洗っていいですか?

2013/03/24 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

清潔のためです。
防水のようなので、いけますか?

書込番号:15930850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/24 09:22(1年以上前)

kazui0324さん  おはようさん。  防水? 機能に記載されてないようだけど?
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/function/display.html
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/spec/spec.html

洗剤を水に溶いて、それを含ませた布で拭く程度が良いのじゃないかな〜

むかーし、防水耐圧**メーターが本当か?と 酔った勢いでローレックス、ロンジンなどすき焼き鍋で煮たお金持ちがいました  H i

書込番号:15930895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/24 09:22(1年以上前)

良くないでしょうね。
真水より浸水しやすいし、パッキンを劣化させるそうですから。

しかもZは密閉型なので、キャップ以外の状態は確認しづらいでしょうし。

どうしてもというなら、極力薄めるしかないでしょうね。

書込番号:15930897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/24 09:26(1年以上前)

ウェットティッシュで拭く程度に留めておいたほうがいいわ。

書込番号:15930915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 09:26(1年以上前)

防水と言っても、水のみですから注意が必要です。

取説の24Pに注意事項が書いてあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02e/SO-02E_J_OP_01.pdf

書込番号:15930917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 09:28(1年以上前)

防水はあくまでも常温の水道水など水に限定ですからね。
石鹸で洗って壊れても保証対象外になるでしょうね。
個人的にはたとえ防水機能があっても直接水に浸けたりはしないです。

万が一水漏れ反応が出れば有償修理になりますから。
この機種は防水端末ではありますが、キャップが多いのでそこから浸水ってことも考えられますので。

もし石鹸で洗うのであれば、壊れても自己責任で。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/topics_01.html?to_feature=top_h2

書込番号:15930919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/24 09:28(1年以上前)

>BRDさん

リンクの諸元表の下の方に防水と書いてありますよ。

書込番号:15930921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/24 09:40(1年以上前)

kazui0324さん。

youtubeで興味深い動画を見つけました。
↓YOUTUBEサイトのURL
http://www.youtube.com/watch?v=gWysHOjl95E
SONYの公式PVかと思います。
上記の動画の1:10くらいから、埃で汚れた端末に水をかけているシーンがあります。

私は、一度だけ、水道の蛇口から水道水を数秒だけ本体にかけて、清潔な布で拭き掃除してみましたが、異常は無かったです。

いつもは「メガネクリンビュー」の「塗る!!くもり止め」を使っていますが、驚くほど、指紋や皮脂が取れますし、「塗る!!くもり止め」を塗ってティッシュで拭き取りますが、拭き取り跡も残らず、重宝しています。
↓「メガネクリンビュー」のメーカーサイトURL
http://www.klinview.jp/

書込番号:15930966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 09:55(1年以上前)

機種不明

先週、香港でXperia Zのキャンペーンをしていまし たが、
そこでは水槽に入れて防水性をアピールしていました。
(画像右側)

書込番号:15931020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/24 09:59(1年以上前)

私は頻繁に水洗いやら石鹸で洗ったりアルコール消毒したりしていますよ♪
もし水没シール変色しても諦めが肝心です
そんなちっさいことより
バイ菌の方が嫌ですからね
どこかのhpでスマホの画面は便器より汚いって
検査して発表していたところもありますしw

書込番号:15931034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 10:41(1年以上前)

その内に中身も綺麗さっぱりに、ってなるかもしれませんが。
洗うのは自由です。でも石鹸で洗うって何か気持ち悪く感じませんか?
普通は、良くある液晶用クリーナーとか、もっと手軽なウェットティッシュタイプのやつとか
の方が良いかなと思うけど・・・大きなお世話かw

書込番号:15931180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/24 10:59(1年以上前)

防水方法から絶対にやってはいけません。

書込番号:15931251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/24 14:00(1年以上前)

T-01c →sh-09d→so-02eと使っていますが
洗ったり お風呂で使ったりしてますが
水が侵入したことは1度もないですけどw
カバー類閉まってるか
パッキンにゴミが挟まってないかなど
点検して使えば問題無いかと
それと日本では
水上バイクの信号光煙の変わりに
防水携帯の使用が認められている位なので
DOCOMOも発表している
防水基準に満たない携帯を販売しないでしょうね
まぁバックアップは定期的にとることをおすすめします
水以外にも壊れる原因は山ほどあるので♪

前からですが防水携帯のスレで
お風呂とか水洗いとかのスレたてると
考えのおしつけあいで荒れますね(笑)

書込番号:15931918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/24 14:46(1年以上前)

別に荒れているとは思いますが、お風呂は温度差結露は防ぎようがない(断熱材や吸湿材が入っているはずは無いので)大事にしたいなら使わないほうが良いでしょうね。

かくいう私もVLをお風呂で使ったり、ハンドソープを画面に少量塗って水洗いをしてますが、壊れたら買い換える位の割り切りはしてますけどね。

書込番号:15932083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/24 15:00(1年以上前)

別に荒れているとは思いますが=×
別に荒れてはいないと思いますが=○

書込番号:15932120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 17:49(1年以上前)

>前からですが防水携帯のスレで お風呂とか水洗いとかのスレたてると 考えのおしつけあいで荒れますね(笑)

どこが荒れているのかよくわかりませんが(^^;)
ただ常識的にお湯や石鹸はメーカーも認めていないだけのことです。
だから使わない方がいいのではとなるだけです。
あとは自己責任になるだけですから。

(^_^)v(*^_^*)さんのように、水漏れ反応が出ても諦めるなら構いませんが、使い方間違っていても、あとから防水なのにとクレームにならないように注意はした方がいいでしょう。

過去に防水端末であっても水漏れ反応が出て有償修理になっているケースもあります。
基本は文句いっても変わらないですからね。

書込番号:15932733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/25 01:33(1年以上前)

とんぴちさん
>>前からですが防水携帯のスレで お風呂とか水洗いとかのスレたてると 考えのおしつけあいで荒れますね(笑)
>どこが荒れているのかよくわかりませんが(^^;)

良くあるパターンとして↑のような処から荒れることが多いです。
要するに種をまいているのですよ。毎回そうじゃないですか・・・でしょ?

書込番号:15934990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 03:03(1年以上前)

昔は今より等級が低いのにシャワーしながらや、バケツで水かけるなどのCMありましたけど急に防水に対して注意書きふえましたよね。DSでも水槽に入れたディスプレイあったのに。
結局は防水機能の不具合で浸水したか判別できないので最初から防水機能なんて働いてなくてもわかりませんよね。防水とうたっていて防水機能なくてもわかりません。

書込番号:15935154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング