『車で音楽を聴きたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車で音楽を聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 車で音楽を聴きたい

2013/03/29 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

車で音楽を聴きたいのですが、XperiaZで相性の良い接続機器はありますか?
初心者でもなるべく簡単な方法などありましたら、ご教授ください。

自分なりに調べて見ましたが、たくさん種類があり迷ってしまいます。
実際に使ってる方オススメなどありますか?

書込番号:15952630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/29 14:58(1年以上前)

スレ主さんの自動車にお使いのナビ等に繋ぎたいのですか?

ナビで有ればBluetooth通信で接続するのが一番簡単だと思います

その他の方法で接続したい場合は、FMトランスミッター等具体的に接続方法を書かれた方が
望まれる回答に早く辿りつけると思います

書込番号:15952744

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 15:10(1年以上前)

ありがとうございます、説明が分かりにくかったですよね。
そうですね、ナビは無いためカーオーディオに繋ぎたいと思ってます。

ただオーディオにAUX端子やSDスロット等が見当たらないため、BluetoothかFMトランスミッターが良いのかな?と思ってます。
音質がどのくらい落ちるのかわかりませんが、このどちらかで試してみたいです。


書込番号:15952774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japan1192さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/29 15:50(1年以上前)

ラジオと同じ音質です。
Bluetoothは恐らくその車のオーディオに対応してないですね。カー用品店に行けば1万円以内でAUX ついたものが売ってますよ。
音質にこだわらなければトランスリミッターで十分です。1500円からあります

書込番号:15952889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/03/29 16:00(1年以上前)

下記のようなBluetooth対応アクティブスピーカーを買って車のドリンクホルダーにセットするという考え方もありではないでしょうか?
(^^ゞ

http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NWV600B/

書込番号:15952920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 16:24(1年以上前)

japan1192さん
Bluetoothはスマホ側が対応してればOKかと思ってました…。泣
AUX付きのオーディオに買い換えという事でしょうか?
あくまで今あるオーディオで聴ければいいな〜、程度なのでまだそこまでは考えてないです。

ノイズで聴けないレベルでなければ特に問題はないですね。やはりトランスミッターかな。

JUNKBOYさん
スピーカーを買うという発想がなかったですが、こういうのもあるのですね。
ウォークマンだけでなくXperiaでも聴ければ選択肢としてありかも。SONY製ですし!
でも、なるべくなら今あるオーディオにプラスするくらいで検討してみたいと思いますq(^-^q)




書込番号:15952980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/29 16:33(1年以上前)

SBT06という、携帯とBluetoothで繋ぐFMトランスミッター使っていますが便利ですよ。
音質はFMトランスミッターな時点でお察しですが。
Bluetooth接続のFMトランスミッターは色々あるので、調べてみては?

書込番号:15953006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/29 16:41(1年以上前)

スレ主さん

お使いのカーオーディオの取扱説明書を一読された方が良いと思います
普通外部接続の事について記述が有ります

お持ちで無ければメーカーと型式を調べてネットで調べれば検索に見つかります

カーメーカー純正品で有ればディーラーで聞けばAUXの有無等を教えてもらえます

頑張ってください

書込番号:15953021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/29 18:35(1年以上前)

私は以下を使用しています。
音質に鈍感な耳ですが悪くないと思います。
(Amazonで3,500円程度)

J-Force
Bluetooth対応ワイヤレス
FMトランスミッター
JF-BTFM2K

書込番号:15953377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 20:44(1年以上前)

鉞さん
SBT06、探してみましたが、Amazonで品切れになっていたものと同じものでしょうか?
楽天でもうまく見つからなかったので、残念です。
似たような機能で探してみたいと思います。

@ちょこさん
取説くまなく読みましたが、外部接続に関する記述がありませんでした。
5年前の車種の純正オーディオで、CD,MD,ラジオ位しかないし、仕方ないかな。
AUXで繋げられればベストなんですけどね。
とりあえず、頑張ります。

まきまきまきおさん
情報ありがとうございます!
さっそく探してみたいと思います。

書込番号:15953850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 20:46(1年以上前)

自分の場合は今までAUXで接続していたけど、Xperiaの端子カバーの開け閉めが煩わしく感じて
最近Bluetoothが使えるカーステレオのカロッツェリアMVH-580に買い換えました
これはCDは聞けませんが¥10000以下で買えるのでお薦めです。

書込番号:15953866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 20:48(1年以上前)

SBT06はおそらくまきまきまきおさんがオススメしているJF-BTFM2Kのことだと思いますよ。

書込番号:15953876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/29 21:04(1年以上前)

私は、ナビをですがトランスミッタでカーオーディオに繋いでます。
でも。。。毎回ラジオの電源を入れるのは面倒なので入れっぱなしにしてますが、
送る側(この場合はSO-02E)を繋いでない時は、かなりノイズ音が大きくうるさいです。
音が鳴ってる時は誤魔化せます(-_-;)

最初は喜んで使うかもしれませんが、音楽を聴く分には普通にCDを聞いたがスマートだと思いますよ。

書込番号:15953946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/29 22:16(1年以上前)

SRS-BTV5はどうですか?車でもどこでも聴けますよ。6000円くらいで売ってます。

書込番号:15954261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング