『スリープ中に不明なアプリでバッッテリー消耗』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中に不明なアプリでバッッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

機種不明

すいません、どなたか教えて下さい。
順調に動いてましたが、或る日からスリープ中にも関わらずバッテリー
の消費が発生し、少しずつ減ってしまいます。
バッテリーミックスで消耗アプリを見ましたら、写真の出ている通り
Maps:GoogleLocationService 20.31%
Maps:LocationFriendService 11.74%
と、この2個のアプリが大きくバッテリー消費している模様で、初めて
見るアプリです。
そこで設定、アプリ、全てとアプリを表示させてこのアプリを停止させ
ようとしましたが、全ても実行中のアプリにも出てきません。
このアプリの実態は一体何でしょうか?
そして停止させる方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15953235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 18:01(1年以上前)

おもいっきりMapってかいてあるではないですか

書込番号:15953260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 18:09(1年以上前)

Googleマップを強制終了で稼働停止できます。
ただ、一度で停止しないときもあるのでbatterymixで定期的にチェックして根気よく停止させる必要があります。

書込番号:15953289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/03/29 18:16(1年以上前)

確かに思いっきりマップと書いてありますが、GoogleMapやその関連のアプリ
を使用した記憶はありません。
何故勝手にバックでこの様にGoogleMapが動くのでしょうか?

29・ネーム さん ありがとうございます。
GoogleMapの強制終了をやってますが、バッテリーミックス上では
消費状態です。ご指摘の通り根気強くやってみますが上記の様に
何故勝手に動き出したのか、少々気味の悪い様な気もしてます。

書込番号:15953313

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/29 18:48(1年以上前)

位置情報を使うアプリやサービスが使っているのでは?

Google Nowでも近くの情報とか出てくるし,セキュリティーソフトのなくしたときの位置情報も使うのはあるようですよ。

書込番号:15953418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/29 18:52(1年以上前)

機種は違いますが、私もGoogleマップが裏で動いているようなので無効化しました。
他にもマップアプリがあるので無効化して、違うマップアプリを入れてはどうでしょうか?

書込番号:15953433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/29 18:54(1年以上前)

確かに、LocationServiceは起動していますね。
僕の所では、2.38%程度です。

ちょっと検索かけると、GoogleNowが関係してるのではとの、書き込みがありました。
もしGoogleNowを、ONにしてるなら位置情報探す為、動いてる可能性があるので
OFFにしてみては?(ONにしてればですが)

あとは、同じ様な位置情報を必要としてるアプリで、同じようにONになってないか
調べてみては如何でしょうか?

書込番号:15953437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/29 19:40(1年以上前)

ジャム爺 さん流石にGoogleMapだけは停止に出来ないので、もしGoogleMap
自体の影響だとしたら、諦めます。

望見者 さん 確かにGoogleNowが影響している可能性のレスは以前の読んだ
事があります。 そこでGoogleNowの強制停止、電源の入れ直し等をやって
みましたが、例のMaps・・・は残念ながら動いたままの状態です。

書込番号:15953605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/29 19:56(1年以上前)

エキセントリックパドレさん

流石にGoogleMapだけは停止に出来ないので…
私はただ裏で動いてるだけで邪魔だと思い、無効化してしまいましたが、無効化すると何か他の所に影響かあるのでしょうか?

書込番号:15953665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 20:54(1年以上前)

アプリの管理→実行中→実行中のサービスを表示それとキャッシュしたプロセスを表示

この中に表示されるものも停止させると無効かしなくても稼働停止できますよ

書込番号:15953896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/29 21:02(1年以上前)

連投失礼します。
それでもダメなら、Google nowなどが関連アプリとしてGoogleマップの機能を呼び出してしまったのなら一端、呼び出せないようにするか呼び出す前の状態に戻せばよいわけですので、

一度、Googleマップをアンインストールした後、またplayストアからGoogleマップをインストールすれば治まります。

書込番号:15953938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/29 21:25(1年以上前)

設定の自動キャッシュで、モハイルネットワークが選択されているとバッテリーの消費か大きくなります。

wifiのみに変更してください。

分かりにくければ、appをアンインストールして、再インストールすれば直るはずです。

書込番号:15954025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/30 09:07(1年以上前)

29・ネーム さん、スキャーレム さん丁寧なご教授ありがとうございます。
一通りアンインストール、再インストール等色々と試してみましたが、
残念ながら例の2個のアプリは止まりません。
もはや初期化しか方法はないかと諦めてかけています。

書込番号:15955780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/30 09:52(1年以上前)

googleマップアプリが起動しているのではなく、「位置情報」関連かも

本体の設定 ユーザー設定の項目の
・ドコモサービス→オートGPS、ドコモ位置情報。これらの確認
・位置情報サービス→位置情報にアクセスがONになっていないか?ONになっていたら、google位置情報サービスにチェックマークが入力されていないか確認

あとは位置情報の提供していると思われるアプリをチェック
例えば、天気予報アプリ。地名登録だけではなく「現在地」を表示する設定にしてあるとか

書込番号:15955919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 15:04(1年以上前)

原因がわかると良いですね。
とりあえず、下記アプリで対処されては?

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.taskmanager&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUudGFza21hbmFnZXIiXQ..

書込番号:15956964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/03/30 15:55(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん、おさなり さんありがとうございます。
確かに設定でドコモ位置情報をオフにしましたら、
Maps:LocationFriendService 11.74%から5%にダウンしました。
色糸と位置情報関連のアプリの停止等を教えて頂いた
高級タスクマネージャーで試してみます。

書込番号:15957082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 08:17(1年以上前)

エキセントリックパドレさん、

わたくしも同じ症状に悩まされてます。
ドコモ位置情報はどこでOFFすればよいですか?

書込番号:16186311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/28 20:34(1年以上前)

うちはauのVLなのですが2週間くらい前から、似た事になってますね

アプリのインストールや設定変更とかなく、急にマップが消費率の上位に(汗)

しかし、バッテリー持ちを極端には悪くしてなく、暴走とかでもないので放置してますが


放置するまでには色々試しましたが、原因判らず

で、グーグルが色々アップデート等でごにょごにょ裏でしてるのかな?って思い込んでます(笑)

書込番号:16188365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/05/28 20:57(1年以上前)

Psyborg Rock さん
 設定から入って、単純に位置情報サービスの中の位置情報にアクセスをOFFにすれば良いの
 では・・・
 但し、小生はその後、このスイッチは再びONにしてますが、例のMAP・・・のメッセージは
 出ていません。従って他のMAP関連のアプリが影響していた可能性が大だと思っています。
 あまり参考にならなくて、申し訳ありません出した。

書込番号:16188465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/28 21:03(1年以上前)

うちも位置情報設定はいじらず、急にそういう症状になりました

うちも、この設定OFFだとウィジットやら動かなくなるという弊害あったし、ずっとONで使ってたので、設定の問題でないと思います


マップがというか、他のアプリが下手にマップの機能呼び起こしてるのだと思います

なので、マップになにしても無駄でした

書込番号:16188490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 21:29(1年以上前)

機種不明

位置情報設定って、こちらですよね?

これをOFFしてMAP使うと毎回位置情報設定して下さいと問われるので結局ONさせてます。

MAPは、ちょくちょく使うので、もっと前からLocation…の問題出ててもおかしくないのですが、ある日突然出るようになったのです。

強いて言えばGoogle nowを使用した実績があり、OFFさせましたが、それでも変化せず。

書込番号:16188611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング