『初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良

2013/03/30 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 船場氏さん
クチコミ投稿数:43件

二週間前にXPERIAZを購入して、買ったときからプツプツ音がなる現象が起こり、特にアプリを起動したときや、ホーム画面に戻るときになりました。本日docomoショップで新品に交換してもらったのですが、今度は画面を少し強く押すと滲む現象が起こりました。みなさんはこのような現象は起こりませんでしたか?

書込番号:15957556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 18:27(1年以上前)

画面を強く押すと滲む件に関しては、こちらの過去スレをお読みになれば解ると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15796987/

書込番号:15957577

ナイスクチコミ!1


スレ主 船場氏さん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/30 18:31(1年以上前)

なるほど、画面の滲みは仕方がないことなんですね…
新品に交換する前は滲まなかったので、ハズレを引いてしまったのでしょうかね…

書込番号:15957585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 19:00(1年以上前)

別に交換する前とかと言うよりは、この端末の液晶パネル自体が、従来のパネルより薄型化している為、
仕様と言った方が良いでしょうね。

自分の端末も強めに押せば、指の周りに薄紫色の滲みは出来ますよ。
勿論、ガラス面のたわみによるものもありますが、余程の無い限りでは、強めに押すと言うのは
無いと思いますが…。

書込番号:15957692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 20:28(1年以上前)

仕様だと思いますし、個人的には実害も全く思い付きませんが僕のは全然滲みませんね…
どんな画面が一番滲むのでしょうか?

書込番号:15958042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 船場氏さん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/30 20:35(1年以上前)

少しでも長くタップすると、滲みますね…
やはり、iPhone5にしておけばよかったと思いましたが、画面が小さいので…
今度docomoショップにいって聞いてみます。
ありがとうございました!

書込番号:15958079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 21:16(1年以上前)

一体どのくらいの強さで押したら滲むのですか??

自分なりの押方じゃあそんな滲み再現できないんですが…

仮に再現できたとして 恐らくは通常の使用ではあり得ない押方ですよね?

それを不良と表現するのはちょっとどうかと…(^^;

書込番号:15958223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/30 21:21(1年以上前)

僕も、試しに押してみましたが、滲みませんね。

どれ位の力で押せば、滲んでしまうんでしょうか?
(聞いても、今回以上の力入れる必要ないので、試しませんが(^_^;) )

書込番号:15958246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 21:43(1年以上前)

強めに押すと言っても、かなり力を入れた場合に指の周りに滲む事がありますが、
果たして、そこまでタップ・ロングタップする場合に、そこまで力が必要とするのかは
正直疑問ですね。

普通タップ・ロングタップする時は、軽めに触ると思いますが…。

書込番号:15958366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 22:15(1年以上前)

あれですかね?

よく年配の方がATMのタッチパネルを 指先の色が変わりそうなくらいの強さで押す心境(^^;

強く押そうが軽く押そうが反応に差はないんですが…(笑)

主サンもほどほどの強さで押すとそんな滲み出ないと思います。

書込番号:15958536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/30 23:41(1年以上前)

画面を強く押すと滲むとか言う方、申し訳ないですが、お話になりません。
なって当たり前って思って良いと思いますよ。

書込番号:15958939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/31 00:48(1年以上前)

あふろカテキンさん

液晶パネルの構造がAXよりも20%程薄くなっていた事をソニーモバイルのHPで知っていたので、パネルが薄くなれば、たわみやすい上に表面ガラスと液晶画面の間の隙間が無くなっているためにダイレクトに力が伝わって起きる事は、先月知りましたけどね…。

ただ、そこまで力入れてタッチパネル操作するの?と言いたかっただけですけどね…。
わざわざ、ドコモに聞いたNapagabatさんのスレが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15796987/#tab

書込番号:15959202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/31 02:51(1年以上前)

そもそも液晶パネルは強く押すものではないと思います。
当方は厚めの液晶フィルムを貼っているせいか、通常の使用で液晶が凹んで滲むことはありません。
意識して押せば確かに滲みますが、液晶とはそういう物でしょう。

書込番号:15959490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/31 09:35(1年以上前)

私もなか〜たさんに同感ですよ(^^)
強く押して、わざわざ滲ませるって何って感じです。
古い話になりますが、ゲームウォッチ世代の私としては、押さえる=滲むは当たり前だったので。

書込番号:15960073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/31 10:01(1年以上前)

あふろカテキンさん

そう言う意味だったのですね…。

自分が誤解したみたいで、大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:15960162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/31 10:16(1年以上前)

変なフィルムを貼って反応が悪い
だから無意識の内に他の人よりも押したり、(指で)叩いたり
その積み重ねが、故障の原因にもなり画面の撓みを加速

とみた。

一応、解っているとは思いますが、これは精密機器です。
タッチ操作とはいえ大事に扱いましょう。
(違うか!?)

書込番号:15960209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング