『PDFファイルが閲覧できません』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDFファイルが閲覧できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFファイルが閲覧できません

2013/04/11 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

この端末でPDFファイルを開けませんが、みなさんはどのような方法で利用されていますでしょうか。

私は、adobe Readerというアプリで、PDFファイルを開こうとしても開けません。
ちなみに同じアプリ、同じファイルをXperia acro HDだと問題なく開けます。

Xperia acro HDのOSは2.3です。
Xperia ZのOSが4.1ということが原因なのでしょうか。

どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:16004087

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 16:47(1年以上前)

あきちゃんあきちゃんさん

私はOffice Suite というアプリを使用しています。
プリインストールだったような?←違ったらごめんなさい

無料と有料が有りますので先ずは無料でお試しください。

書込番号:16004122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2013/04/11 16:55(1年以上前)

猫背ニャーさんご返信ありがとうございます。
そのアプリも試してみましたが、開けません。
何か問題でもあるのでしょうか…

書込番号:16004141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/11 17:00(1年以上前)

当方のXperia Zではadobe Readerは問題なく使えています。
adobe Readerのバージョンは10.5.2です。

基本的な対処として、一度アンインストールして改めてインストールして見てはどうでしょう。
端末の再起動も試して下さい。

特定のファイルだけ見られないのか、全て見られないのか、その辺はどうなのでしょう。

書込番号:16004149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/11 17:20(1年以上前)

PDFファイルは、標準ブラウザでダウンロードしたものでしょうか。
もしかしたら、標準ブラウザでは正常にPDFファイルがダウンロードできていないのかもしれませんので、Operaなどの他のブラウザでダウンロードしたものを開けるか試してみては如何でしょうか。

書込番号:16004190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2013/04/11 17:31(1年以上前)

文鳥LOVEさん
私のバージョンも同じく10.5.2です。
特定のファイルだけではなくて、全て開けません。
一度アンインストールして、再度インストールしても変わりませんでした。
何か原因はありますでしょうか。

書込番号:16004217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件

2013/04/11 17:34(1年以上前)

以和貴さん
ブラウザからダウンロードしたものではなく、Xperia Zでメール受信して保存されたファイルです。
同様にXperia acro HDでは問題なく開くことができます。
何か考えられる問題はありますでしょうか。

書込番号:16004221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/04/11 18:00(1年以上前)

そうですね、やはりSO-03D(Android 4.0)だと、Adobe ReaderとOfficeSuiteの、どちらでも見れますね。

書込番号:16004291

ナイスクチコミ!3


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/11 18:07(1年以上前)

見ようとしているPDFファイルをエクスプローラー等で見てみてファイルサイズが
0バイトとかではないですか?
USB接続してPCから適当なフォルダにPDFファイルをコピーしてPDFが見れるか
確認したらどうでしょう?
これで見れればメール添付での保存がうまくいっていない可能性がありますね。

書込番号:16004309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/11 18:39(1年以上前)

スレ主さま

複数のアプリで開けないのならファイルがオカシイ可能性が大だと思われます。

ところで一体どの様に開けないのでしょうか?
メッセージが出たりはしないのですか?
アプリが異常終了するだけですか?

なんでも良いので、ブラウザでダウンロードして開けるかを試してはいかがでしょうか?

書込番号:16004419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2013/04/11 22:42(1年以上前)

文鳥LOVEさん
「このファイルは有効なPDFファイルではありません」や
「このファイルは破損しているか、形式には対応していません。」と表示されます。
ただ同じ条件(adobe Readerやoffice suiteなどのアプリを使用して、同じPDFファイルを開く)でXperia acro HDだと開けて、Xperia Zでは開けません。
ちなみにdocomoショップの実機でも試してみましたが、Xperia Zではやはり開けませんでした。
Xperia Zではまだ対応していないのでしょうか。。。

書込番号:16005405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/12 02:34(1年以上前)

スレ主さま

>ただ同じ条件(adobe Readerやoffice suiteなどのアプリを使用して、同じPDFファイルを開く)でXperia acro HDだと開けて、Xperia Zでは開けません。

同じPDFファイルというのは・・・・
1.acroで開けるPDFファイルそのものをZのSDカードにコピーしたものですか?
2.同じメールを送って、Zの受信メールの添付ファイルを「同じファイル」と表現されているのでしょうか?
もし「2.」なら、「1.」で動作を確認してください。

それと、メールの添付ファイルを「保存」して開こうとしていますか、それとも「実行」で開こうとしていますか?

http://jikkenjo.net/1332.htmlの記事によると・・・・

メールに添付されたPDFを閲覧するとき「開く」で処理するとエラーになるが、「保存」で一旦保存したファイルを開くと正常に表示されることがあると書かれています。

私のZではサイトからダウンロードしたりPCからメールに添付して送信したものでも開くことが出来ますので、ZだからPDFが表示出来ない訳ではないと思います。

ショップの端末でも開けないとのことですから、やはりファイルが怪しいのではないでしょうか。

Zのメールから添付ファイルを保存してそれをACROやPCで開くことができるか確かめてください。
また、ACROで開けるファイルをZにUSB接続などでコピーしてZで開くことができるか確かめてください。

書込番号:16006022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2013/04/12 07:10(1年以上前)

文鳥LOVEさん
Xperia acro HDで開けた文書をパソコンを利用してUSB接続でXperia ZにコピーしたらZでも問題なく開くことができました。
やはりメール添付されたものをダウンロード保存した時にファイルに何か問題が起きたのかもしれません。。。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16006302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング