『純正ACアダプタ04とそれ以外のACアダプタ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正ACアダプタ04とそれ以外のACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ACアダプタ04とそれ以外のACアダプタ

2013/04/15 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

先日この機種に機種変更しました。
充電時間を短縮したくて急速充電器を探していたら
ドコモ純正ACアダプタ04というのがあるみたいなんですが、
自分の用途だとコードが短くて使いづらそうです。
そこで純正以外のACアダプタを探しているのですが、
純正はDC5.0V 1.8Aですが、その数値が同じACアダプタであれば、
純正と同じと考えて良いのでしょうか?
数値が同じでも純正じゃないと急速充電できないということはないでしょうか?
例えば下記のようなACアダプタはどうなのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/dp/B006GWO5WK/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BJ9CCQQ/

書込番号:16021251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/16 00:03(1年以上前)

コードさえ間違えなければそれでいいと思いますよ

auの純正04も安くてコードは長めでいいですよ。コード1.5m

書込番号:16021324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/16 00:18(1年以上前)

まあ、同じだとは思います。
リンク先の商品にはケーブルが付属していないようです。

心配でしたら、ドコモ純正ACアダプタ04とmicrousb延長ケーブルを買えば良いのではないでしょうか。

書込番号:16021381

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 08:11(1年以上前)

機種によっては専用充電器だと、さらに高速充電可能になるものもあります。
出力が高いと逆に充電時間がかかったりします。
卓上ホルダーと組み合わせた時に急速充電出来ない場合もあるので動作保証されているものが良いですよ。

書込番号:16021950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/16 22:42(1年以上前)

うん。他の人も書いてるけど、コンセントに挿す充電器自体の電流が高くても、それとスマホを繋ぐケーブルの電流の上限が低いと十分なスピードで充電されないので、そっちも気をつけてくださいね。
0.5Aのコードなんかも普通にたくさん売られてますから。
何Aなのか書いてない商品も多くて選ぶのに困りますね。

書込番号:16024478

ナイスクチコミ!0


ネクトさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 02:07(1年以上前)

急速充電の状況について、ワットモニターを使って確認したことがあります。

純正ACアダプタ04 (9W) : 11.8W
iphone 5W 充電アダプタ: 7.7W (ただし熱暴走で充電が止まります)
ipad 12W 充電アダプタ : 10.3W

充電器の最大出力パワーが十分大きければ、問題ないと思います。

書込番号:16025146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング