『ウィンドウズXPでテザリングは出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィンドウズXPでテザリングは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

10年前ぐらいに買ったノートパソコン(ラビィ)があります。
以前は有線でインターネットを繋げていましたが、今は繋いでいません。
ですので、XperiaZのテザリングでmediaGOをインストールし、ノートパソコンから音楽を取り込みたいと考えています。
ノートパソコンは、ウィンドウズXPです。
何を繋ぐか・どうすればいいかなど申し訳ございませんが、お手柔らかにご指摘よろしくお願いします。

書込番号:16032756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/19 02:50(1年以上前)

10年前のPCとのことですが、そのPCは無線LAN対応してますか?
その時期のPCだと対応してないものもあるので確認してください。

対応してれば、Xperiaの方でテザリングをONにして、PCの無線LANをONにしてXperiaのアクセスポイントを探してパスワードを入力すれば繋がります。

書込番号:16032830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/04/19 04:39(1年以上前)

USBでつないでも、いいのでは。

書込番号:16032887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/19 06:44(1年以上前)

http://support.google.com/android/bin/answer.py?hl=ja&answer=182134
ここを参考にどうでしょうか?

書込番号:16033036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/19 07:41(1年以上前)

要するにパソコンの音楽データをMedia Goを使ってXperia Z に転送したいってことですかね?
でればMiEVさんに同意です。

自分もXPを使ってますがパソコンにMedia Goをインストールして
パソコンとXperia ZをUSBケーブルでつないで音楽を転送してます。
(USBケーブルでつなげば自動的にパソコンのMedia Go側でXperia Zを認識してくれます。
 そしたら音楽・アルバムを選択して転送ボタンをクリックすればOKです。)

それが一番単純で簡単だし、もし仮に分からない事があってもMedia Goの
サポートに人に電話して聴けるのでそれでやってます。
テザリングとか無線LANとかそうゆうの一切関係無いですよ。

念の為、Media Goの電話番号をお伝えしときましょうか?

■Xperiaと連携したMedia Go専用ダイアル■
フリーダイヤル 0120-111-156
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
一部のIP電話から 0466-31-2516 (有料)
営業時間 平日 10:00〜18:00
土・日・祝日 10:00〜17:00

書込番号:16033187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/19 08:21(1年以上前)

多分、煩わしいので無線通信をしたいという事なのでしょう。
Wi-Fi化するためのUSBタイプの物が多くあるので探してみては如何でしょうか。
ケーブル繋げば面倒ですが確実に通信はできますけどね。

書込番号:16033273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/04/19 08:41(1年以上前)

>テザリングとか無線LANとかそうゆうの一切関係無 いですよ。

テザリングとはっきり仰ってるのだから違うでしょう?
mediago目的なら、そもそも無線転送できないですし。

私のXperiaVLはUSBテザリングできますが、Zは出来ないんですか?

書込番号:16033341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/19 11:52(1年以上前)

>以前は有線でインターネットを繋げていましたが、今 は繋いでいません。

現在はインターネット回線がなくて、Xperiaでネット接続して、PCにmediaGOをダウンロードしたいのでしょうか?

USBデザリングでもいいでしょけど、PCにXperiaのドライバダウンロード出来ない状態でしたら無理なのかな?

PCに無線LANないのならUSB接続の無線LANを買っくくればwifiデザリングでインターネット接続は出来ますね。

書込番号:16033786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/19 15:16(1年以上前)

沢山のご指摘ありがとうございます。

PC(ラビィLL7507D)です。
調べた所、無線LANは内蔵されていません。

まだUSBケーブルの購入も迷っています。
とりあえず買って試した方がいいのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16034328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/19 17:08(1年以上前)

Xperiaに音楽を取り込む方法として以下をやってみては?

XP OS標準のWindows Media Playerを使ってCDから音楽をPCに取り込んで、Xperiaに入っている
microSDカードをPCのSDスロットに挿してmicroSDカードにMusic等適当なフォルダを作り
そこにPCに取り込んだ音楽ファイルをコピーしからXperiaにmicroSDを挿せば聞けると思います。

ラビィLL7507D場合PCにインストールしてあるWindows Media Playerは標準でVer.9だと思うので
CDから取り込むファイル形式はWMAになります。
MP3形式で取り込むにはプラグインが必要でVer.10以降から選択できるようです。
(Ver.10にアップグレードしてればいいんですがね?)
それとPCのSDスロットに挿すにはmicroSD→SD変換アダプタが必要です。
(手持ちにあるかな?)

これ以外なら皆さんが言っている方法になると思います。
まぁ、こんな方法もあるよって言う事で…。

書込番号:16034574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/19 17:18(1年以上前)

>とりあえず買って試した方がいいのでしょうか?

それ以外に何が・・・ある?
対応商品を買って使えなければ、サポートに連絡すれば良いだけです。
そこすらの踏ん切りもつかないのであれば買わない方が良いです。
但し、出来ませんよ。

書込番号:16034596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 17:07(1年以上前)

ネット環境の問題とPC−XperiaZ間の接続問題が、ごちゃ混ぜになってるみたいですね(;´∀`)

とりあえず、USBタイプかPCカードスロットタイプの無線LAN子機を買えばいいんじゃないでしょうか。パソコンが無線化できれば、XperiaZとWiFiテザリングしてネット環境ができます。

転送に関しては、充電に使用しているUSBケーブルは使えないんでしょうか?大丈夫なら、追加購入するのは子機だけで済みますよ♪

書込番号:16038563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング