『お出かけ転送が出来なくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お出かけ転送が出来なくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

とっても困っています、教えてください。
ソニーブルレコET1000とZの組み合わせで、ワイヤレス自動転送で、テレビ番組をお出かけ転送していました。1週間位前から急に転送に失敗しましたとの表示が出て、転送出来なくなりました。変わったことといえば、デスクトップパソコンを購入してワイヤレスで、同じ部屋で使いはじめたことぐらいです。
Zでも、レコーダーをちゃんと認識しています。番組を指定して、「今すぐ転送」をしても、同様に転送に失敗しましたとの表示がでます。
アプリを入れ直したり、ブルレコでZを登録し直したり、いろいろやってみたのですが、どうしても転送できません。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16044798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/22 03:07(1年以上前)

おでかけ転送を試す前に、ワイヤレス視聴を試してみては如何でしょうか?
(転送よりハードルが低いです)

書込番号:16044946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/22 07:06(1年以上前)

無線ルーターの再起動は?
私はそれで復帰しましたよ。

書込番号:16045138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/22 07:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ルーターの再起動はやってなかったので、帰宅したらやってみます。
ワイヤレス視聴はやり方が、わかりません…。
どのアプリを使うのでしょうか?

書込番号:16045165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/22 08:25(1年以上前)

Zの再起動はもちろんされているのですよね?
私はZではなくAXですが、しょっちゅう失敗しますよ。

>どのアプリを使うのでしょうか?

転送と同じムービーでできます。
長押しせずに軽く押せばできるはずです。

書込番号:16045315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/22 21:39(1年以上前)

保存先を変えてみてもダメですかね?SDだと失敗したというのをみたような気がしますので、SDにしているなら、変えてみてはどうでしょう?私はnasneからですが、問題なく転送できます。

書込番号:16047600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/23 00:40(1年以上前)

多分ですねぇ、ワイヤレス再生が出来てスマホへの転送が出来ない、であればSDカードとか保存容量とかそこらへんなんじゃないかと思うんですよ。
んで、ワイヤレス再生すら出来ないとなるとまたこれは難儀しますが、一つ切り分け要素は潰せた、と前向きにとらえてみる、、、と。

後は、、、東芝なんかだとレコーダーの操作(予約録画とか リモコン的な感じ)もDLNAなんですが、ソニーの場合はレコプラかな? あれも基本的に
  スマホ − ルータ(無線) − レコーダー(有線)
で同じネットワークを見てると思うんで、これが出来るかも要確認ですかね?

書込番号:16048426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/23 02:15(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
帰宅後、ルーターの入りきり、Zの再起動を繰り返したら、少しずつ転送出来るようになりました。
まだ、失敗したり、途中で進まなくなってしまうことの方が多いのですが、何か出口が見えてきた感じで凄く嬉しいです。皆さま、本当にありがとうございました。まだ解決とは言えないのかもしれませんが、原因が特定できましたら、またご報告させていただきます。

書込番号:16048613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/23 10:15(1年以上前)

>変わったことといえば、デスクトップパソコンを購入してワイヤレスで、同じ部屋で使いはじめたことぐらいです。

関係あるとは考え難いですが、このパソコンのワイヤレス接続を解除して検証してみましたか?
検証済みでしたらご容赦下さい。

書込番号:16049302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング