『LINEの無料通話について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの無料通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの無料通話について

2013/05/15 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

スマホの購入を検討しています。スマホに関して、まったくの素人です。
ガラケーとスマホの2台持ちを検討していますが、データ専用のスマホでLINEの無料通話は可能ですか?
初歩的な質問ですみませんが、ご教示いただけると助かります。

書込番号:16137094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shimeeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/15 21:33(1年以上前)

データ専用とはどう言う意味ですか?

ラインは通信環境さえあれば、Wi-Fiでもキャリア回線でも無料通話はできます。

書込番号:16137128

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/15 21:35(1年以上前)

LINEは、データ通信を使用しますので、データ専用のスマホで使用できます。
つまり、SIMなしのWi-Fi専用機でも使用できます。

書込番号:16137134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/15 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。
安心しました。
この土日に購入してきます。

書込番号:16137718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PM8500さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 23:38(1年以上前)

データ専用というのは回線の契約のことですよね?

通話もできるのは「音声契約」(契約の電話番号でかけて通話可能)
データ通信のみなのは「データ契約」(契約に電話番号はありますが、その番号では通話不可能)

最近特に話題のIIJなどはデータ契約しかできません。

で、話を戻しますがXiデータ契約でもSKYPE、LINEともに問題なく使えますよ。
ただ、これらのアプリを(バックグラウンドで)動かしておかないと着信できないので
バッテリーの持ちがちょっと悪くなるかも・・・
まぁ、この辺りはそれぞれの使い方次第ですね。

ちなみにFOMAだと制限があるようですね
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/

書込番号:16137750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング