『AndroidOS暴走原因??』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidOS暴走原因??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

AndroidOS暴走原因??

2013/06/21 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

先日XperiaAを購入した知人から

「つべの画像が荒い」との相談を受け、つべの設定から「高画質on」の設定を入れた(自分のZもその時までこの設定はしていませんでした)所、直後から電池の消費が増えたため電源管理から調べた所、AndroidOSの電池消費数値が跳ね上がりました(^^;

それまでが7%位だったのが、高画質on設定したら、40%位消費するようになりました。

つべの設定を元に戻した現在はまたそれまでの7%位に戻りました。

全部のAndroidOS暴走原因の事案に当てはまるとは限りませんが、ご参考までにご報告しておきます。

書込番号:16278003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/06/21 09:49(1年以上前)

つべ??

もしかして… つべ → Tube → You Tube?

書込番号:16278069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/21 09:54(1年以上前)

・なぜ「良」なのか分からない
・俗語は控えた方が良い

書込番号:16278087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/21 10:04(1年以上前)

最近ようつべって言わなくなりましたね(笑)

自分もAndroid os気になってたんで、ありがとうございます!
YouTubeはよく見ます♪

書込番号:16278113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/21 10:41(1年以上前)

田舎暮らしのかっぺさん

失礼しました(^^;

つべ→YouTubeです(^^;

書込番号:16278225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/21 10:43(1年以上前)

うみのねこさん

レポートの項目が「良」と「悪」しかなかったので良でレポートさせてもらいました。

書込番号:16278233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/21 10:49(1年以上前)

トミャンコウさん

YouTubeの設定→全般→高画質動画を表示する←これにチェックを入れるとAndroidOSが活発化するようです。

他にも多々原因はあると思いますが、原因の一端とお考え下さい。

書込番号:16278247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/21 18:31(1年以上前)

暴走ではなく、通信量が増えてストリーミング機能に【AndroidOS】が関わっているため、一時的に電池消費率が上がった、ということかと思います。

設定→『データ使用』画面にて確認すると分かると思いますが【AndroidOS】の通信量が増えてるハズです。

書込番号:16279520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/21 19:57(1年以上前)

りゅうちんさん

通信量に関して書くの忘れていました。

電池消費数値がポンと上がったために、通信量も「逝ったかな?」と思いデータ通信量から確認したところ、データ通信量はほとんど動いていないんですよね(^^;

反映に時差があるかな?と今日ちょくちょく確認しましたが変化無しでした。

まあ設定をいじっただけで高画質動画を再生してはいないので当たり前かな?とは思いますが…

ちなみに「チューブメイト」で高画質動画を再生しても、なぜかAndroidOSの電池消費数値はほとんど動かないんですよね(^^;

書込番号:16279786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/21 21:36(1年以上前)

そういう事象もあるんですね。
なかなか深いです(^-^;失礼致しました。

『Tubemate』が独自の別エンジンとは知りませんでした。

書込番号:16280159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1139件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/22 09:16(1年以上前)

訂正ォ

チューブメイトで高画質動画を再生してもAndroidOSはあまり動かない→×

チューブメイとでダウンロードしまくったタブレットZは、しっかりAndroidOSが電池消費のランキングトップに出ておりました。

チューブメイトでもAndroidOSは活動しますので慎んでお詫びと訂正させてもらいます。

書込番号:16281651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング