『充電のフタについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電のフタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

充電のフタについて

2013/06/23 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:150件

防水をだめにしてはいけないと思い、クレードルでほとんど充電していますが、充電のフタは使ってると防水性がそこなわれますか。

書込番号:16285440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/23 08:10(1年以上前)

何度も開け閉めを繰り返していると、いずれ閉まりが悪くなってくると思います。
そうなると隙間から入り込みますので、防水性が落ちる事になりますね。

書込番号:16285483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/23 08:57(1年以上前)

わずかなゴミが挟まってもダメですから、当然、使えば使うほど、防水が損なわれる危険性は高まります。
耐久性については、当然、メーカーもチェックしていますから、それほど神経質になるほどのことではないです。
ただし、メーカーは、異常の有無にかかわらず、2年ごとの修理交換を推奨しています。

書込番号:16285610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/23 09:02(1年以上前)

この手の機器の防水性性能は、キャップの機械的な密閉性よりも材質や塗布したオイル等の撥水性に頼るものです。
ですから時間の経過や開閉回数によって、防水機能はどんどん劣化していきます。

書込番号:16285625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2013/06/23 09:09(1年以上前)

そうですか。大丈夫ですかね。

書込番号:16285644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たに坊さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/23 17:22(1年以上前)

購入時からフタあけて充電してますがあからさまに普段開けないSDのフタに比べカパカパになってます。
皆さん仰るように劣化してきてるみたいです。。

書込番号:16287226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/24 14:16(1年以上前)

防水性能が落ちるのは困るので
今からでも卓上ホルダーで充電することにしよう。

みなさん<(_ _)>です。

書込番号:16290482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング