


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
一旦電源が落ちるまで使い続け(バッテリーがゼロになる)、充電しようとすると全く充電できなくなります。
純正クレドールやPCからのUSBも受け付けません。
みなさんいかがでしょうか?不具合でしょうか?
この現象は何回も起きます。
書込番号:16350304
1点

私も昨日初めて体験しました、最初は直接充電をしていましたが一時間たっても立ち上がらず全く充電してませんでした、何とかクレードル充電は出来たので事なきを得ましたが焦りました。
私の場合はクレードル充電で対処できましたが、スレ主さんの場合はどうなんでしょう、故障113に電話して聞いてみては?
私も次回からは30%切ったら充電するよう心掛けます。、
書込番号:16350348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クレドールは全く反応しません。
充電ランプは付きません。
今日ドコモショップに行ってみようかと思います。
対処方法があれば行く手間が省けるのですが・・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいませんか?^^;
書込番号:16350375
1点

端末に付属している(最初に挿入されている)オレンジ色のダミーSIMはお持ちですか?
持っているのならダミーSIMを入れてしばらく放置して見て
ダミーSIMを抜いて充電できるか試してみて下さい
ダミーSIMは端末内のSWを押す事により端末とバッテリーを切り離す役目が有ります
書込番号:16350405
1点

こんにちは 私のz so02eは充電は快調できます ドコモショップに行く事が一番いいと思います
書込番号:16350584
0点

ドコモの純正ACアダプタ03や04を使用して充電できないのであれば、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。
純正以外のACアダプタを使用されているのなら、充電専用のUSBケーブルで充電できないのでしょうか。
なお、充電専用のUSBケーブルは、100円ショップでも販売されています。
書込番号:16350651
2点

自分は一度しか経験ありませんが、ガス欠落ちしたときはそのまま充電開始しないで、再起動(ガス欠落ちでも再起動はできます)させてから充電器を接続したら、回避できたように思います。
書込番号:16352459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果は、どうだったのでしょうか?(ショップに行けなかったのかな)
何となく、電源落ちてる様に見えて、落ちてない状態の様な気がするので
強制終了を試して見れば、とも思ったのですが、、、、
報告、お持ちしておりますm(__)m
書込番号:16353128
0点

皆様返信ありがとうございます。
結局ですが、不具合らしいです。
一週間預からさせて頂きチェックします。と言われました。
充電できないといったような事例は上がってないのですか?と質問したらあがってないとの事。
今日は時間がなかったので後日再訪しますと言って帰ってきました。
バッテリーゼロになった後の、電源ボタンと音量ボタンの長押しでは再起動はできません
持ってないのでダミーsimではどうかわかりません。
書込番号:16353624
1点

結局充電は出来るのですね!
書込番号:16353790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バッテリーゼロになった後の、電源ボタンと音量ボタンの長押しでは再起動はできません
まぁ、バッテリーゼロなんだから・・・
書込番号:16353859
1点

> 充電できないといったような事例は上がってないのですか?と質問したらあがってないとの事。
即答なら常套文句です。(苦笑
インターネット時代でまたたく間に広がるための対応で、メーカやキャリアが開示していない限り直前に聞いていてもそう答えるでしょう。
書込番号:16354382
0点

結局、試しにPCにUSB接続したら充電ランプが付いた(3分以内で切れた)ので、
電源入れてみたら起動しました。起動させてすぐにクレードルに入れて充電させました。
当然、一瞬でも遅かったらバッテリーゼロでまたすぐに切れてしまいます。
PCにつないだままで充電はできません。3分以内に切れてしまいます。
うまくできなかったため、三回同じやり方をしました^^;
ドコモショップに近いうちに持って行きます。
書込番号:16354548
0点

えっ?
ガス欠落ちしても普通に電源ボタンだけで再起動しませんか凵H?
ガス欠落ち一度しか経験ありませんが、ガス欠落ちして普通に電源ボタン押したら電源入りましたよ
書込番号:16354768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ現象で、やたら発熱し充電できなくなりドコモショップに持ち込んだところ、故障担当の方も偶然同じ端末を使用してたこともあり再現性もあることから3つの提案をだしていただき、1この端末を初期化する。2白の新品があるのでそちらと交換。3メーカー送りにしてみる。
の提案でいちばん早い初期化で試してみました。
再起動電源断では改善しなかったので。
バックアップもとってもらいものの1時間くらいで何事もなかったかのように調子よくなりました。
携帯もクリーニングしていただけたので満足でした。
当方のドコモショップはすごく丁寧に対応していただけるので例外かもしれませんが参考までに。
書込番号:16354801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も今朝充電切れになっていて、充電しようとすると発熱してしまい、充電が全然出来ないのでショップに相談に行ったら即交換となりました。
発熱の原因は解らずじまいです。
書込番号:16358425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も約1ヶ月前に同様の事象にあいました。
その時はダミーSIM挿入後に充電可能になったので、そのまま様子見してました。
その時のBatteryMIXをみるとStorage Capabilityが異常に電池を食ってました。
1ヶ月経って再発していないことと、アップデートが2回提供されたことから、スマートコネクトが怪しいのではないかと個人的には思ってます。
直接の解決とはなりませんが、参考まで。
書込番号:16366691
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





