『裏面が浮いている』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏面が浮いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

裏面が浮いている

2013/07/19 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 眠り兎さん
クチコミ投稿数:7件

裏面の左上角が浮いてきてパカパカしています。
落としてもないんですが、、、、

同様の症状になった方いますか?

書込番号:16381669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/19 11:02(1年以上前)

Zくんは結構個体差の激しいスマホなのであなたのがたまたまはずれだった気がします。

ただ交換する場合はリフレッシュ品という中古品が渡されてしまいます。
下URLのクチコミを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16378606/#tab

書込番号:16381711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/19 11:05(1年以上前)

>裏面の左上角が浮いてきて

ですけど、イヤホンジャックのキャップある周辺の角ですよね?
自分の端末で確認しまいたが、スレ主さんの仰る現象はありませんね。

バッテリー固定である、この機種は浮くと言う事は少ないと思いますが…。
画像添付して頂ければ、他の方から回答が得られ易いと思います。

もし、スレ主さんが仰る内容が間違っていなければ、DSで御相談されると
良いと思います。

書込番号:16381724

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠り兎さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/19 11:36(1年以上前)

俺の焼きそばさん
先ほどドコモショップに行き無償修理となりました。
リフレッシュ品でも構わないんですけど外れはひきたくないですね^^;

なか〜た♪さん
>ですけど、イヤホンジャックのキャップある周辺の角ですよね?
そうです。イヤホンジャックの裏側の角になります。
もうドコモに修理出してしまったので写真撮れません><
撮っておけば次同様の症状が出た方の参考になったのに・・・

書込番号:16381800

ナイスクチコミ!0


Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/26 15:09(1年以上前)

自分も落下などの原因となる事が無いのに、2ヶ月ほど前から、
スレ主様と同じ箇所の裏面パネル(?)が浮いてきているのが気になり始めました。

押すと元に戻って、時間が経つとまた浮いてくるような… ふわふわとした状態でした。

しかし、とうとう紙などがその隙間(浮いたパネルと本体の間)に入るくらいになり、
防水端末ですし、隙間って…どうよ? と気になって、2週間ほど前に、DSに持ち込みました。

「落下などの原因がなくこういった状態になる事例は出てないのですか?」の問いに
DS店員さんも調べてくれたのですが、
「全くそういった報告はないようです」と言い切られてしまいました。

丁寧に扱っていたので、落下やぶつけた等の傷などなく、綺麗なのは見ても分かる状態でしたので…
「明らかに浮いて隙間ができており、落下などの無いこともよく分かるので無償の修理か交換をします。」
という結論になり、自分はその場でリフレッシュ品と交換してきました。

SONYに限った事ではないですが、ハズレを引いたのだと思ってます。

写真は撮ってないのですが、裏面の左上に向けて徐々にパネルが浮いていき
横から見ると1mm〜1.5mmくらいフレームよりも浮き上がっているような状態です。
隙間が大きくなって、中を覗くと、スポンジ状の粘着剤のようなものが見えたので
その貼り方、強度の問題、個体差なのかもしれません。
そこからの判断では、パネル自体は薄いものがただ本体に貼ってあるだけのようなので
防水性能には問題はないのかな? とも思いますが… 気になったまま使い続けるのが嫌でした。

久しぶりにデザインや使い勝手の良いもので気に入っているので長く使いたく思い
交換品でも同じ状態にならない事を祈るばかりです。

全く同じ状態の方もいらしたということを知り、他にもいらっしゃる気もして…
「そのような事例は全く出てない」との返答には、今になって「?」です。

書込番号:16405234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング