『電源がつかなくなった。って人だけコメントしてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源がつかなくなった。って人だけコメントしてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mieko3さん
クチコミ投稿数:35件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

電源がつかなくなった人いますか?
つかなくなった人だけ コメントください。
どれぐらい この初期不良に悩んでいるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16469262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/14 21:02(1年以上前)

完全にバッテリー切れた状態から充電始めたときはしばらく電源入らないことはありましたよ。
初期不良というより、保護機能というか、これは仕様だと思います。
それ以外で電源入らないのであればDSへGOして返品なり、修理なりしたほうがいいと思います。

書込番号:16469704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/14 21:54(1年以上前)

すみません”電源がつかない”定義みたいなのは、有りますか?

頻繁では無いけど、電源が切れてない中途半端な時、電源入れてもつかないと言う事は
有りますが、この事もでしょうか?
これだと、解決策(強制終了)で出来るのですが、、、

書込番号:16469899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/08/16 09:03(1年以上前)

おれ

書込番号:16474670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/08/16 13:53(1年以上前)

今まで何事もなく使えていたのですが、5日ほど前に突然電源が入らなくなり強制終了したら無事に使えるようになったのですが、昨日、画面がついたままフリーズしました。これも強制終了したら良くなったのですが原因がわかりません!
一体どうしたのでしょうか?

書込番号:16475531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/31 14:39(1年以上前)

購入後すぐスリープから復帰出来ない症状多発。

3週間強でついに全く電源入らなくなりました。
DSにて購入後1ヶ月未満ということもあり即日取り替えの対応。
取り替えた後もスリープから再起動しないと立ち上がらない症状は変わらず(違う個体なのにもか関わらず。)

その後取り替えた個体も3ヶ月目前で電源がいきなり落ち、起動中docomoのロゴが出てくる辺りでひとりでにシャットダウン。
再びDSへ。今度は二回目からなのか、修理対応。

しかも修理に出しても異常無しで返却される場合もあります。とのだめ押しのお言葉。
その場合はどうしたらいいですか?とお聞きしたら自己ダウンロードのアプリは全てアンインストしての症状発生だったためか、ご覧になってるサイトかダウンロードした画像が影響している場合もあります。
…サイトも見れない、アプリも使えない、写真をメールで受けとることも出来ないスマートフォンってなんなのでしょうか?ちなみにDSからはまだ何の音沙汰もありません。

書込番号:16528274

ナイスクチコミ!0


梅星さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 11:22(1年以上前)

Zに一目ぼれしてAUから3月にNMP2台(白奥様)(2013/01AAD)(紫私)(2013/03 ?)を使用しておりました。

当初から紫は液晶の黄ばみと操作性の反応の鈍さ、白と比べて明らかに違っていたのですが、バッテリーの減り方、異常な発熱、再起動、強制電源終了、などでごまかしごまかし使っていました。

一度ウェブ回覧中、昔の通信回線低速の時のようなピーガガとシャットダウンしてから
頻繁に再起動が続いていました。

先月の中ごろ出張中、chaochaocheeさんと同じロゴ落ち起動すら出来ない状態に
SIMを抜くと立ち上がるので、バックアップを取って初期化、SIM無しでは起動するのですが挿入するとロゴ落ち
出張中はノートPCとワイマックスが有るのでWi-Fi使用なら通常使用可能でした・・・が

Wi-Fi使用2日ほど立ってからロゴ落ちがまた始まり初期化
次はアプリなど一切いれずに様子を見ましたがまた半日が過ぎたころ異常な発熱はしているのに画面が真っ黒の状態

盆休みに入る8月11日DSに症状確認交換対応になりました。(2013/04 AAD)

休みの間は特に異常無く明けの出張中にまた同じ症状発生・・・前回と同じ事をしましたが今回は急激に症状の悪化起動不能

週末DSに即症状確認交換になりました(2013/05 AAD)

DSの方に私の推測ですがSIMがなにか悪さをしているのでは無いでしょうか?
SIMも交換していただけないかと申し入れましたところ

了承していただき丸ごと交換になりました。

現在使用中で操作観が交換前の物より明らかに違いますアプリも必要な物はすべて入れて運用できています

AUを15年 Zに一目ぼれ NMP こんな事が有って変にと言うか余計にZ愛着が沸きました



書込番号:16531923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/09 16:43(1年以上前)

ウェブが頻繁に落ちるようになったので再起動…

電源落ちましたが、それっきり二度と起動しませんでした。

DSで色々試しましたがダメ。
充電も不可で在庫があったので交換になりました。

しかし本体メモリに保存していた画像やメールは復元出来ないのが痛いですね。
バックアップの重要性を認識しました(T_T)

書込番号:16563153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/10 18:41(1年以上前)

電源が入らない人を集め、その数分全員が初期不良なんて決められない。
初期不良と言い切る決め手は何ですか?言い切れる何かがあれば調べますので教えて下さい。
初期不良かもしれないし、システムが壊れているだけかもしれない。
初期化で直ったって人も多くいますよ。
私は、一度だけ電源が入らなくなった事が有りますが、リセットで起動させ初期化を行いました。
それ以降は、一度も不具合は発生していません。私のは初期不良ではないと考えています。
単にシステムファイルが壊れたのだろうと。まぁ、繰り返せばDS行ってますけどね。

書込番号:16567642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング