


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
先日、イヤホンキャップの部分の水没シールが赤く反応しているのに気がつき、動作には特に問題はなく使えているのですが、ドコモショップに行き交換を依頼しようとしました。
補償お届けサービスに加入していたので、5000円弱の出費で交換できるとのことでしたが、どうやら交換機種がなく、以下の機種を提案されました。
・Xperiaエース
・GALAXYノート
・GALAXYs3α
・ディズニーモバイル?
でした。この機種気に入っているので他機種へ交換と言うのはなかなかできずに、今に至ります。
3日に一度くらいのペースでセンターに電話をかけてはいますが見込みはありません。
このような状況でしたので、この機種を使われている方は気を付けていただければと思い、報告でした。
書込番号:16556841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

既に同様の事例の報告があがっておりますよ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16485580/
書込番号:16556939 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

動作に問題ないなら
交換しなければいいじゃないですか?
当方、水に濡らしたことは一度もないですが
夜間にUSB充電しているだけで
臼ピンクです。
書込番号:16557298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういう場合、月々サポートの金額はどうなるのでしょうか?機種によってちがうのでしょうか?それともZの金額のままなのでしょうか?
書込番号:16557630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月々サポートは関係無い。
新たに購入しているわけではないので。
差額が返還されたりもしないので安い機種やスペックダウンなら損ということ。
書込番号:16557707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと少し待ってペリアのZ1に交換してもらったらどうですか?
似たような本体じゃないと嫌、Zを用意出来ないのはドコモ側が悪いんだからZ1にしてください、それが無理ならZにしてください!ってw
それか交換じゃなくて修理でもいいような?別にガラス割れてるってわけでも無いんですよね??
書込番号:16557789
0点

シャナさん。
水濡れ反応が出てると原則修理対応してくれないんで、ただ私も1/3程度反応が出てましたが、ショップの方がこれぐらいなら…との事で修理手続きしてもらえました。
スレ主さん。
私はacroHDのキャップ交換で預かり修理になるときイヤホン部分に1/3程度赤くなってましたが修理してもらえました、完全にラベル全体が赤くなってるんですか?もし私同様1/3程度なら1度何も言わないで修理手続きしてみては?若しくはショップを変えてみるとか。
とりあえず、やるだけやってから諦めるか、動作に支障がないなら頑張って在庫確認し続けるかですね。
書込番号:16558064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SO-02Eさん
買った物、交換した物と考えると解り易いですよね?
買った物は、Xperia。その支払い義務は変わりません。
壊れようが失くそうが、払わなければいけません。これはOKでしょ?
それとは別に、保障で他の物と交換と言っているのです。
当然、此処では「交換」の為に、支払いが発生します。
もう解るとは思いますが、これは交換の為であり、Xperiaの支払いとは別物です。
それはそれ、これはこれ。
書込番号:16558770
1点

ご返信くださった方々、ありがとうございます。
話はかわりますが、本日docomoショップにて端末交換してきました。カメラの黒点が原因で、水没はなしです。5月製造から4月製造にりましたが、無事Zでした。スレ主さまには申し訳ないのですが、ある所にはあるのだなと思いました。
書込番号:16559894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん
同様の事例があったのは承知でしたが、私の場合、Xperiaエースの提示があったので書き込みました。
よりよいものを求めさん
私も濡らした覚えはないのですがイヤホン部とシムカード部の反応が出てるので知らずのうちに濡らしてしまったのでしょう。
防水に過度に過信しました。
シャナさん
この考えいいですね!
クレーマーにはなりたくないですが、私は性能云々より、デザインに惚れて購入したので他の機種に交換できずに今に至ります。
ガラスが割れているわけではないですが、水濡れの場合、交換とショップて言われました…
あさぴ〜auさん
ショップを変えても完全な赤なので見込みはなさそうです。
いまのところ問題なく動作しているのでほぼ毎日サポートに在庫確認で電話しております。
在庫が入ったら向こうから連絡ぐらいしてくれてもいいような気はしますがそれは不可とのことてした。こんなに苦労するとはww
SO-02Eさん
交換できたなんて羨ましいです!
交換は補償お届けサービスで交換されたのですか?
詳しく教えていただけたら幸いです。
書込番号:16560177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横から失礼します。
保証サービスに在庫なしは運が悪かった感じですが、確かSO-02E(Z)に対して「製造時に 接着剤が付着して水濡れ反応シールが反応している事が有る」との事象があるはずです!
反応の度合いに寄るとも思いますが、店舗を変えてこの事をスタッフに伝えた方が良いかと思います。
預かり修理で対応してくれると思います!
「一様調べてくれない?」みたいにお願いすると調べてくれると思います!
通常「水濡れ反応シール」が反応していると修理受付出来ないので,この事を知らないスタッフだと保証サービスを案内すると思います!
お互い気持ち良くするためにも、丁重にお願いしてみるのが一番かと思います。
書込番号:16560375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も過去スレに書き込みましたが充電時に異常発熱のためドコモショップに持って行ったら、いったん初期化するかすぐに色違いの白orパープルに代えることはできるんですけど、黒でしたら1週間ほどお待ちいただけたら交換できますと言われました。
ちなみに、当方その症状さえ治ればよかったのでその場で初期化したらすぐに治りましたので交換には至らなかったのですがまだ在庫はあるんだなと思った次第です。
場所によりますね。
書込番号:16560458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さま>
交換は無償交換でした。購入から1年以内なので不良交換との事でした。補償サービスは使ってないので¥0です。保証書も持っていったのですが確認せず、「しまって結構です」と言われました。
ひょっとしたらショップでキープしてるからお届けセンターの在庫が少ないのですかね?
あとショップの方が外装に大きなキズがないので交換とも言っていました。
書込番号:16561263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





