『アップデート後のマップについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のマップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート後のマップについて。

2013/10/20 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 hirox8264さん
クチコミ投稿数:21件

googleのマップをマイマップの使える6.14.4へ
apkファイルにてダウングレードして使っていたのですが、
android4.2へのアップデート後、強制的に7.30になり、
apkによるダウングレードもできません。

なにか解決方法はありませんでしょうか?

書込番号:16730404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/20 12:02(1年以上前)

Android4.2(当機)のマップの初期バージョンは7.02なので、マップのアップデートを削除すれば7.02には戻せます。
おそらく、プリインストールバージョンより古いバージョンへの変更はできないのではないでしょうか。

書込番号:16730749

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/20 12:06(1年以上前)

>強制的に7.30になり、
Playストアの設定メニューにある「アプリの自動更新」が有効になっていませんか?

書込番号:16730769

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirox8264さん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/20 12:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
7.02でも7.30でもapkファイルによる6.14.4へのダウングレードはできませんでした。

みなさんのxperiaでも同じでしょうか?
ちなみに所有しているSO−03E(android4.1ですが)では7.30からの
ダウングレード可能です。

書込番号:16730821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/20 22:39(1年以上前)

「プリインアプリは初期バージョンより古いバージョンは入れられない」・・・・これが答えでしょう。
OSのメジャーアップデートにより、プリインアプリの初期バージョンが新しくなると、それ以前の古いアプリはインストール不可になります。

Android4.1の時はマップの初期バージョンは6.14.4以前だった。
Android4.2にアップデートしたことにより7.02が初期バージョンになったので、6.14.4は入れられなくなった。

SO-03E(Android4.1)も初期バージョンが6.14.4以前のものなのでしょう。
だから、SO-03E(ndroisd4.1)には6.14.4のインストールが可能なのです。
今後、SO-03EがAndroisd4.2にアップデートされると、おそらく6.14.4はインスートルできなくなるでしょう。

書込番号:16733524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/20 23:25(1年以上前)

>「プリインアプリは初期バージョンより古いバージョンは入れられない」

自己訂正ですが、これは少し違うのかもしれません。

いろいろ検索して見たのですが、Android4.2から現在インストールされているバージョンより古いバージョンは直接インストールできなくなったようです。

例えば・・・・・
1.00を1.05にアップする場合は、そのままインストールできます。
逆に1.05を1.00にダウンする場合には、まず1.05をアンインストールする必要があります。
アンインストールしておかないと「インストールされていません」というメッセージが表示されてダウングレードはできません。

今回のマップにあてはめると、7.30から6.14.4にしたければ、まず7.30をアンインストールする必要があります。
しかし、プリインアプリはアンインストールできません。
たとえ、マップのアップデートの削除を行ったとしても7.02になるだけで、7.02をアンインストールはできません。

したがって、必然的に6.14.4はインストールできないことになります。

これが、本当の答えかもしれません。

書込番号:16733755

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/21 06:24(1年以上前)

どうしても、6.14.4に戻したいならrootを取りマップをアンインストールして旧バージョンを導入するしかないでしょうね。しかし、そこまでするのもデメリットが多すぎてお薦めはしません。ちなみに私が使っているnexusは4.2、4.3.1とアップしてますが、マップは使いやすい6.14.4にしてます。

書込番号:16734490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング