『おサイフケータイアプリのエラーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイアプリのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイアプリのエラーについて

2013/11/03 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

マックでクーポンを使おうとしたら
おサイフケータイアプリ IDアプリが
UIMカードが未挿入もしくはロック中などのため、UIMカード上のサービスを利用できません
UIMカードはピンクです
ドコモショップに行かないといけないのでしょうか
ご教授お願いします

書込番号:16787334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 06:36(1年以上前)

まずは
ドコモショップでカードを確認してもらいましょう

書込番号:16787824

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/03 07:07(1年以上前)

つい先日F-06Eでアップデートにより同じような現象が発生し、アップデートの不具合であることがわかりました。
この機種も最近アップデートがありましたが、他に同様な書き込みがありませんので、simカードの情報を読み取れない可能性があります。
docomoショップには、おサイフのセンサーが正常かどうかの診断機がありますので、それで見てもらったり、SIMカードの交換をしてもらったら宜しいかと思います。

書込番号:16787875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/03 13:23(1年以上前)

たしか、チップの種類が違っているかもしれません。赤からいま使っているピンクなんですが…。違っていたらすみません…。

書込番号:16788930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


眞藏さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/03 14:13(1年以上前)

私も同じメッセージが出でいて、コンビニで
全く反応しませんでした。
docomoショップにて、SIMカードを赤→ピンク
へ変更したら使用可能になりました。
この機種は、赤のSIMではオサイフ使えないって言ってました。

書込番号:16789060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/03 14:35(1年以上前)

ざいとくさん ARROWS NXさん
ドコモに問い合わせたら ショップで見てもらってください
と言われたので行ってきます


なんちゃって警備員さん 眞藏さん
SIMカードは赤色ではなくピンク色です

書込番号:16789119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/03 23:37(1年以上前)

そうですか…。SIMは関係なさそうですね…。勿論、SIMカードの抜き差しはしましたでしょうか?

書込番号:16791489

ナイスクチコミ!0


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/03 23:40(1年以上前)

赤いSIMですが、普通におサイフケータイ機能つかえますよ。FeliCaは大丈夫? NFCがダメ?ですかね。特に申し出しなかったので、そのままです。マックとヨドバシとiDは使えてますよ。でも、ピンクに変えた方が良いのでしょうけど。

書込番号:16791504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/03 23:53(1年以上前)

間違えましたかな?FeliCa(本体)は大丈夫でSIMカード上の物?は未対応で使えないとでてます。
おそらくSIMの読み取りがよろしくないのかと。4.2にしてますが、今日もマックで使いました。皆さんがおっしゃるように、ショップで見てもらって新しいSIMを貰っちゃいましょう!

書込番号:16791566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 16:38(1年以上前)

ドコモショップでも 原因が分からないと言われたので
新品と交換してもらいました

SIMカードは異常なしだったので交換してくれませんでした
でも ちゃんと使えるようになりました

全員Goodアンサーにしたかったのですが できなかったので
Goodアンサーなし としました
すいませんm(_ _)m
皆様ありがとうございました

書込番号:16794141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/04 17:01(1年以上前)

ちなみに、Goodアンサーは下記の要領にて行います。次回の参考になさって下さい。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=GOOD&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=49&btnSearch.y=14

書込番号:16794241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング