『Zの4.4への更新とZ3の動向について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zの4.4への更新とZ3の動向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Zの4.4への更新とZ3の動向について

2014/09/07 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

自分は4.4に更新されれば「Smart Band Talk」が使えるみたいなのでもうチョイSO-02Eを使うためにバッテリー交換+パッキン取替えを行う予定です。でも4.4にならなかったら、Z SO-02Eとおさらばして Z3 を購入予定です。
SO-02EをDSで9000ポイントで引き取って、DP追加すれば、月々サポートすれば実質負担2万円台で新機種になるのでしたいとおもってます。みなさんはどのようにお考えでしょうか?
(このご時世、2年しばり終了後、ネットでSIMフリー機種購入して月々を安くするほうがいいのかな?月々7000円は痛いですね。)Z3が魅力的なので迷っております。

書込番号:17912732

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/07 23:52(1年以上前)

私ならZは無理に4.4にしない。

素直にZ3買います。

Z1も4.4にして不安定になったとか価格コムでもよく書き込みをみます。

書込番号:17912775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/08 00:16(1年以上前)

僕は、アプリ絡みを確認してから4.4に、上げると思います。
Z3は、国内モデル確認しないと何とも言えないけど、買うつもりは無いので。(どうも今一だし・・・)

書込番号:17912857

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/08 04:15(1年以上前)

ZからZ3だと世代が3つも変わるので、いい加減機種変更するのをオススメします。
スマホの寿命は長くて2年ですよ。

書込番号:17913100

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/08 06:47(1年以上前)

ドコモ版の4.4がまだリリースされていなのでわかりませんが、私はグローバル版の4.4を入れて運用してますが不具合なく動いてます。アップデートするかしないかは個人の自由なので、回りに左右されずに実行した方がいいと思います。

書込番号:17913212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/08 23:12(1年以上前)

iPhone厨さん

>スマホの寿命は長くて2年ですよ。

それを断言している根拠を聞きたいですね〜。

現に2年以上前のモデルでも使用している方はまだまだいます。
そのような方のスマホはもう寿命なんですか?

書込番号:17915866

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/09 21:49(1年以上前)

毎回、的をはずれコメントですね。

書込番号:17918790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/10 08:11(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

多分ですが、故障するとかの意味合いではなく、2年もすれば時代遅れで使えなくなるという意味だと思います。時代に流されることなく、そのスペックに耐えうるのみの使い方であれば、使えるでしょう。私の親父は、未だにNexus7(2012)を使っていますし、これからも使い続けるでしょうが、私は(2013)を保有していて、一度新型を手にすると、もう(2012)には戻れません。そんな感じではないかと思われます。

書込番号:17920015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/10 08:21(1年以上前)

OK押してしまった。^^;

要するに、「Android部分を重視しているのであればって事なのかな?」と思いました。電話機としては、何ら問題なく使えるわけですから。まぁ、電話機能も日々進歩していますから、新機能が気に成れば二年と言わず、時代遅れと成りますけどね。

私も基本的には、二年単位で携帯を更新しています。
今は、VoLTE対応端末が気になっています。
タブレットに関しては、二年立たずに数枚保有してしいまった。
ん〜恥ずかしい><

書込番号:17920040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/11 01:24(1年以上前)

prego1969manさん

仰りたいことは重々に理解しております。現に自分もこの初代Zを初めて手にした時は、それまで使っていたacro HDから機種変しよう、って感じでしたから。

でもそれをiPhone厨さんの「寿命」という一言で片づけてもらうのもどうかと思いますね〜。
新しいモノを触った時は新しいモノのほうが魅力を感じるのは当然です。
特にこの2年くらいのスマホの進化は目を見張るものがありますから。

機種変したくても諸事情でできない方も多く存じております。
そうゆう方たちを小馬鹿にしたような発言は慎んだほうが宜しいかと思いましたので。
あとは本人が説明してくれれば良いのですけどね。

ちなみにウチでは自身の初代Zをはじめ、タブ用としてズルトラ、Radiko用のarc、そしてカミさん用のAXと、3世代のペリアが現役バリバリで活躍しております。
またコレクションと気分転換用として(?)、Foma最後のacro HDとミクミクも持ってます。

それぞれの良さがあり、また愛着もあるのでまだまだ活躍してもらうつもりです。

スレ主様。スレから外れた発言、失礼致しました。
明日、というか本日、KKにアップ予定らしいので、Zがさらに活躍してくれると良いですね。

書込番号:17922894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 23:30(1年以上前)

僕の04dは古いかもしれないけどまだまだ現役ですよ(笑)

書込番号:17925912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/12 13:31(1年以上前)

皆さん色々なご意見を頂きありがとうございました󾬄とても参考になりました(^^)v
4.4にアップグレードしたので時期をみて購入など考えたいと思います!

書込番号:17927409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング