『突然、ディスプレーのガラスにひびが.....』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、ディスプレーのガラスにひびが.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

突然、ディスプレーのガラスにひびが.....

2014/09/25 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Zですが、両面にガラスフィルムを着けて使用しています。ある日、ふと画面をみると、ディスプレー左上から右斜めに一本のひびが...てっきりガラスフィルムにひびがはいったのかと、ガラスフィルムを外してみると、ガラスフィルムは無傷でその下のディスプレイのガラスにひびがはいっていました。以前に何回か落下させたりはありますが、ここ最近は全くの無傷のはずなんですが、なぜ割れたか不明です。ネットで調べるとこういった事象はたまにあるらしく、理由は私自身もよくわかりません。修理に出したいのですが、以前に、パッキン不良でカメラ部に水滴がついていたときに、ドコモショップで、イアホン部に水没反応があるとのことで、修理不可交換となり、今回もイアホン部のキャップをみると、水没反応があったため、修理不可といわれそうなので、泣く泣く携帯補償サービスを利用することになりました。今回はかなり注意して一切水濡れさせていないつもりだったのですが、どうしてもイアフォンを利用するとキャップが開いた状態なので、すぐ水没反応シールが反応してしまいます。
携帯補償サービスに電話すると、案の定Zのリフレッシュ品の在庫はなく、二世代前?のGALAXYやXperia Aを提案されましたが、画面が小さくなるのと、できればSony希望だったので保留にしました。
そのあと、お願いして在庫をさがしてもらいなんとか事なきを得ました。
どうも携帯補償サービスで、生産終わってしまっているのは仕方ないにしても、即答で在庫はないですと、ランクダウン?売れ残り商品を勧められるのは、携帯補償サービスについてちょっとドコモにがっかりしました。

書込番号:17979553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/25 13:36(1年以上前)


>どうも携帯補償サービスで、生産終わってしまっているのは仕方ないにしても、即答で在庫はないですと、ランクダウン?売れ残り商品を勧められるのは、携帯補償サービスについてちょっとドコモにがっかりしました。

規約に明記されていますからね〜。

第17条
2.前項に基づきドコモがご利用者に提供する交換電話機は、原則として補償を申込まれた登録電話機と同一機種および同一カラーとします。ただし、登録電話機と同一機種または同一カラーの携帯電話機のご提供が在庫不足等の事由により困難な場合は、別途ドコモが指定する機種またはカラーの携帯電話機とします(これにより、ご利用者は、交換電話機においてご利用いただける機能、サービスまたは料金等が変更になる場合があることをご了承いただきます)。

書込番号:17979744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/26 10:46(1年以上前)

一応XperiaAはXperiaZよりは新しい機種なんですよね、最近ではXperiaZ1やXperiaZ2への交換もやっているお店もあるそうです。
ちなみに、保証の対応はインターネットでもやってるので選べる機種がみられるので参考になるかと思います。

書込番号:17982831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/26 12:26(1年以上前)

オンライン申し込みの話ですが、9/21はZ在庫無しでしたが
9/22は在庫ありとなっていました。
即行で申し込み9/24に届きましたよ。
ご参考まで。

書込番号:17983079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/09/26 19:13(1年以上前)

携帯補償サービスは、ドコモショップではなくあくまでも、ドコモの補償サービスの窓口で、電話かWebのみの対応のようで、即答で在庫ありません。と。
私もどうも、サムスンとかには買えたくなかったので、いったん保留にしてもらい、再度電話して、どうしても、使いなれたSONYで、画面の大きいものに、とお願いしましたら、Z2を提案されました。
たまたまの在庫あったようでしたが、最初の方とは違い、丁寧にこちらの要望も聞いてもらえました。
基本は、同機種のリフレッシュ品なのでしょうが、無いからと、マニュアル通りの、以下から選んでください。は、特にこだわってZを選んだものからしたら、少しがっかりでしたが、結果的にはいったん保留にして、再度相談したのが良かったです。

書込番号:17984134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング