『4.4アップデートしました。バッテリー警告音を消したいです』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデートしました。バッテリー警告音を消したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。教えてください。
4.4に先日アップデートしたのですが、バッテリー警告音「どろろろん」というのを、消すかかえるかしたいです。聞き慣れず、急になるとびっくりします…。

設定ーアプリから、どれかを無効にすればよいのかなと思いますが、どれだかわからないです…

よろしくお願いします。

書込番号:17983158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/26 16:39(1年以上前)

バッテリー残量警告音、いきなり鳴るのでびっくりしますね。

『Power Sound』というアプリで消せるのですが、残念ながら4.2以降〜未対応になってしまいました。
他にはdocomoの利用規約に反する(サポート適用外となる)ややこしい方法もありますが…諦めるしかないように思います。

書込番号:17983714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/28 05:26(1年以上前)

遅くなり申し訳ありませんでした。返信ありがとうございます。

なるべく使いきってから充電しているので、慣れるまで我慢…ですね。

書込番号:17989930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/28 08:08(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーについては、人に依っていろんな考え方があると思いますが個人的には「10%〜90%あたりの間で充電放電を行うのがベター、継ぎ足し充電も問題ナシ」…かな!?と思っております。

減り具合が極端に大きくなり持ちが悪くなった時、一旦0%まで使い切って100%まで一気に充電することによりリフレッシュされるのではないかと。。。
気休め?おまじないレベルの持論かもしれませんが^_^;

書込番号:17990203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 23:00(1年以上前)

解決策じゃなくて申し訳ないのですが、
この音、私も非常に気になります。
ドキッ!ってするんですよね(*_*)
前の音の方がよかった…

できればツールとか使わないで、
正当な?方法で変えられるといいですね。

書込番号:17996589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/11/29 00:32(1年以上前)

今更ですが、Disable Low Battery Beepというアプリを試してみたところ
私の端末では警告音を停止させることが出来ました。
ちなみにXperiaZの4.4.2でroot化はしてません、お試し下さい。

書込番号:18217878

ナイスクチコミ!5


hy34さん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/05 14:00(1年以上前)

4.2の時からPower Sound入れてて4.4にアプデしてもPower Soundが動いてるのかわからないけど警告音は鳴らないですね!
ここを見て4.4で使えないの知ったくらいです
何でだろ?

書込番号:18239697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング