


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
以前、モバイルONEを利用していたのですが、一度解約をしました。そこで、今回また利用してみようと思い、SIMカードを購入したのですが、SIMカードを差し込んでも「SIMカードが挿入されていません」とのメッセージがでます。そして設定ができません。これはどう言うことなのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:18982190
0点

メッセージの通りかと。
この端末が「SIMが挿入されていない」と判断している。
大抵、電極部の接触不良が原因です。
電源をOFF→挿し直す→起動
を試してみて下さい。
OCNの設定うんぬんは、その後の話です。
書込番号:18982194
0点

解約したSIMは利用不可です。
最初に購入した際と同じ手順で新しいSIMを利用するだけです。
解約したSIMをいれた場合、Androidの起動時にメッセージが表示されます。
書込番号:18982198
1点

新たに購入したSIMで問題が出ているのですね。失礼しました。
多分、下記ページで行う利用申し込みを忘れているかと思います。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_af?sccid=c_asso-naf_mone
そのため、SIMが無効になっているのでしょう。SIMが読めているかは、端末情報の電話番号やIMEIで確認できます。
書込番号:18982203
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





