『卓上ホルダー(クレードル)でも充電できるケース』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー(クレードル)でも充電できるケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

ラスタバナナのハードケースなら卓上ホルダー(クレードル)で充電できました。

http://www.rastabanana.com/list.html?cid=102069

今回購入したのは【 X693F02E [ARROWS X(F-02E) ハード BK] 】です。

ブラックは品薄らしく、多くのショップで売り切れになっていましたが、ヨドバシ・ドット・コムには在庫がありました。

電源部分に穴が開いたケースは少ないですが、ラスタバナナのハードケースはどれも穴開きタイプです。(ソフトケースには穴が開いていない)

ケースの厚みも薄いので卓上ホルダーを改造しなくても無理に押し込まなくても入ります。


書込番号:16248203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2013/06/15 05:41(1年以上前)

ずんぞうさん

有用な情報ありがとうございます。
私も以前から卓上ホルダー(クレードル)でも充電できるケースを探していました。

そこで質問させてください。

>ケースの厚みも薄いので卓上ホルダーを改造しなくても無理に押し込まなくても入ります。
とのことですが、
Amazonの http://www.amazon.co.jp/dp/B00BHTKKI0 の商品の説明部分を見ると、
※卓上ホルダによる充電には対応しておりません。卓上ホルダを使って使用する際、
本製品を携帯端末から取り外してください。
との記載があります。

再確認ですが、やはり特に不自由なく卓上ホルダーで使用できるのでしょうか?

実は、こちらの書き込みを見て【 X693F02E [ARROWS X(F-02E) ハード BK] 】を購入し、商品到着を待っているところなのですが・・・。

ご回答の程よろしくお願い致します。


書込番号:16254125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/15 14:11(1年以上前)

> よたろうさんさん

私も「卓上ホルダによる充電には対応しておりません。卓上ホルダを使って使用する際、本製品を携帯端末から取り外してください 」という表記は知っていましたが、他のサイトでこのハードケースを使って問題なく充電できているという書き込みを見てダメモトで試しに1つ購入してみたんです。

我が家は息子二人と私の3人ともがARROWS X F-02Eユーザーなのでもしダメでもそのままケースとして使えばいいや、という軽い気持ちで買ってみたんですが、実際に充電してみたら確かに何の問題もなく充電できました。

それに「本製品を携帯端末から取り外してください」と書かれていてもケースの電源部分に穴が開いているのですから矛盾してますよね(笑)
恐らくラスタバナナとしては充電場できるけれど動作保証はしませんよってことじゃないかなと思います。

ちなみに色違いで2つ注文し、今では計3台ともクレードルで普通に充電できています^^



書込番号:16255658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/15 20:38(1年以上前)

ずんぞうさん

ご回答ありがとうございました。

先ほど注文していたケースが届き、早速卓上ホルダーでの充電を試してみました。

薄いと言えどもケースの分だけ厚みが増しているので、当然本体のみの場合の抜き差し
と比べるとしっかりと手で押さえる動作が必要で、多少きついかなとの印象はありますが、
充電自体は卓上ホルダーで可能でした。

これまで使用していたソフトタイプのケースでは、卓上ホルダーへの抜き差しが全く不可でし
たので今回ハードタイプを購入してよかったです。

有用な情報、早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:16257025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/15 21:34(1年以上前)

便乗失礼いたします

このラスタバナナの製品にはディスプレィシールが付いていると思いますが
カメラレンズ部分用のシールも付いてきますか?
その場合、形はどうなっていますか?
丸いのか四角いのか知りたいです。

ハードケースは装着すると外す時が大変ですが、
クレードルにそのまま入るなら便利ですよね。

書込番号:16257325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/06/16 07:12(1年以上前)

別機種

さかな♪さん

上記クチコミの返信、スレ主様でなく私からでよいのかわかりませんが・・・。
(スレ主様 失礼致します。)

カメラレンズ部分用のシール付いてきます。
形状は画像のとおりです。

因みにハードケースの着脱は比較的簡単です。
ソフトケースより楽でした。

書込番号:16258660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 09:22(1年以上前)

返信遅くてすみません^^;

よたろうさん、さかな♪さんへの回答をしていただいてありがとうございます^^

クレードルに挿入する際は女性だとちょっとキツく感じるかもしれませんね。
(私や子供たちにとってはキツさは感じないのですが)

もしどうしてもキツイと感じてしまう方はクレードル内のサイド部分の部品を外してしまうとキツさがなくなります。
下記サイトにクレードルの分解方法とサイド部分の取り外し方が載っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13922013/

上記サイトでは電源部分の針金を加工することも載っていますがそれは必要ありません。

我が家にある3台のクレードルのうち、試しに1台だけサイドの押え部分を外してみました。外すと確かに緩くなりました。ただ、緩くなったことで少しだけ左右にズレ易くなった感じもあり、クレードルに差し込んだ後にF-02Eが真ん中になるように微調整しなければ充電中にならない時がありました。

私見としてはサイドは外す必要はないとは思います。

ちょっとした参考情報として書き込みします^^

書込番号:16258982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/16 23:39(1年以上前)

教えて下さり有難うございました。

この書き込みを見る前に、別メーカー製品(エレコムのソフトカバー)を買ってました。
しばらく後にレンズカバーが付いていたのかどうか気になったのです。
このメーカーのは付いていたのか・・・他の製品だとどうなのか・・と。

丸いのなら使い残したのがあったので、それを貼っておこうと思ったのですが
本体を見てみるとレンズ周りが四角いので、もしかしたらとお伺いしたわけです。

シールはやはり四角いのですね。
ここはあきらめてシールなしで使うことにします。

本体にカバーを付けたので、クレードルには入らなくなりましたが、
ソフトケースなので、楽に外せます。
ハードカバーだと外しにくいと敬遠したのですが、こちらも楽に外せるようですね。

楽に外せるし、また外さなくても何とかクレードルには挿せるようですし
レンズカバーも付いているなら、買い足しするかもしれません。

(使用者は私ではなく、夫なので力加減は大丈夫だと思います)

書込番号:16262244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング