『買ってもよい?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ってもよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってもよい?

2013/10/03 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

ガラケーが壊れそうです。iPhoneにしたいのですが在庫なく、予約してもそれまで持つかってところです。iPhoneが落ち着くまでの繋ぎとして、価格が安そうなF02Eを買っても大丈夫でしょうか?評価がよくない意見もありますし…
半年か一年でiPhoneに買い替えるつもりです。またDSでの購入が無難ですか?

書込番号:16660317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/03 07:06(1年以上前)

妥協して買うのは、よくありません。
好きな物を、買いましょう。
iPhoneも、そのうち、在庫が出来るでしょう。

書込番号:16660358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/03 07:13(1年以上前)

繋ぎならFOMAの中古スマホという選択肢もあります。iPhoneゲットしたら売却ではどうかな。

書込番号:16660370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/03 07:14(1年以上前)

待ちたいんですけど使用中ガラケーが壊れかけでiPhone入荷まで使えそうにないんですよ…

書込番号:16660372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/03 07:24(1年以上前)

誰か知り合いに眠らせてるFOMA
持ってる人居ないの?
居たら、それまで借りておくのも
1つの手だと思うけど。
繋ぎの為に買うのなら勿体無いと思うわよ。
本当にiPhone買うのなら何時になるかは
分からないけど、早く欲しければ
とにかく予約しなきゃね。

書込番号:16660382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/03 07:24(1年以上前)

中古や白ロムって、不安なんですが大丈夫なんですかね??
この機種ならありますよね。

書込番号:16660383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/03 07:34(1年以上前)

白ロムでもDocomoのドコモプレミアクラブに入っていれば大丈夫です。この機種はクロッシィなのでガラケーのSIMの差し替えだけでは使えませんのでDocomo shopに持っていく必要があります。

書込番号:16660398

ナイスクチコミ!0


t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/03 11:48(1年以上前)

修理に出して代替え機かりたほうが安上がりでしよ

書込番号:16660944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/03 11:53(1年以上前)

現在の価格F-02E、

ドコモオンラインショップ 34440円

白ロム未使用品(一例) 17780円
買い取り額(一例) 6420円

iPhoneが来るまでのつなぎで白ロムを買って売ったとすると実質今で11000円ほどになります。
ガラケーの修理代がいくらになるかわかませんが、修理の方が安いなら修理のほうがいいかもしれません。
早く予約して、ガラケーが壊れる前にiPhoneを手に入れられれば一番いいんですけどね。

適当な中古ガラケーを買った方が修理代より安く済みそうなら、そうするのもいいかも。
まずは修理にいくらくらいかかるか聞いてみては。

書込番号:16660951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/10/03 16:59(1年以上前)

白ロムは大丈夫ですが、売っているショップの方が問題な場合が大半なので、そこら辺はゆうさぎちゃんさんが見極めて買うしかないです。

このスマホ、1週間だけ使いましたが、もう使いたいとは思えないですね。
処理落ちが酷くて文字の入力だけでフリーズするくらい酷いです。
これに2万程払ったりするくらいなら、まだシャープのSH-10DとかSONYのSO-03Dを買った方がいいです。

4コアCPUの割に2コアCPUのスマホ以下のレスポンスです。
充電中の発熱が原因で充電できなくなることもありました。(夏の暑い季節のも関係あるかもですが、酷かったです)

それに、xi機種の場合FOMAsimの使用ができないor面倒な場合が多いです。

スマホに拘るより、ガラケーの白ロムを買った方が安上がりだと思いますよ。

書込番号:16661772

ナイスクチコミ!1


tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 20:57(1年以上前)

値段安いのでいいですよ〜操作性も悪くないし、指紋センサーついてるし自分は満足してます。オークションで15000円です。

書込番号:16662573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/03 21:42(1年以上前)

私はヘビーユーザーではありませんが、6月に白ロムで新品
を25,000円で購入しました。
電池消耗は激しいが、補助バッテリーを持参していれば問題
ないし、クチコミにあるような悪評は気になりません。
個体の問題と思っています。(今までに不具合が無いので)
ハイスペックで気に入っています。

書込番号:16662778

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/10/03 23:38(1年以上前)

F-02EはFOMAsimでの使用は無理のようです。

FOMAsim=ガラケーや3G回線を使ったスマホ等に使われるsimです。
F-02Eの場合、xiという回線になっており、xi専用のsimでないと使用できなみたいです。

他のxi端末だと、foma simでも使用は可能のようですがF-02Eは抜け道がないみたいです。

結構個体差が激しい機種のようで、初期ロットに当たると酷いです。
それ以降の端末ですと、どうやら安定しているらしいです、ですが発熱に関しては抑えられないようです。
まあ、発熱が酷いTegra 3を1.7Ghzで動かしてるので当たり前っちゃ当たり前ですが。

ショップで買っても同じかもしれませんが、どの時期に製造されたスマホに当たるかは不明ですのでばくちみたいなものです。
それとFOMAsimの色によってはスマホでの使用ができない場合があるので契約の変更などがいるようです。
詳しくはかけないのでURLを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082153055

書込番号:16663375

ナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/04 08:46(1年以上前)

これまでガラケーを使っていて、iPhoneを悩まれている方には、おすすめできない機種と思いますが…

すでに他コメントに書かれているのですが、一昔前のハイスペック機なので、トラブルが常に背中合わせだと思って買った方が良いと思います。
iPhoneはおサイフケータイなどの+α機能を外すことで、ある意味、安定させています。
逆に言えば、全部入りスマホは、ユーザーがしっかりと管理しないとトラブルになりやすいので、管理する自信がない人は、ハイスペック機はおすすめできません。旧withシリーズの方が無難だと思います。

あと、現在使用中のガラケーが壊れそうとのことですが、何年使用されているのでしょうか?

古いモデル、70X、90Xシリーズ、機種番号の末尾のアルファベット(たとえばF-02Eだと、最後のEのこと)がA、Bの場合、標準SIMとなり、D、EではマイクロSIMとなるため、ドコモに行ってSIMを交換してもらうしかありません。

1年程度しか使わないのなら、標準SIMが挿せる白ロム機が無難だと思いますよ。

書込番号:16664228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング