『SIMなし運用について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなし運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなし運用について

2013/10/19 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

すみません。ご存知の方、同様の使い方をされてる方がおましたら教えてください。

当機種をSIMを挿さずに自宅WIFIや郊外の無料WIFIスポットのみでの運用を考えています。

Google Playストアからのアプリダウンロード等、問題なくできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16725867

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 12:56(1年以上前)

>Google Playストアからのアプリダウンロード等、問題なくできるのでしょうか?
問題なくできます。そういう運用をしている人も結構いると思いますよ。(私も含めて)
Wifi専用のタブレットと同じ考えで良いと思います。
ただしdocomoのプリインアプリのアップデートはsimがないとできないです。

>郊外の無料WIFIスポット
docomo Wi-Fiのことならできません。

書込番号:16725916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 13:20(1年以上前)

できますよ。自宅と家外でもsimなしで使えます。コンビニの無料やスタバなど登録すれば繋がります。ただsimがないとメジャーアップデートなどドコモ発のものは↑の方の記述の通りできないみたいです。私は当初はwi-fiだけで使っていましたが、使いたいときに使えないので、今は家の中はwi-fiで使い、外はocnの980円のプランで使っています。アプリの更新や新規インストは家でやれば十分使えてます。

書込番号:16726001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 13:28(1年以上前)

キャリアが関係ない無料WIFIスポットなら、sim無しでも大丈夫ですよ。
参考まで。
http://andronavi.com/2013/03/258323

書込番号:16726034

ナイスクチコミ!1


スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/19 14:22(1年以上前)

ARROWS NXさん
たか1205さん

理想通りの使い方ができそうです。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:16726213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/10/19 16:29(1年以上前)

ガラケーと違い、3GとLTEでのデータ通信と、通話以外使えるはずです。
dマーケットも、使えません。
SIM無しだと。

書込番号:16726679

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 16:42(1年以上前)

細かく言うと、ドコモのプリインアプリも制限されますね。
例えば、simカード入れてしゃべってコンシェルのキャラをダウンロードして変更しても、simカードが無いとデフォルトの羊に戻ってキャラの変更ができなくなりますね。

書込番号:16726734

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakeIIさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/19 18:45(1年以上前)

MiEVさん
ARROWS NXさん

さらにくわしくありがとうございます。
プリインアプリは使用しないですし、dマーケット、コンシェルも不要なので大丈夫そうです。

書込番号:16727215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング