『電波受信感度不良で修理』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波受信感度不良で修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電波受信感度不良で修理

2015/10/27 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:2107件

カーナビ渋滞情報取得でBluetooth DUNによるテザリング後にアンテナピクト白色のまま変わらず、インターネットやメールが出来なくなる電波ロスト症状が多発したのでDSへ持ち込みました。

まずは初期化を勧められ実行し頻度は減りましたが、やはり電波ロスト症状発生したので、電波受信感度不良としてメーカー修理へ。

結果、メーカーでも電波受信感度不良確認。
システム、電源関連部品の故障を確認したため、基板交換。

戻ったスマホでカーナビ渋滞情報取得を30回ほど試してみましたが電波ロスト症状は全く出ず、今のところ直った様子です。
プラウザもサクサク動き、何だか別物のように快調になりました。

修理代はドコモプレミアム会員の自然故障三年無料修理が適用され無料でした。

参考まで。

書込番号:19263833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/27 13:50(1年以上前)

「カーナビ」とあったので念のためですが、ダッシュボード周りとかの高温(湿)化への設置は無かったのでしょうかね?
もしあったとすると、来夏とか再現しそうに思いましたので。。。
要は、「正常だった部品が不良に至った原因が何か」です。

書込番号:19264162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2107件

2015/10/27 15:04(1年以上前)

スピードアートさん返信ありがとうございます。

渋滞情報取得はカロッツェリアのナビで行っています。
この時はズボンのポケット入れっぱなしが多いですね。

今回の電波ロストについては、2013年5月の購入当初からときどきありましたが、頻度も少なく再起動で復帰させ使用していました。(1ヶ月前くらいから、ほぼ毎日出始めたので修理しました)

スマホのナビアプリを使う場合はダッシュボードにセットしますが、夏場のみ高温による機能制限掛かることがあったため、エアコンの風を少し当てて使ったことはありますね。
ただ、熱に関しては元々熱くなりやすい機種ですから、長年の発熱の影響も少なからずあって、故障に繋がった可能性もあるかもしれませんね…

書込番号:19264282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/27 15:47(1年以上前)

>ポン吉郎さん、迅速レスありがとうございます

一概には言えませんが、当初から何がしか部品に問題があり、温度等が複合的に悪化させたのでしょうかね。
いずれにしても、状況変化の詳細な把握がキーであると思います。

書込番号:19264365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング