『画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の黄ばみ

2013/05/13 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 left-throwさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

購入してから2週間になりますが、画面が黄ばんできました。
特に画面下半分がひどい感じです。

皆さんの端末はいかがでしょうか?
背景が白の時、顕著に現れます。

しばらく様子をみますが、直らないようなら修理・交換に出して見ようと
思います。ただ、修理・交換してもまた黄ばんでしまうか心配です。

書込番号:16130211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/13 23:07(1年以上前)

言われてみれば下の方だけ黄色いですね(-。-)y-~
気にしだすと気になるかも…?(^^;
自分も買って2週間くらいです。

書込番号:16130357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/14 00:18(1年以上前)

あれ?
そう言われるとそんな気が…
スクリーンアジャスター導入しますか(^。^;)

書込番号:16130693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 left-throwさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/14 00:41(1年以上前)

screen adjusterは既に使ってみました。

黄ばみが目立たなくなるまで試しました。(青10)
発色も悪くなり、せっかくのIPS液晶が台無しです。

書込番号:16130768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/14 00:53(1年以上前)

あっ!
既に使用されてましたか。
画面の明るさを上げると黄ばみが目立たなくなるような気がしますね。

書込番号:16130800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 20:57(1年以上前)

私も購入して2週間目位です。

そういわれてみれば、確かに黄色掛かっているように見えなくもないですね。
かなり斜めからの白い画面、たとえばメールなどですが、その様に見えなくもないですが、あまり気にしないようにしています。

色の濃い画面では気になりません。それより動画の画面の美しさはある種感動を覚えます。

書込番号:16133268

ナイスクチコミ!1


スレ主 left-throwさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/14 21:41(1年以上前)

私もL-01Dの頃から、LGのIPS液晶と品質の良さ(不具合のなさ)に
惚れて次もLGをと思い、L-04Eを購入しました。

ですので、貼っているフィルムにニコチン等の汚れが付いたものと
剥がしてみましたが、違いました。

黄ばみは、正面から見た時にもやがかかったように見える感じです。
明るくすればやわらぎますが、少し温度が上がるだけで明るさが下
がってしまうので、56%にしています。

自分だけかと思い、量販店に行ったら4台中4台とも同現象がみられました。
(自分のよりましなものは、うち1台)

という事もあって、交換・修理してもすぐに同じようになると思ってますが、
どの端末(L-04E)でも発生するものでしょうか?

書込番号:16133475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/14 22:42(1年以上前)

g を持っていたのでPro購入前に画面の比較をした事がありますが、発色の良いGに比べProは液晶が黄みがかっているのは承知です。使っていて黄ばんできたのではないですね。
液晶の色温度の具合です。

書込番号:16133821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/15 08:30(1年以上前)

私が気付かない、乃至は真っ白い画面を殆ど見ないだけかもしれませんけど、私の端末には黄ばみは見られないですね。
購入後1ヶ月近く経っています。

書込番号:16134994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 left-throwさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/15 12:28(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
同じ事象が発生している方がいる事が分かって良かったです。

背景が、白または淡色の時に分かる程度(※)なので、交換・修理するとしたら
有償となり、解決するとは限らないのでしばらく見守る事にします。
(※about:blankや壁紙等で、画面全体を白くしなくても分かる程度)

書込番号:16135564

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/15 12:49(1年以上前)

視認できるレベルなら有償修理にはならないですよ。
発売してそれ程日にちも経っていないですし、直るかどうかは分からないですけど、気になるようなら修理に出してみるのも手だと思います。

書込番号:16135636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/15 20:33(1年以上前)

解決してますが。
なんか手前に倒すとそう見えないことも無いですね。

書込番号:16136862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング