『PX-512M5Pro動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『PX-512M5Pro動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PX-512M5Pro動作

2013/04/20 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 sigu3さん
クチコミ投稿数:11件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

m5p認識

人柱レポートです。

PX-512M5Pを実装してみました。
結果は通常では動きません。

ただ、面倒ではあるが動かせる方法を見つけました。
必要なもの「PX-512M5Pro」「NTI Echo」(M5P添付ソフト)「NTI Backup Now EZ」(M5P添付ソフト)「外付けHDD」
1.「NTI Backup Now EZ」を起動
2.システムの完全なバックアップを外付けHDDに作成
3.M5PをUSB等で接続
4.NTI EchoでM5Pにクローン作成
5.電源を切りバッテリーもはずす
6.M5P実装
7.外付けHDDも実装
8.パソコンを起動して、外付けHDDをブートする
9.Linuxベース(?)の復元ソフトが起動する
10.復元ソフトをキャンセルする
11.パソコンが再起動するので、起動前に外付けHDDをはずす
12.M5Pがなぜか認識して起動成功

ちなみにNTI Backup Now EZで起動ディスクも作成できますが、その起動ディスクでも復元ソフトが起動するので手順9.から同じことが可能でした。

この復元ソフトにM5Pを認識させる何かがあるようですが、その先の専門的なものはわかりません。

もしかして、こんなことしなくても使えるのでしょうか・・・。
現在は起動ディスクをUSBメモリで作成できないか試行錯誤中です。
Linuxの知識があれば認識させれるのかな?

ど素人のレポートですみませんでした。

書込番号:16040111

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2013/04/20 23:33(1年以上前)

「通常」と言ってるのが何を指してるのかがわからないです。

書込番号:16040128

ナイスクチコミ!2


スレ主 sigu3さん
クチコミ投稿数:11件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2013/04/21 08:50(1年以上前)

すみません、通常って認識が主観でした。
実装→リカバリだけではできませんでした。

後、電源を切るたびに上記操作手順9からをしないとSSDを認識しません。

本体の製造日は2012-03です。

書込番号:16041110

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件Goodアンサー獲得:2467件

2013/04/21 09:55(1年以上前)

SSDから起動できないのですか?
復元ソフトが起動するのは何故でしょう?

書込番号:16041350

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigu3さん
クチコミ投稿数:11件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2013/04/21 11:08(1年以上前)

復元ソフトはDVDに焼いたものを外付けDVDドライブで起動と外付けHDDのシステムバックアップから起動を試しました。

復元ソフトをブートしてキャンセルすると、Win7の起動までつながります。
その後も、再起動は出来ますが、シャットダウンをしてしまうと認識しません。

再起動後にF9押してSSDにコピーしたリカバリ領域を使ってのリカバリも成功しましたがシャットダウンすると認識せず・・・。

何か後一歩な感じがするので諦めがつきません。

書込番号:16041607

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件Goodアンサー獲得:2467件

2013/04/21 12:28(1年以上前)

BIOSの「 BootDevice」→「 Boot Option#1」を「SSD」に設定していますか?

書込番号:16041887

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2013/04/21 13:43(1年以上前)

タイミングでドライブを認識しないとか、そんな感じですかね。

起動時にUSBには何も接続してないですよね?

ブートデバイスを色々いじってみる以外にあんまりできることがないような気がするけど、SATAケーブルの接触を疑ってみるとか。

あとは、C-MOSクリアは試してみる価値あるかな。

書込番号:16042130

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigu3さん
クチコミ投稿数:11件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2013/04/21 15:33(1年以上前)

沼さんさん

>BIOSの「 BootDevice」→「 Boot Option#1」を「SSD」に設定していますか?

SSDという設定があるのでしょうか?一応M5Pを選択しています。

ムアディブさん

>起動時にUSBには何も接続してないですよね?
起動ディスク用のDVDドライブを接続しっぱなしでした。今度試してみます。

>あとは、C-MOSクリアは試してみる価値あるかな。
この機種ってC-MOSクリアする方法あるんですか?

書込番号:16042421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/21 15:51(1年以上前)

>この機種ってC-MOSクリアする方法あるんですか?

どの機種も基本は同じ。
電池を抜く。もしくは、電池に繋がっているソケットを抜く。

書込番号:16042484

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigu3さん
クチコミ投稿数:11件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2013/04/23 19:07(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。
相性が悪いと思い一旦あきらめます。

結構な出費だったのに残念でした。

書込番号:16050667

ナイスクチコミ!0


mafumafuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/02 04:20(1年以上前)

もう読んでなさそうですけど 512GBでの動作実績
2012年5月製造 U24E −>bios209 
Crucial M4 512GB FW 040−>070H 
こちらにて正常認識正常動作しています。 
070HにするまでIDEでも認識しなかったのが、070HにしたとたんACHIで普通に認識しました。
もし手元にあるようならFWをUPしてみては?

交換後のCrystalDiskMark1000MBの結果は 1M 514/290 512K 442/295 4K 24/51 QD32 200/233
最新のSSDに比べるとスコアは振るいませんが、起動もコールドスタート10秒ちょいなので十分満足です。
これ以上をめざすなら、動作する可能性が多少ありそうなM500とかになりそうですが
出費スパイラルにはまるのが怖いので、チャレンジは他の人におまかせします。
  

書込番号:16318790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング