『A01の[メモ帳]の替わりになるものは?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『A01の[メモ帳]の替わりになるものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

A01の[メモ帳]の替わりになるものは?

2013/03/05 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:4件

教えて下さい。
A01から機種変更なのですが、A01の時に[メモ帳]に
電話帳とは別に普段連絡を取らない人用の住所録一覧を作り、
携帯番号をクリックすると、そこから電話/メ−ルが発信できるって機能を
多用してたのですが、A02の[ノ−ト]にはその機能が無いみたいないのですが
何かよい方法は無いのでしょうか?

書込番号:15853006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 19:49(1年以上前)

電話帳を、グループ分けするのは、駄目なのですか。

書込番号:15853033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/05 21:38(1年以上前)

件数が多いとシステムメモリの容量を食うとの事なので、
連絡先への登録はしたくないのです。
今は連絡していない学生の時の友人のとか、地元の人たちのとか、
災害時の緊急連絡先とかも入っており、件数が異常に多いのです。
昔は紙ベースで持っていたのですが、何かと不便なので
常に持ち歩く携帯のメモ帳にグループ分けして保存してました。

書込番号:15853639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 21:53(1年以上前)

容量を心配されるなら、別の方法があります。
いつもは、auのアカウントの電話帳を使う。
いつも使わない物は、、別な電話帳アプリを入れて、データだけ、SDに保存。
アプリまでSDに入れると、動作が遅くなるので。

書込番号:15853745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 22:03(1年以上前)

今、確認したら、自分のスマホの電話帳は、350人分入っています。
ファイルマネイジャーで見たら、230.78KBで、あまり大きくないですよ。
心配しなくて、いいのではありませんか。

書込番号:15853817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/06 21:01(1年以上前)

ColorNoteというアプリはどうでしょうか。
メールアドレスや電話番号の部分が自動リンクされる(リンクボタンになる)機能
が付いているので、ご希望に近いことは可能と思います。
(参考)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialnmobile.dictapps.notepad.color.note

書込番号:15857861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 22:08(1年以上前)

MiEVさん、即レスありがとうございました。
普段の生活には、まったく必要ないので、以前は入れてなかったのですが、
A01に機種変した時に、今までに知り得た(貰った)住所録等を片っ端から入れてたら、
3桁超えておりました。

SCスタナーさん、ありがとうございました。
ColorNote アプリ早速入れてみました。自動リンクされる機能助かります。
ところで、A01→A02にデータ移行するに何か良い方法がありませんでしょうか?

書込番号:15862412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/07 22:38(1年以上前)

移行するデータによっては別々の方法が必要になるかもしれませんが、
具体的にはどのようなデータでしょうか。

書込番号:15862585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 23:33(1年以上前)

A01のメモ帳内の電話帳のデータを赤外線で転送すると、
A02のirdaフォルダにvNote.vntというデータが出来るのですが、
「動作が見つかりません」と出ます。
折角作った電話帳を一から作り直しは大変なので、
簡単に移行する方法をお願いいたします。

書込番号:15862889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/08 00:32(1年以上前)

例えば以下のような方法でどうでしょうか。

1. A01端末のメモ帳アプリで「.txtに変換」で、メモ帳データをmicroSDカードに(.txt形式で)保存し、
 そのmicroSDカードをA02端末に挿す
2. A02端末で、ESファイルエクスプローラー(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja
 をインストール→起動→星マークの「お気に入り」アイコン→/(スラッシュマーク)
 →/storage/ext_sd/PRIVATE/SHARP/CM/ETC/ の辺りに在るメモ帳データ(.txt)をタップ
 →ESテキストエディター→画面を長押し→すべて選択→画面を長押し→コピー
3. ColorNoteを起動→プラス(+)のアイコン→テキスト→画面を長押し→貼り付け

書込番号:15863143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング