『ご教示お願い致します。』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教示お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示お願い致します。

2013/03/31 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

ガラケーからの買い換えでA02を愛用しています。

ほとんどのことには満足しているのですが
気になる点が2点有ります。


1.電話を掛けた時に、ダイヤル後一回置きに画面が消えます。
 これは、仕様なのでしょうか?

2.アイコンが大きいせいか、A02を片手で握っている時に
 隅の方からアイコンをタッチしてしまう事がよくあります。
 特に右側から触った時に誤ってアイコンを削除しそうに成る事が有ります。
 アイコンを、小さくすることは出来るのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:15960889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/31 15:29(1年以上前)

1、一回置きっていう意味がよくわからないのですが、
通知ランプの横の近接センサー/光センサーが反応して、
ダイヤル後耳に近づけると画面は消えます。
そのままの状態だとしばらく消えません。
保護フィルムで誤作動起こしますので、気をつけて下さい。
フィルムによって、センサー部分が切り抜かれていないものがありますので、、、。

2、iidaホームではできないです。
A01より画面が大きくなった分、アイコンを増やして小さくして欲しかったです。
大きさ的にはA01のアイコンの大きさが良かったです。
 

書込番号:15961364

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

2013/03/31 16:48(1年以上前)

ゆぅきぃさん

ご教示ありがとうございます。

2.に関しては、私も無理だろうなと思っていました。
気を付けて操作したいと思います。
( 私の指が太いのが原因かも(T_T) )
別の問題ですが、せめてアイコンの固定って出来ないのでしょうかね?


1.に関しては、auショップに出向きサポートセンターに問い合わせた所、初期不良と言うことで交換となりました。
 
今は液晶保護フィルムを貼っていますが、
この症状は購入してすぐに電話をかけた時からですので、保護フィルムの影響は関係ないと思います。
私も不思議な現象だと思うのですが、
電話を掛けたときに、本当に見事に一回置きに画面が消えてしまうのです。
画面が点いている時は顔に近づけても困ったことに画面は消えません。
何十回と試しましたので間違い有りません。
( テストは、いつも妻の携帯で行いましたので、着信履歴が残るのでいい加減やめてくれないかと怒られました。(T.T) )

今は、電源ボタンで通話を終了するにセットしていますので電話を切る事は問題ないですが、
音声ガイダンスに従って操作することは多分無理だと思います。
購入当初は、電話を切ることすら出来ず、焦ってしまいました。
交換が終了しましたら、また、ご報告したいと思います。

書込番号:15961653

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

2013/03/31 17:50(1年以上前)

再生する1の現象を投稿してみます。この繰り返しになります。

製品紹介・使用例
1の現象を投稿してみます。この繰り返しになります。

1.の現象は、説明では解りづらいと思いますので動画を投稿してみます。
ちょっと変わった現象ですよね。
電話の時には、100%この現象の繰り返しに成ってしまいます。
ケースに入れたままですが、取り出しても同じです。

書込番号:15961876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/31 19:23(1年以上前)

初期不良だったんですね!交換できてよかったです♪
スマホも運ですよね。
アタリを受け取るかハズレを受け取るか。。。

書込番号:15962246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 20:52(1年以上前)

私の個体も、全く同じ症状でした。
auショップに持っていくも、初期不良で交換には、
してくれませんでした。
あまり担当者が親身になってくれませんでした。
でも、auに直接問い合わせようかと考えていたところ、
今回のアップデートで直りました。
同じような症状の個体が多かったんでしょうね。

書込番号:16062727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング