『ココッパな壁紙について』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ココッパな壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ココッパな壁紙について

2013/07/05 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

ココッパで、壁紙を設定しようにも、ロック画面しかならず、ロック後、もともとあった、のが出てきます。悩み中。

書込番号:16330555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
なkgwさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/08/02 03:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

1.まず、画面右上の「カメラと上向き矢印」のアイコンをタップしてください

2.「かべがみ」を選択。

・[設定] - [個人] - [iida Home設定]から「壁紙」を設定していませんか?
この場合、iida純正のホーム画面(ロック解除画面とウィジェットホーム)にしか適用されません。

・そのため、Cocoppa側の設定で壁紙を設定留守必要があります。
1. Cocoppaを開き、画面右上の「カメラと上向き矢印」のアイコンをタップ。
2.「かべがみ」を選択。
3.「写真アルバム」を選択し、ご希望の画像を設定してください。

書込番号:16427642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


なkgwさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/08/02 04:29(1年以上前)

大変申し訳ありません。
上記の「設定」-[iidaHome設定] - [壁紙]が原因というのは誤りです。
読み飛ばして頂いて結構です。

結論から言えば、「そのままでは不可能」です。
なぜなら、INFOBARの壁紙、ロック画面等はもともと「iida UI」という特殊なホーム画面アプリによって動かされているからです。
このままでは壁紙は設定できても、アイコンは設定出来ません。※

解決策ですが、Playストアからお好きな「ホームアプリ」をダウンロードして下さい。
お薦めといえばわかりませんが、いま僕が試しに使っているのは「Nova Launcher」です。こちらではうまく動作しました。
インストール後はホームボタンを押すと
いつもどおり、Cocoppa側からアイコンを設定してください。

あとNovaにしてから最初にホームボタンを押した時、「アプリケーションを選択」の画面が出てくるかと思います。
まず、「Nova Launcher」にチェックをいれます。次に常時か1回のみか迷いますが、どっちでもOKです。
慣れないうちは「1回のみ」でも良いでしょう。でも毎回やると面倒だな、と思ったら「常時」にしてもOKですが、今後この画面は出て来ません。

気が変わって「やっぱりiida Homeに戻したい!」という時は、
端末の「設定」 - [アプリケーション] - [すべて(右下の四角が4つ並んでいるアイコン)」 - 「Nova Launcher(結構スクロールします)」 - [デフォルトをクリア]で戻せます。

※突っ込んだ話をすると、iida UIはショートカットを貼る部分(いつものタイル状の部分)と、ウィジェットを貼る部分(右から左へスワイプすると出てくる!”ウィジェットホーム”)とが別画面になっています。そしてココッパのアイコンの実態ははショートカットです。

書込番号:16427684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/14 01:40(1年以上前)

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
でも、まだ、分からない所が、ありますので、また、教えてください!また、どうぞお願いします!
東京の方でしょうか? 隣で教えて頂きたいぐらい、詳しい方だと思いました♪

書込番号:16467240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/13 22:24(1年以上前)

今日、ココッパで設定しました♪これで合ってるのか、やや不安ですが。。
宜しければ、お願いします
元のアイコンは、無くしたら、ダメですよね?
あと、import from another launcher とrestore previous novabackup って、出てきましたが、削除して良かったでしょうか?

書込番号:16581836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/13 22:29(1年以上前)

lineの、入力で、以前にもどなたか、質問されてた、件で、返信したいのに、文字入力ができず、lineの、ページを再度空けないといけないのは、仕方ないですか?
絵文字が□は、我慢します。。

他に、メールや、検索エンジンでの入力で、語尾や、自分の望む場所に、入力したくても、あっちこっち、変な場所に、入力されてしまいます。
これも、困った問題だと、感じています

また、宜しければ、お願いします!

書込番号:16581874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング