『初期化』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化

2013/07/29 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

初期化するとダウンロードしたものだけじゃなく
プリインストールのアプリも いくつか
消えたりするってきいたのですが
初期化するとどのプリインストールアプリが
消えますでしょうか?

それから話しが変わってしまいますが
INFOBARA02はauバックアップアプリの対応予定は
ないんですかね?

対応機種や対応予定の機種の中に載っていなかったと思うのですが?

書込番号:16414210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/29 07:01(1年以上前)

消えないと思います。
初期化とは、買った時の、状態になるはずです。

書込番号:16414366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/29 21:23(1年以上前)

auMarketでauバックアップアプリの詳細ページの説明欄を見ると提供開始時の対応機種と追加された機種が載っているだけのようですが、「対応予定の機種」とはどちらの情報でしょうか?
アプリ紹介ページに対応機種は順次拡大という記載があるので、それに期待しましょう。

書込番号:16416512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/07/29 23:32(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございました。

初期化したらプリインストールのアプリもいくつか消えたと話を聞いた記憶があったのですが 勘違いだったんですね ありがとうございます。

書込番号:16417166

ナイスクチコミ!0


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/07/29 23:38(1年以上前)

supermicさんの
おっしゃるように待つしか ないですよね。

対応予定の方は
少し前に雑誌かなにかで
読んだんですよね。

書込番号:16417193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度2

2013/07/31 20:38(1年以上前)

全体は把握していませんが、プリインストールアプリでPCM録音という録音アプリが見当たらなくなりました。
このアプリに関してはまたダウンロード出来ますよ!

書込番号:16423146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/31 23:47(1年以上前)

取説102ページにアプリ一覧があります。ページの最後に「※本製品をリセットしても、プリセットされているアプリは削除されません」とあります。
リセットして消えてしまったアプリはプリセットされているアプリではないと思われます。

書込番号:16423929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度2

2013/08/01 01:03(1年以上前)

こちらのau Q&Aにて

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1302140030

プリインストールアプリ一覧で録音とありますが、人によっては消えていますね。
少し使う機会があったのでPCM録音というアプリを覚えていましたが、初期化後に消失していました。
確かに取説にはプリインストールアプリは消えないと書いてありますが、実際には消えています。

ちなみにググってみると曖昧な回答しかありません。

他にも消失するアプリがあるのかわかりませんが...

書込番号:16424141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度2

2013/08/01 01:20(1年以上前)

ついでにここのページも貼っときます。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1306020107

設定→アプリケーション→すべて
上記で確認しても録音アプリは消えてしまっています。

書込番号:16424174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/08/01 01:47(1年以上前)

歯茎が痛いさん
ありがとうございます。

PCM録音と言うアプリは
録音って書いてあるアプリですかね
今のところまだ使用したことありませんが
後々必要になりそうなアプリなので 覚えておきたいと思います。

書込番号:16424218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/08/01 01:54(1年以上前)

supermicさん
ありがとうございます

「※本製品をリセットしても、プリセットされているアプリは削除されません」と書いてあるのに
消えてしまう人が いらっしゃるみたいですね!

書込番号:16424227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/08/01 02:06(1年以上前)

歯茎が痛いさん
ご丁寧になんどもありがとうございます

録音のアプリが消えてしまう場合もあるのですから他のアプリも 可能性はあるのかもしれませんね
後々困らないようにしっかりチェックしておきたいと思います。

書込番号:16424243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/01 08:06(1年以上前)

「録音」アプリはプリセットされているアプリの一つですが何故かアンインストール出来てしまいます。復活させるにはリセットしかありません。

「PCM録音」という別のアプリがありますが、これはプリセットされているアプリではありませんのでリセットすれば消えます。Playストアから入手出来ます。

リセット動作は工場出荷時の状態をイメージで保存しておいてそれに置き換えるだけなので、アプリが消えたり消えなかったりすることは無いはずです。

書込番号:16424574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度2

2013/08/01 14:58(1年以上前)

リセット何回かしていますがアプリの復活はないですね。

書込番号:16425560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング