『動画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

COOLPIX S9500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヴェルヴェットレッド] 発売日:2013年 2月23日

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9500を新規書き込みCOOLPIX S9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画

2013/06/23 01:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9500

スレ主 nana14さん
クチコミ投稿数:7件

PS3への動画の取り組みが、上手くできません。
sonyサイバーショットは、上手くいったのですか゛
いい方法があれば、教えてほしいです。
ちなみに、カメラ本体では、上手く再生できSDに、保存されてます。
よろしくお願いします。

書込番号:16285025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/23 07:01(1年以上前)

先ず、PS3の動画スペックは
下記の通りです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/filetypes.html

見ると、拡張子(動画のコンテナ)は、このカメラのMOV動画に対応していません。

sonyの動画の拡張子は、mp4とかMTSです。

ps3がファームアップでMOVに対応しているかは、調べてください。

MOVから、MP4に無劣化で、変換するソフトは、TMPGencSmartRenderの体験版が
あるので、試してください。
(動画自体は、ビデオH264なので問題ないはずです)

書込番号:16285338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/23 21:32(1年以上前)

動画と言ってもたくさんの形式があります。各機器で再生出来る形式は異なりますが、
MOVは対応している機器が少ないです。どちらかというとMOVはPC向けの形式です。

MP4は対応機器が多い動画形式で、PS3、iPhone、iPad、Android、SONY・Panasonicの
デジカメやレコーダーなど数多くの再生・録画機器で対応しています。
未だにMOV形式を採用しているデジカメも多いので、特にPC以外で再生(取り込み)したい場合は注意が必要です。
SONYのデジカメは、当初からMP4形式を採用していますね。

ついでに言うと、音楽形式はMP3と言うのが一般によく使われていて、ほとんどの再生機器が対応しています。
ちなみに、PS3は今でもMOV形式には対応していません。SONY自体がMOV形式に対応している録画機器が
存在しませんから今後も対応することは無いと思います。

書込番号:16288229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/23 22:04(1年以上前)

nana14さん

裏技的な方法をご紹介します。
S9500で撮った動画は拡張子(動画ファイルの最後の三文字)が「.mov」になっているはずです。
これをPC上で「.mp4」に書き換えるだけでMP4として再生出来る場合があります。

その際、オリジナルの動画ファイルはバックアップしてくださいね。
当然S9500では再生出来なくなりますから、ご注意を・・・

私はPC上でうまく認識して再生出来たことはありますが、PS3で認識再生出来るかは分かりません。
ダメ元でやってみてください。あくまでも自己責任となりますが、うまくいけば変換する手間が省けます。

書込番号:16288425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後1年で3回故障 1 2015/03/25 10:31:26
動画撮影中に静止画の撮影ができますか? 2 2014/05/22 21:10:44
連写後の記録時間の長さ 1 2014/02/26 0:54:17
Wi-Fi接続設定出来ません 5 2014/01/21 5:22:02
S9300から乗り換えは意味ありますか? 3 2014/01/17 11:54:10
安いですかね? 6 2013/10/27 11:01:13
Wi-Fi使用時のレンズについて 8 2013/12/12 17:00:09
COOLPIX S9500 とTZ-40で・・・ 4 2013/12/05 1:53:57
迷っております 4 2013/09/02 14:42:19
Wi-Fi転送 0 2013/08/11 22:47:18

「ニコン > COOLPIX S9500」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9500
ニコン

COOLPIX S9500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

COOLPIX S9500をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング