『熱暴走?SD不良?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

  • 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
  • ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
  • 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:510枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

『熱暴走?SD不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走?SD不良?

2013/06/13 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

クチコミ投稿数:14件

子供の運動会前日に購入。
SDカード KINGMAX SDHC 8G クラス10
前日フル充電、SDカードは本体でフォーマット
何枚か撮影し動作を確認した。
翌日、快晴、炎天下のグランドで撮影。
午前中は順調に撮影お昼休みにPCにデータを移動
午後2時頃、電源が入らなくなった。てっきりバッテリー切れだと
思いバッテリーの持ちが悪いなとおもいつつ、そのまま鞄の中へ
しばらくして鞄の中を見るとグリーンのランプがついたまま
本体が熱くなっていた。電源ON/OFFは反応しない。電池を抜き
少し冷めるのを待って再度電池を入れてもだめ、電池とSDカード
を抜き電池だけを入れると電源が入った。PCでSDカードを
読んだところ、ファイルやフォルダは文字化けして午後のデータはすべてダメになっていた。
現在SDカードをPCで初期化、ZR400でフォーマットして使用しているが問題なし。
炎天下でのSDカードがダメなのか、本体か? 果たしてこのデジカメ信頼してよいのか不安です。
SDカードを交換すれば無事に撮影できるのでしょうか?
メーカはSDカードを動作確認品へそれでもダメなら初期不要の可能性がと




書込番号:16249365

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/13 23:09(1年以上前)

あらまぁ

SDカードはメーカーHPに記載されている、動作確認されている物が良いと思います。
それでも潰れる事はありますが。。。

試しに他のSDカードがあるなら、それをカメラに入れてフォーマットして様子をみてはどうでしょうか?


改善されないならサービスセンターで観てもらうのが一番確実ですね。

書込番号:16249401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/14 06:56(1年以上前)

デジタルカメラは通常使用でも発熱します。
カメラ本体の温度が上がり過ぎたのでは?

書込番号:16250208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/14 08:33(1年以上前)

可能性としては、カメラの暴走が先だと思います。
そうとう高温の場所で使用したり、長時間の動画撮影をされたのでしょうか?
SDカードの使用温度は85℃くらいですので、カメラ内部が、かなり高温になった可能性があります。

書込番号:16250424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/06/14 08:46(1年以上前)

>快晴、炎天下のグランドで撮影。.....本体が熱くなっていた。
 これだと 炎天下の使用で実際熱くなっていたので熱で問題が発生と判断されます。
 炎天下でなくても、連続使用した場合熱くなってハングすることもあります。
 特に問題ない使用方法で熱が非常に高くなるのであれば、不良がかんがえられますが?

書込番号:16250455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 10:48(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/spec.html

一般的な動作環境は「0〜40℃」程度ですから、直射日光に長く当たると、
オーバーヒートの可能性が高いと思います。
勿論、カードはサンディスクあたりが無難だと思いますが・・・

書込番号:16250792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/06/14 14:16(1年以上前)

みなさんの話を総合すると、熱暴走が一番近い気がします。
当日は快晴気温が30℃以上ありました。スマホで撮影していた方が一人
熱暴走で撮影できないと言っていましたが、デジカメ撮影の人は問題なく撮影していました。
冷静に思い出すと、故障の流れは
SDカードにアクセスできなくなった。電源が入ったままフリーズ
操作を受け付けないが電源入りっぱなし(表示はすべて消えている)
加熱(体感45℃くらい)。
電池とSDカードを外し冷めるのをまって電池を入れたら通常通り電源が入った。

デジカメの熱暴走?はともかくやはりデータがクラッシュしたことがとても残念です。
現在室内でいろいろと試していますが全く問題がありません。ここで不具合がでればまた対応もあるのですが。
たまたまはずれなのか、初期不良なのか、この機種が熱に弱いのか
SDカードが熱に弱いのか?

電池とSDカードを外してから、電池を入れると再起動することがわかりましたので
再度べつの機会に、別のSDカードを用意して試してみたいとおもいます。
みなさまのレス本当にありがとうございました。

書込番号:16251342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング