『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

  • 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
  • ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
  • 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:510枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2013/07/14 11:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

クチコミ投稿数:25件

ネットショップで新品を購入しました。

確認したところ、中央に1箇所ドット抜けがあり、昼間の撮影なら気になりませんが、暗い場面だと白く光っていて大変気になります。
メーカーによっては初期不良にあたらないといわれているドット抜けですが、皆さんはドット抜けありましたか?

ショップに確認したところ、在庫がないので再入荷まで待ってもらうか返金で対応とのことでした。
ということはラスト1個だったわけですが、ショップは発送前に電源が入るかなどの確認や、それこそドット抜けの
有無などの確認は多少してから発送するのでしょうか?
だとしたらドット抜けがある機種が必然的に残ってしまうわけで、それに当たってしまったのかな、と思います。

もう一つ、こういう液晶などの電化製品は出荷状態では薄いフィルムが張ってあるもんじゃないでしょうか?
開封時そのフィルムが貼ってなかったのですが、もしかしたら展示品とかで最後の1個だった可能性はありますか?


書込番号:16364061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/14 11:54(1年以上前)

運が悪かったですね。
私は、一度もありませんが
全画素中、1ー3個だと範囲内だそうです。
スマフォ・デジカメ・PCの画面に
1個でもドット抜けが、存在して欲しく
無いですね。

書込番号:16364137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/14 12:01(1年以上前)

ドット抜け、各メーカーの公式見解は、少数なら規格内 ですが、実際は対応者により、発生場所により、結果は様々なようです。

>ショップは発送前に電源が入るかなどの確認や、それこそドット抜けの有無などの確認は多少してから発送するのでしょうか?

お店にも依るでしょうが、何もせずに発送する所が多いのではないでしょうか?

事前確認をする為には、一度開封せねばなりませんし、電池を入れると接点には擦り傷が付きます。
購入者によっては、それを”中古品ではないか?”と勘ぐる人もいます。
また、事前チェックと言っても、全ての機能をチェックできる訳ではありません。
そのようなことを避ける為にも、問屋から届いたまま発送するのではないでしょうか。


>もう一つ、こういう液晶などの電化製品は出荷状態では薄いフィルムが張ってあるもんじゃないでしょうか?

製品によって、有ったり無かったり、まちまちです。
液晶の保護フィルムの他、特徴を書いたシールをボディに貼ることが有りますが、これも初期出荷分だけとか、色々です。
したがって、同じ機種でも、貼ってあったり無かったりと言うことが有ります。

EX-ZR400が気に入っているなら、余り細かなことは気にしない方がよろしいかと。

書込番号:16364167

ナイスクチコミ!0


とちびさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/14 12:05(1年以上前)

カシオオンラインショップで買ったの???神対応だよ・・・
交換してもらえるならよかったね。。。

書込番号:16364179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 12:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>テンプル2005さん

私もドット抜け初めてですが、1箇所だけなら全く気にならない人もいるのでしょうが
気になってしょうがないと思う人もたくさんいると思います。私も気になるほうです。

>影美庵さん

正直ZR300と迷っていて、多少の機能の追加でそれほど性能は変わってないとのことで素人目からすれば
違いは分からないかとは思いましたが、4000円の差がありましたが新しいほうがいいだろうということで
奮発してZR400にしたわけです。
こんなことならZR300にしとけばよかったと少し後悔中です。ZR300にドット抜けがないという保証はありませんけど。

>とちびさん

公式サイトでの購入ではありません。大型量販店でもありませんが、そこそこ規模の大きい有名どころのショップさんです。
着払いで送っていただいて、一応確認だけさせていただいて入荷があれば交換で、入荷予定無しとなれば返金という流れで対応するとのことでしたが、状態見てこれくらいの症状でしたらやっぱり対応できません!ということもあるかもしれないということですね。対応してくれることを祈るのみです。


書込番号:16364208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の満足度5

2013/07/14 13:12(1年以上前)

こんにちは!
ドット抜けですかぁ・・・いままで色々な液晶モニタ付製品を買いましたが、SONYのビデオウォークマンにだけ2個ほど常時「白」点灯のドット抜けがあったことがあり、やっぱり気になるものですよねぇ・・・46万ドット中の1個でも目に付くんですものね。

カシオ製品には今のところドット抜けはないです。ZR400は液晶にはビニールシートは貼ってなく、カメラ自体が白いフカフカのスポンジ風の袋に入っていました。最近のモデルは全部そうなっているのかな、と思います。

書込番号:16364313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング