HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
- 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
- ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
- 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
ZR200を使用してますがZR400でもおなじ現象でしょうか?
動画再生時、STOP状態からの巻き戻しでコントロールボタンの左側を押し続けてもカクカク状態で
戻り、いわゆるスロー再生になりません(動作もなにか不安定)
早送り方向はOKです
補償期間内修理にだしたのですがそのような「仕様」であるとの回答です
カシオ製品Z57、H15と使用していたのですがこのようなことはありませんでした
よろしくお願いします
過去の投稿にもありましたがズーム時ピンボケ状態が続きますね。
これも仕様とのことでした
書込番号:16764982
2点
現在EX-FH100を使用しているものです。
スポーツのフォームチェックにコマ送り機能がとても重宝しています。
現在のカメラがそろそろ寿命近いため買い替えを検討していますが、
STOP時の巻き戻しがスムーズに行かないことが買い替えネックになっています。
先日この症状が仕様なのかをカシオの社員販売員に確かめましたが、
どうやらHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200から、巻き戻しコマ送りが
遅いのが標準仕様のようですね。
先日このモデルかはわかりませんが、電気屋で3機種ほど試しました。(ZR系)
すべての機種が同様の「仕様」であったため、この機種も同じだと思われます。
モデルチェンジして改悪してしまった部分なのでぜひ改善していただきたいものです。
書込番号:16881325
![]()
1点
こんばんは!
FH100にはスローモーションビュー機能があってとても便利ですが、
この機能もZR100からなくなっていますので、いろんな意味で
FH100の代わりになるようなマニュアルチックなハイスピードは
いまは無いような気がしてますねぇV_V
書込番号:16885122
1点
返信ないのかなぁ〜と思っていたのですがお二人からいただきありがとうございました
柔、剣道の技の決まった前後を生徒にみせて指導しているのですが、肝心の巻き戻しが超遅く、カクカクと
話になりません
量販店の店員さんもあれ!ほんとだと驚いていました
これって欠陥ですよねといったら仕様といわれれば仕方ありませんとのことでした
いろいろなメーカー・機種をためしましたがこのような現象はありません
早送りが出来るのですから巻き戻しも同じくできないのは仕様ではなく欠陥といってもいいと思います
長年、カシオの時計、カシオトーン、デジカメ4機種のカシオファンでしたが
これが仕様ですと言い切る(2回クレームしました)カシオに見切りをつけました
書込番号:16908475
2点
こんばんは!それは残念でしたねぇV_V
カシオのHPからご意見でファームウェアの改善を提案したらいかがでしょうか?
私の場合、FC150に付いていなかったベストショットの「文字を写します」をリクエストしたら、ファームウェアのアップデートはなかったものの、次の新機種ZR10には盛り込んでくれましたよ。メールで返事もきましたし^^
書込番号:16908809
1点
実際に店舗で試してくれたのこと有難うございました
対応の女子社員も実際に試してみて謝っていましたが
肝心の上部はどうなんでしょうかね。
会社あての提起はしたいと思います
書込番号:16931958
1点
先ほどカシオに要望を出しました。
自分の会社もそうですが、大きい会社ほど、
当たり前のことが出来ないんですよね〜。
下の大多数の意見よりも上の一声のほうが影響が大きく、強い。
なのでなかなか変わることが出来ないし間違った方向に進む。
日本の会社の悪いところだと自分は思っています。
スロー動画を売りにしているカメラでコマ送り、巻き戻しが
同様の速度で出来ないことに気が付かない、問題意識を感じないのかな。
他のカメラでスロー動画撮れて、コマ送りが普通に出来る機種あれば、
すぐにでも買い換えるんですけどね。
私もこの仕様は「欠陥」だと思ってます。
書込番号:16995763
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/04 20:29:22 | |
| 10 | 2015/04/23 23:56:01 | |
| 6 | 2014/11/19 11:18:58 | |
| 5 | 2015/04/13 21:20:38 | |
| 4 | 2014/06/23 0:26:50 | |
| 3 | 2014/03/30 23:07:31 | |
| 7 | 2014/02/20 16:37:40 | |
| 6 | 2014/04/28 19:29:20 | |
| 14 | 2014/02/06 14:51:53 | |
| 4 | 2014/01/07 16:12:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









