『wi-fiへの転送による画質劣化』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

IXY 610F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 610Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 610F の後に発売された製品IXY 610FとIXY 620Fを比較する

IXY 620F
IXY 620FIXY 620FIXY 620F

IXY 620F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

IXY 610FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

『wi-fiへの転送による画質劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 610F」のクチコミ掲示板に
IXY 610Fを新規書き込みIXY 610Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiへの転送による画質劣化

2013/08/16 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 610F

クチコミ投稿数:8件

デジカメの購入を検討しています。
USBやSDカードを使ってパソコンやスマホにデータを転送するのが面倒なので、
wi-fi機能のついているデジカメを探しており、610Fにたどり着きました。
色々と書き込みを見て610Fでほぼ決定かと思っていますが、1つ気になることがあります。

wi-fiを使ってパソコンやスマホに転送した場合にデータの劣化(画素数が下がる等)はありますか?

ご使用されている方でご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16474014

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/16 01:02(1年以上前)

仮にwi-fiでの画像劣化があったら、かなり問題になり話題にもなってるでしょうね(笑)

書込番号:16474075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/16 02:39(1年以上前)

画像はデジタルデータだからそのまま送信しても劣化はないですし、静止画像は転送の為に縮小などせずにそのまま送るので心配はないと思いますよ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/610f/feature-wifi.html

書込番号:16474228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/16 05:36(1年以上前)

コピー、切り取りは、デジタル信号をそのまま、移動させているので
劣化する訳がありません。

Jpegは編集保存すると、jpegが元に戻らない不可逆圧縮なので
劣化します。

書込番号:16474306

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/08/16 06:00(1年以上前)

IXY 610Fの場合の静止画のWi-Fi伝送は、リサイズなし、M2(1600×1200)、S(640×480)の3つから選べるようになっています。
リサイズしないで静止画伝送すると元画像のままです。但しデフォではM2だったような気がするのでそこは気を付けて下さい。
動画はリサイズ設定モードがなく、そのまま伝送されます。Full HD画像の場合は録画時間と同じ位の伝送時間がかかる印象です。

書込番号:16474326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/16 07:09(1年以上前)

劣化があるなら「注意書き」が必要だと思います。

書込番号:16474436

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/08/16 08:40(1年以上前)

sumi_hobbyさんのコメント通り、wifi転送ではリサイズされることがある、が正解。リサイズされると当然、画質は劣化します。

スマホの場合、電波事情により(?)、Sサイズでしか送れないこともあり、顔の輪郭がぼやけます。それでもSNSに投稿したり、スマホ画面で見るには十分。
〈今すぐ使う〉画像だけ選んでwifi転送、という使い方。いつ使うの?

パソコンでのデータバックアップはSDカードのほうが速くて、無劣化で安心ですね。

書込番号:16474610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/08/16 08:58(1年以上前)

>しじかめさん
富士フイルムは取扱説明書にリサイズの件、注意書きがありました。
キャノンは取説を読んでないのでわかりませんが、転送前にカメラにサイズ確認画面が出るので、転送サイズは必ずわかります。

書込番号:16474653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/16 11:26(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
劣化に対して不安に思っていましたが解消しました。
この機種を購入しようと思います。

書込番号:16475100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/19 02:07(1年以上前)

Wi-FiでEOS Remoteに飛ばしてそこからDLすると画質劣化します。劣化の事は取説にも書いてありました。

書込番号:20310101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 610F
CANON

IXY 610F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

IXY 610Fをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング